『MOPナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『MOPナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビについて

2024/03/22 23:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

セレナからの乗り換えでオーラ購入しました。先週納車しましたがナビの地図、縮尺サイズの変更方法が分かりません。(現在地をを押しても縮尺サイズが大きすぎて・・ピンときません)。
説明書を見ても分かりません。どなたか教えてください
又ナビに手脂が付きすぎます( ;∀;)。今までナビに張った事ないのですがフィルムとか皆さん張ってますか?またお勧めは?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:25670765

ナイスクチコミ!1


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/03/22 23:06(1年以上前)

地図上にプラスマイナスのアイコンがあると思います
それで縮尺変えられます

スマホみたいにピンチイン・ピンチアウトでも変えられます

書込番号:25670769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/03/22 23:09(1年以上前)

良かったら、私の動画ですが、こちらもご覧ください

メーカナビの設定について
https://youtu.be/K-Xv6iOhO7I

ナビの裏技的操作方法
https://youtu.be/Hsdxc2JE69k

書込番号:25670771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2024/03/22 23:53(1年以上前)

>k_yokoさん
ありがとうございます。早速解決できました。YouTubeも拝見させていただき、とても参考になりました。
別件ですがETCカードを入れたまま降車した際のピーという警告音をならせない方法とかありませんかね?

書込番号:25670799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/03/23 07:23(1年以上前)

>tomtom0211さん 『又ナビに手脂が付きすぎます( ;∀;)。今までナビに張った事ないのですがフィルムとか皆さん張ってますか?またお勧めは?』

マルチタッチでピンチ等に対応する静電容量のタッチパネルは保護フィルムを貼ると動かなくなります。マイクロファイバークロスで拭くときれいになります。

書込番号:25670939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/03/23 07:54(1年以上前)

>tomtom0211さん
ETC警告音は消せないようです

ETC警告音については以下の日産のHPを参照してください。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/55708?category_id=210&site_domain=default

書込番号:25670952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2024/03/23 08:33(1年以上前)

オーラ ナビ取説抜粋

>tomtom0211さん
ナビのETC抜き忘れ警告は設定でオフにできますよ
画像はナビの取説抜粋です。

書込番号:25670977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2024/03/23 21:55(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>k_yokoさん
>funaさんさん

ご教授ありがとうございます。
いままで説明書とか見た事なかったけどオーラ最新すぎて(私が年を取ったせい?…まだ40代だけど…)なかなか感覚で操作できませんm( ;∀;)。情報頂き助かりました。使いこなせる様ドライブ頑張ります。

書込番号:25671914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/30 18:39(1年以上前)

ナビの縮尺、デフォルトが500で個人的には使いにくいです。
都心部の下道メインなのでピンチアウトで100にするのですが、直ぐに500にもどってしまいます。
またエンジンオフにしても次回運転開始時が100にする設定方法は無いのでしょうか?
やり方有るのなら教えていただければ有り難いです。

書込番号:25680515

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/03/30 19:37(1年以上前)

>tomtom0211さん
ETCの件、間違った情報、ごめんなさい。
私も、1年半前買ったとき、音消してました。申し訳ないです。以前乗ってた車と勘違いしてました。申し訳ないです。

>新宿あつしさん
地図上の下にメニューがあって、+、−のアイコンがあると思うのですが、それで拡大縮小すると大丈夫だと思います。

ピンチアウト、ピンチインで縮尺を変えて、地図上を色々と見ても、下の縮尺に戻るのは、実は使いやすい設定だと思ってます。昔使っていたアルパインのナビ等もそうでした。

書込番号:25680593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/30 20:51(1年以上前)

>k_yokoさん
+-で100にしたらエンジン再始動でも大丈夫でした
有り難うございます

書込番号:25680696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:155〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,854物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング