『ヘルメットについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメットについて教えて下さい

2024/03/24 22:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件 PCXのオーナーPCXの満足度5

現モデルのPCXを新車で買いました。
店員さんはフルフェイスは普通のデザインならはいる?みたいなざっくりした説明で分かりにくく、ネットでは色々かいてあり良くわかりません。
自分はフルフェイス、システムヘルメットを購入したいと思ってます。
ネットでは
ヤマハ ゼニス YJ21がメットイン出来ていると書いてありましたが、メットイン出来ていますか?
またWINS CROWN HELMET ウインズ デュアルバイザー MODIFY X システムヘルメット
はホームページではメットイン出来ると書いてあったのですが、だれか持たれている方居られますでしょうか?
もしよろしければ、ご教示お願いします。

書込番号:25673449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/03/25 13:19(1年以上前)

ぶっちゃけ言えば現物合わせしか無いと思います。

ツーリング先で他人にお願いするとか、バイク屋で試させてもらうとかですかね〜。正直同じメーカーの同じ製品でもサイズが違えば帽体のサイズが違うものもあります。私の経験上ではシステムヘルメットというのは構造上どうしても大きくなりがちです。

ヘルメット販売店に行って店員に頼めばメットインを試させてくれる場合もありますので、相談してみてはどうですかね?


まぁ、高速を乗ることも無いPCXみたいな街乗りバイクはジェットが便利で安全だと思いますけどね〜。

書込番号:25674016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/03/25 14:08(1年以上前)

>やむのさん

基本的に帽体の大きいXL以上はまず入らないと思った方が良いです。
Mサイズなら多くの物が入りますが、Lサイズは高さが無いものに限られてきます。

売り物のヘルメットに傷が付く恐れがあるので、店員(お店)さんも全商品を試せるわけでもなく、
たまたま持っている情報からしか説明できないので、ざっくりになります。

前にNapsで店員さんにお願いして購入候補を3型PCXでいくつか試させてもらったことがありますが、
フルフェイスは全滅でしかたなくジェットにしました。

書込番号:25674067

ナイスクチコミ!3


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/03/26 08:07(1年以上前)

>やむのさん
自分はヤマハ ゼニス YJ21のL所持していてメットインできます。

書込番号:25674984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/03/26 12:29(1年以上前)

>やむのさん
インカムを取り付ける場合、ヘルメットの左側のサンバイザー開閉する器具の横にヘルメットと内装の間に挟むグリップで取り付けると、ヘルメットをメットインに入れるとたまにインカムが外れる場合があります。
サンバイザー開閉する器具の横のヘルメットの下から2cm
ぐらい上に両面テープで貼り付けると外れにくいです。

書込番号:25675277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2024/03/26 14:07(1年以上前)

>やむのさん

百聞は一見にしかず
Youtubeなど実装テストなど見れば参考になるのでは?
「pcx ヘルメット 収納 」で検索
https://www.youtube.com/watch?v=i9AeLEmzeEI

ちなみに私のリード110は高さ25cm以内くらいだったので
ウインズジャパン WINS JAPAN A-FORCE RS JET typeC ドライカーボンモデル
首が痛いので軽いものを買って見た。

実装は他のモデルで行ったが、MとかLとかにかかわらずがウィンずの帽体サイ
ズはみんな一緒ということだった。

書込番号:25675390

ナイスクチコミ!3


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/03/26 21:15(1年以上前)

>やむのさん
ヘルメットのインカムの取り付け位置です。
最初はヘルメットと内装の間に挟むグリップで取り付けたけど、メットインに出し入れしてるとたまにインカムが外れるので画像の位置に取り付けました。

書込番号:25675901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/04/02 21:42(1年以上前)

皆様

遅くなり申し訳ありません。
種々のアドバイスありがとうございます。
最終的にウインズのフルフェイスをホームページを信じて購入し、無事収まりました。
ヘルメットは解決したのですが、サイドミラーの調整がほとんどできない事をしり、色々無知をさらけ出しています。

書込番号:25684471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/04/03 16:02(1年以上前)

>やむのさん

サイドミラーなら調整幅が大きい社外品を買って付け替えればOKですよ。
ブレーキもパーキング機能無いですから社外品に交換か後付けです。

乗ってみると「こうあって欲しい」という気付きが沢山あると思いますが、それは無知ではないです。
誰もが一様にしてそう思うのですから。
だからこそ、カスタムパーツというのが存在するのです。

書込番号:25685247

ナイスクチコミ!3


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2024/04/04 17:57(1年以上前)

>首輪の人さん
ありがとうございます。
トリシティはサイドミラー調整ガ幅広かったのですが、PCXはそこは考えてませんでした。
ありがとうございます😊
社外品も踏まえて考えてみます。

書込番号:25686694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング