『ネットワークモードでの設定』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CW912II-DC

  • ドコモ車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用可能なカーナビ(7V型200mmワイド)。「ネットワークスティック」が同梱。
  • Webブラウザーを用いたYouTube動画のストリーミング再生が可能な「ストリーミングビデオ」を搭載し、大画面液晶タッチパネルで直接操作できる。
  • 「レコーダーアクセス」に対応し、録画したコンテンツやサーバーに保存した映像や音楽などの再生、地デジ・BS・CSなどのリアルタイム放送を楽しめる。
最安価格(税込):

¥89,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,699¥186,670 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CW912II-DCパイオニア

最安価格(税込):¥89,699 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CW912II-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912II-DC

『ネットワークモードでの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CW912II-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CW912II-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CW912II-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークモードでの設定

2024/04/02 08:04(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912II-DC

この機種を近々納車される車に取付予定です。
ts-c1730sUにネットワークモードで繋げるのですが、分からない点があるので教えて下さい。

ツイーターに全音域を入力すると壊れると思いますが、その設定は音を出す前にクロスポイントの調整が必要でしょうか?
それともデフォルトである程度ツイーターが壊れないようになっているのでしょうか?

説明書を読んでもその辺が書いてないので、ご教示願います。

書込番号:25683711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/04/02 09:47(1年以上前)

>デアリングタフトさん
こんにちは。
TS-C1730S2はネットワーク回路ユニットが同梱されており、基本はこれを使うことになっています。

なので、カーナビ側で帯域分割してスピーカー側にネットワーク回路を入れない音質重視の結線の場合、当然のことながら事前にカーナビ側でハイパスを入れてないとツイーターは簡単に飛びます。

本スピーカー取説にはネットワーク結線の方法については一切書かれていませんが、そういうスピーカーではないので、無用なリスクを避けるためです。
ツイーターを飛ばすのが心配なら、ツイーターにだけ付属のネットワークユニットを挟めばよいと思いますよ。

例えば上位機種のV173Sなどですと、ウーファー用とツイーター用のネットワークユニットが分かれているので、カーナビ側で帯域分割する場合もパッシブネットワークを別々に入れられるので安全性は高いです。

スピーカー側にパッシブネットワークを入れないのは音質的には良いですが、カーオーディオではリスクがあります。カーナビを不具合があってリセット等した際にハイパス設定等が消去されたまま全帯域信号がツイーターに入ったりする場合があるからです。

ところで本スピーカーで帯域分割する場合、クロスオーバー周波数やレベルはご自身で設定するのですか?
であればスペアナなどの測定器がないとうまくいかないと思いますが、その辺りはお持ちでしょうか?

書込番号:25683820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/02 11:24(1年以上前)

プローヴァさん
返信ありがとうございます。

今回は付属のネットワークを使用せずにマルチシステムにするつもりです。
せっかくのサイバーナビなので。
調整も自分で好みにしたいと思いますので質問した次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:25683888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/04/02 16:26(1年以上前)

>デアリングタフトさん
デフォルトでツイーターが壊れない様にするには、最低限コンデンサ1個を直列に入れてローカットをする必要がありますが、これが最低限のネットワーク回路になります。

これも無しにするという事ですと、他に保護回路は存在し得ないので、カーナビのバグや不具合に伴う一定のリスク(前記)は覚悟が必要ですね。

書込番号:25684133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/04/02 16:48(1年以上前)

プローヴァさん

承知しました。
音を出す前にカットオフの設定が必要ですね。

ありがとうございました。

書込番号:25684160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/02 18:35(1年以上前)

なんかいまいち、聞きたいことがかみ合っていない気がしますが…。

サイバーナビの場合、初回起動時にネットワークモードか、スタンダードモードかを選択することができます。

ネットワークモードで起動した場合、デフォルト状態はクロスポイント4KHzに設定されており、
ツイーターに低音が行かないようになっています。

当たり前ですが、接続ミスをすると低音がツイーターのほうに入ることもあるので、
ネットワークモードの際の接続ミスは十分に注意してください。
またサイバーナビはクロスポイントを630Hzくらいまで下げることができるので、変な触り方をすると
ツイーターを痛めてしまう可能性もありますね。

カロ特有の中間スカスカはミッドのローパスが低いことにあるので、ミッドは高めに出したほうがいいと
思います。 ここらへんは環境によって変わるので参考まで。

書込番号:25684265

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2024/04/02 20:43(1年以上前)

elgadoさん

まさにそれが知りたかったのです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

スカスカにならないように自分なりに調整しようと思います。
大変助かりました。

書込番号:25684403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/04/03 13:11(1年以上前)

>デアリングタフトさん
バグ等でハングアップした際に、リセットボタンや複数キー長押しで再起動した際に、ネットワークモードに設定していても、選択抜きで通常モードで起動したことはありますよ。それでいきなりオープニングサウンドが鳴ったりします。
ソフト制御なんでその程度のものです。

ツイーターはコンデンサーで保護すべきと思いますけどね。まあご自由に。

書込番号:25685096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 18:31(1年以上前)

プローヴァさん

何かすごいイヤな感じですね。
そんな事言ったらマルチ組む人達を全員否定してることになりますよ。

回答もトンチンカンだし。

書込番号:25685397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/04/03 19:52(1年以上前)

>デアリングタフトさん

マルチ組む人を否定とか、どう読めばそういう見解になるのか知りませんが、外部アンプ等を使わずにカーナビ機能でマルチをやる場合のリスクを説明した結果、嫌な感じを受けた、としたら、経験に乏しくそういう嫌な目にあったことがないから、としか言いようがないですね。

再度言いますがどーぞご自由にされてください。

書込番号:25685487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912II-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CW912II-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CW912II-DC

最安価格(税込):¥89,699発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CW912II-DCをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング