『社外品フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『社外品フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品フロアマットについて

2024/04/08 11:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿になります。
不備等ありましたらご容赦いただきたいと思います。

今年の10月頃にZガソリンの納車を控えており、今回フロアマットを社外品で検討しています。

純正を選択しなかった理由としては、価格とデザイン、社外品のほうがカバーできる範囲が広かったからです。

2列目と3列目のラグマットについてはY-MTさんのアステリズムがいいかなと考えておりますが、フロアマットはサンプル等を取り寄せてY-MTさんとFJクラフトさん、ホットフィールドさんの3社に絞ったところです。

グレード的にはスタンダードは厚みがないように感じたためミドルグレード以上を検討しています。

背中を押してほしいという意味も込めて、実際の使用感やこれがおすすめだよというものがありましたら、教えていただきたいです。

また、これ以外のメーカーさんでもいいのがあれば参考にさせていただきたいと思います。

文才がないためまとまりのない文章にはなっていますが申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25691416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/08 11:53(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?bi=7&trm=0&srt=0
↑上記URLリンク先をご覧になって下さい。

書込番号:25691427

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:28件

2024/04/08 12:35(1年以上前)

2、3列目に高グレードのラグマット(アステリズム)を敷くならフロアマットはある意味なんでも良いと思いますよ。

書込番号:25691460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tひろtさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/08 12:47(1年以上前)

投稿失礼致します。

私はフロアマットをアルティジャーノC2000、ラグマットをY・MTで購入しました。
内装が黒のためシルバーを選択しましたが、車内が明るくなりとても気に入っています。
あとセカンドラグマットについてはフルカバーのタイプですが、普段使いについてはシートレールにゴミも入らずとても良かったと思っています。

材質についてはセカンドラグについては文句なしですが、フロアマットはC3000の方が良かったかも?と思っています。ですがそれだと純正フロアマットが買える値段でしたし…悩む所ですね(汗)

一応写真を載せておきますので参考までに…

書込番号:25691474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/04/08 14:13(1年以上前)

クラッツィオの3Dフロアマットが出れば勧めたい

書込番号:25691562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/09 07:35(1年以上前)

>のりたま0422さん
 私は生地サンプルを取り寄せた中で選びましたが、FJクラフトのフロアマットとラグマットにしました。
 選んだ理由は、ミックスグレーがあったこと。今はブラックですが、40はもう少し明るく、汚れが目立たない色で決めました。

書込番号:25692371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/09 08:29(1年以上前)

>たろう&ジローさん
こんなサイトがあるんですね!ありがとうございます。

>YASSY 824さん
運転席と助手席だけが悩む元になっていまして。。。

>tひろtさん
アルティジャーノも良さそうですね!確かに純正並の価格になりそうです。
純正以上のカバー力はあると思いますが、それを良しとするかどうかですかね。

>強襲型stitchさん
ラバー系なんですかね?まだ運転席と助手席のみみたいですね。

>donapapaさん
ありがとうございます。色から絞られたんですね。確かにグレーは汚れが目立たなそうです。
内装がブラックなのでマットもブラックで探していたのですが、グレーの方が車内も明るくなって良いかもですね。

書込番号:25692415

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/09 12:21(1年以上前)

>のりたま0422さん
 ちょこっと付け加えると、グレーではなくミックスグレーといって黒とグレーを混ぜ込んだものです。これだと、あまり掃除しない私には適してるかなと。。
 youtubeで検索すると実際の動画がアルヴェル両方おもいくつか上がっていて、参考にはしました。下記はアルファードの例でした。
https://www.youtube.com/watch?v=ejSYVcm_JbU
 40は仮日程が出て、買ったものの 生産・納車がまだ未定なので、家で眠っています。
 
 

書込番号:25692673

ナイスクチコミ!0


ぱる811さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/09 17:11(1年以上前)

>のりたま0422さん

こんにちは!
私は30の時はYMTやアルティジャーノ等使ってきましたが、40アルはtanabeと言うメーカーの物にしました。
新規メーカーみたいで口コミ等少ないですが、この価格でこのクオリティは他社よりも良いと思います。
厚みもあり、ウェーブ模様で高級感もあります。
一度HP確認してみて下さい。
オススメです。

書込番号:25692949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/12 13:11(1年以上前)

>donapapaさん
ありがとうございます。Youtubeでも色々見て検討したいと思います。

>ぱる811さん
そのようなメーカーもあるんですね!見てみます。ありがとうございます。

書込番号:25696388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:492〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング