『告発してくれてありがとうとは何なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『告発してくれてありがとうとは何なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 告発してくれてありがとうとは何なのか?

2024/04/10 16:36(1年以上前)


自動車

企業も大きくなれば表に出せないヤバい話が山のようにあると思うのに
告発されるとうれしいものなのか?

告発者が真に受けてダイハツが再起不能になるまで告発したら章男はにっこり笑うのか?

あれはトヨタジョークなのか?
ぶぶ漬けを召し上がれみたいな慣用句なのか?

書込番号:25694183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2024/04/10 16:46(1年以上前)

こんな書き込みしてくれて ありがとう

書込番号:25694197

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2024/04/10 16:53(1年以上前)

「告発なんかするなよ!バカヤロー!」なんて公に言えるはずもなし。

書込番号:25694204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2024/04/10 16:55(1年以上前)

内部告発されて喜ぶ経営者はいない。

外向きと内向きの顔を使い分ける経営者が多いと思うよ。

書込番号:25694207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/10 19:42(1年以上前)

>内部告発されて喜ぶ経営者はいない。

まともな企業の経営者は喜ぶというか良いことだと思うのでは?

昔、Huaweiがデータ不正などの内部告発が有り自ら

「内部告発した社員を2階級特進」とすると公表しました
以後も内部告発した者には昇進など行うと

大きな企業になれば内部が見えにくい部分も出てくる
不正が出た時点では痛いですが、不正があたりまえになると
取り返しの付かない大問題が発生する恐れがあります。

トヨタも嬉しいわけじゃ無いけど良かったと思っているのでは?

書込番号:25694380

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2475件Goodアンサー獲得:85件

2024/04/11 00:11(1年以上前)

程度問題でしょう。
大半の企業なり組織なりは、世間に知られたらイメージダウンにつながるものの比較的軽微な問題であればもみ消す方向に動くのが普通だと思います。

およそもみ消せないような大きな不正が発覚したときに、その不正を最初から経営者が知っていた場合は
「あいつが黙っていれば問題なかったのに、あいつのせいで不利益を被った」と告発者を処分する方向に動くのではないかと。

経営者が知らないところで大きな不正が行われていて、それが会社の将来を左右するような大きな問題だったとしたら、「更に大問題になることを回避できた。ありがとう」って思えるんじゃないですかね。

まぁ立て直しの前に告発をきっかけにして会社が潰れてしまったらキレイ事は言っていられませんし、単純な白/黒ではないライトからダークまで様々なグレーな判断が山のようにあるのが実際の経営なんじゃないかと想像しますが…。

書込番号:25694697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/11 02:32(1年以上前)

>cbr_600fさん
>「あいつが黙っていれば問題なかったのに、あいつのせいで不利益を被った」と
告発者を処分する方向に動くのではないかと。

告発者を処分しちゃダメでしょう
ビックモーターしかり内部告発が出来ず(処分されるので)上層部は一切取り合わなかった
こんな会社じゃダメだからさっさと潰さなきゃならないですよ

雪印食品の牛肉偽装事件で告発した西宮冷蔵 嫌がらせに潰された
https://www.youtube.com/watch?v=1YrUQkDv23o&ab_channel=
正義で勝てなくても正義が負ける国ではダメでしょう?
破産し子供は自殺を試み一家がボロボロ 国は一切の助けは出さない

ダイハツも会社ぐるみの不正で誰も止めることが出来ない
進言しても潰されてしまうだけ
もっと早くに是正できていれば問題は出なかったのですよ

世の中きれい事だけじゃいられないけど勝てば何でもありでは無いですね

書込番号:25694747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/11 03:10(1年以上前)

社長は井上陽水か。

書込番号:25694756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/11 09:09(1年以上前)


内部告発ねェー!

大のウソつきは自身を内部告発したら立派なんだけどなァー!



書込番号:25694937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/11 20:38(1年以上前)

>正義で勝てなくても正義が負ける国ではダメでしょう?

そうですね。
不正を取り締まるべき組織のトップがこんな国はダメですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8abe660ffcf331acba198d6955f02054364d4c

https://x-bomberth.com/20240321stoppolicethai/

書込番号:25695659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/11 22:25(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

日本でも不正を取り締まるのは警視庁では無いけどね
警察は命令で動くだけだし、取り締まられる方

まぁタイは不便になったね
違反したら切符は切られるし「お願い」が効かなくなってきた
庶民にとって警察のお願いが効かなくなると負担が増える。

一応法治国家のなりだけど道教が主体
相手が悪質か行為が悪質かそうではないかで決まる 弱い者味方
違法グレー産業からお金を取ったとしても庶民は別に大した問題はない。
あまりにもやり過ぎたのだろう ここまで来たら悪質
法治国家は強い者味方なんだな
ずるい奴・利口な奴が勝つ




書込番号:25695786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/11 22:35(1年以上前)

>ミヤノイさん

>日本でも不正を取り締まるのは警視庁では無いけどね
>警察は命令で動くだけだし、取り締まられる方

また意味不明なことを・・・
そもそも不正とは何かを理解してないんじゃないの?
警察が不正の全てを取り締まってるわけではないが、警察は不正を取り締まっているのだがな。
「取り締まられる方」とか意味不明。

もしかして、
タイの警察は不正を取り締まらないし、逆に取り締まられる方
と言いたいのかな?

そうそう、警視庁と警察の意味くらいは分かって書いてるんだろうね?


>まぁタイは不便になったね
>違反したら切符は切られるし「お願い」が効かなくなってきた
>庶民にとって警察のお願いが効かなくなると負担が増える。

>一応法治国家のなりだけど道教が主体

それ、法治国家では無い、と言うこと。


>相手が悪質か行為が悪質かそうではないかで決まる 弱い者味方
>違法グレー産業からお金を取ったとしても庶民は別に大した問題はない。
>あまりにもやり過ぎたのだろう ここまで来たら悪質
>法治国家は強い者味方なんだな
>ずるい奴・利口な奴が勝つ

タイではずっとずるい奴がのうのうと警察トップにいたのだがな・・・
悪質か行為が悪質かそうではないかで決まることが弱い者味方とかも意味不明。
やはりタイ国民は麻痺してるんだろうな。

書込番号:25695795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/11 22:57(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

別にタイと日本を比較する必要は無いんだよ

それぞれ良い面悪い面があるし文化も違う

そんなに毎度タイが気になるのかね

書込番号:25695810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/11 23:16(1年以上前)

>ミヤノイさん

比較する必要などあるとは思ってませんよ。
それぞれ良い面悪い面があるし文化も違う、そんなことくらい貴方に言われなくても分かってますよ。

単に、日本に関係の無い貴方が自国の事を棚に上げて日本批判してるので、桁違いにレベルの低い貴方自身の国の事を思い出させて上げてるだけですよ。

なので、タイのことなど気になりませんね。
というか、貴方がもっと自分の国の事を気にした方がよいですよ。
関係の無い日本の事など気にせずに。

書込番号:25695826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/12 01:28(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

ほぉいつからタイ人になったんだい?

仕事は日本なんだけど?貴方以上に日本の状態に影響するんだけど?

今の政府は批判されてあたりまえ 1oも擁護できない

日本の自動車メーカーはこのままでは潰れていくよ 警告

優れている物は優れている、ダメな物はダメ

メーカー名など関係無い 日本のメーカーだろうと中国のメーカーだろうと

努力と決断が出来なきゃ無くなっていくだけ 日本叩きとかお門違い

書込番号:25695917

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/12 06:22(1年以上前)

スレッド立ててるのは、かおかお から名前が変わっただけっす。

妙に 中華の 引用が多い タイ人では ない 人 が息巻いてるけど。

今の日本政府良いわって言う人 居ないわ。

書込番号:25695979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/12 07:06(1年以上前)

>ミヤノイさん

>ほぉいつからタイ人になったんだい?

>仕事は日本なんだけど?貴方以上に日本の状態に影響するんだけど?

ほぉ、まだ日本人のつもりなのかい?
日本に住んでるのかい?
住民票の登録は?
所得税や住民税、社会保険は日本に収めてるのかい?
仕事が日本に関係する外国人など山のようにいるのだが?
日本の状態が貴方の仕事に影響することなど、貴方がタイの人かどうかとは全く関係ない事なのだが?
貴方はいったい日本に何の貢献をしてるんだい?

単にパスポートがあるからってだけじゃね。

>今の政府は批判されてあたりまえ 1oも擁護できない

だから貴方はタイ政府を批判しなさいな。


>日本の自動車メーカーはこのままでは潰れていくよ 警告

タイの自動車産業は既に終わってるけどね 警告


>優れている物は優れている、ダメな物はダメ

>メーカー名など関係無い 日本のメーカーだろうと中国のメーカーだろうと

で、現時点で売れてるのはどっち?
EVとICEは同じ条件で販売されてるのかな?
何で補助金モリモリにする必要があったのかな?
貴方の優劣基準は単体スペックだけなのかい?


>努力と決断が出来なきゃ無くなっていくだけ 日本叩きとかお門違い

状況把握出来ない貴方は既に不要。
お門違い?
関係のない国の事を主観だけで批判してるんだから、貴方の書き込みこそがお門違い。

書込番号:25695996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/12 08:09(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=6yGzWNRwcac

みんな、これ見てね!

良いものはイイって なんのことでしょうね?

告発したら、身に危険が迫る国から言ってるんだろうな?
知らんけど
どーせ すべからく うっそ やねんから。

書込番号:25696039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/13 01:44(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

あらら・・コロナ以降落ち込んだけど貴方よりずっと日本に税金払っているよ
両方にあるからね

過去に売れてましたは未来の保証にならないんだよ
日本車はこれまでライバルがほぼ不在だった
ルノーとかVWは世界中には出ていない

国が普及させたい物に補助金や優遇するのはあたりまえ
日本だってエコカー減税や大排気量車には高い税金を課す
環境破壊する物を一緒には出来ないでしょう

それに補助金が無くなってから更に安価になっていく
中国では2台に1台はNEV
4台に1台が日本車だったけど10%程度に落ち続けている
タイのピックアップは前年比マイナス43%
頭金ゼロ、金利ゼロや超低金利96回払いじゃローンも通らないのも当然
売れてましたなんて何の意味も無い

書込番号:25697192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/13 01:50(1年以上前)

>akaboさん

トヨタに進言しなくちゃね

トヨタはBYD製を中国だけで無く世界で売り

HuaweiにOS/ADASを作って貰うそうだ

HuaweiはEVプラットフォーム・モーター・インバーター・OS・自動運転・自動ブレーキを
Huaweiインサイドとして提供しているがそうなったら大変だ
中国だけで売る分には良いけど世界に売ると言っている
これはヤバいね 止めさせなきゃ

米国が怒ってトヨタに嫌がらせするかも知れないね どうしよう

書込番号:25697198

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/13 06:00(1年以上前)

トヨタに進言しなくちゃね

>トヨタはBYD製を中国だけで無く世界で売り

HuaweiにOS/ADASを作って貰うそうだ

HuaweiはEVプラットフォーム・モーター・インバーター・OS・自動運転・自動ブレーキを
Huaweiインサイドとして提供しているがそうなったら大変だ
中国だけで売る分には良いけど世界に売ると言っている
これはヤバいね 止めさせなきゃ

米国が怒ってトヨタに嫌がらせするかも知れないね どうしよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おーん、やのーい

わし、みんな大好き とよった 自動車じゃないけん、

わしの名前、 つけて 好き勝手なこと 言わんこと な

書込番号:25697278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/13 06:42(1年以上前)


まァー!

自分が価格コムやYouTubeの皆さま方にイジワルな事自慢そうにカキコ&コメントしてると気が付かないのかなァー!

書込番号:25697297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/13 06:46(1年以上前)

>ミヤノイさん

>あらら・・コロナ以降落ち込んだけど貴方よりずっと日本に税金払っているよ
>両方にあるからね

あらそう、ま、大した額じゃないんだろうけどね。
私の納税額なんて分かるわけもないのに、よく比較に出すよね。
毎度の妄想比較で乙。


>過去に売れてましたは未来の保証にならないんだよ

うん、だからタイの自動車市場も既に過去の話だね。
競争力の無くなったタイの自動車市場の未来など妄想でしかないからね。


>国が普及させたい物に補助金や優遇するのはあたりまえ
>日本だってエコカー減税や大排気量車には高い税金を課す
>環境破壊する物を一緒には出来ないでしょう

つまり、優遇してるのは「優れている物」では無いと言うことだね。
コスパが悪いものに補助金を出して無理やりコストを下げ、逆にコスパが良いものに制限や課税をして逆転させてると言うことだね。


>タイのピックアップは前年比マイナス43%
頭金ゼロ、金利ゼロや超低金利96回払いじゃローンも通らないのも当然
>売れてましたなんて何の意味も無い

そうだね、もうタイの人達は車が買えないからね。
売れてましたなんて言うタイの自動車市場など過去の話でなんの意味もない、終わった市場だな。

書込番号:25697301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/13 07:14(1年以上前)

はい、こちらトヨタ自動車 相談室

 わたくし 宮野井 身名高 と申します
 
 トヨタ自動車が ファーウェイと組んで開発中と聞きましたので

 それは おやめになった方がと思いましたので お電話しました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>トヨタはBYD製を中国だけで無く世界で売り

HuaweiにOS/ADASを作って貰うそうだ

HuaweiはEVプラットフォーム・モーター・インバーター・OS・自動運転・自動ブレーキを
Huaweiインサイドとして提供しているがそうなったら大変だ
中国だけで売る分には良いけど世界に売ると言っている
これはヤバいね 止めさせなきゃ

米国が怒ってトヨタに嫌がらせするかも知れないね どうしよう

書込番号:25697322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/13 07:15(1年以上前)


各国の港には輸出しようにも輸出も出来ずにBEV車が出火待ち!

イヤ間違えた出荷待ち!
燃え出したら眼の前が海で直ぐに放り込めるからと来りゃァー先見の何んとかァー!

在庫と出火は右肩上がり!

売り上げと輸出先は右肩下がり!

見込み違いも良い処だわさ!




書込番号:25697323

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/13 07:19(1年以上前)

鯛の 3月 あっと3は、 241台

沈んでますか?
イルカがトップだから鼻高々ですか?
トップといっても、600台ぐらいですね

サクラが3,000台超えたでしょうけど、サクラは除外!してイーブイ売れてない イーブイネイ手部の言うとおりだって
なんじゃそれ

登録?
販売?

自らを告発 はよー!

書込番号:25697329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5796件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/13 08:47(1年以上前)

様々な企業の不正は内部告発で発覚するケースがほとんど。
だから内部告発者は、世直し奉行のような有難い存在です、手を合わせて感謝しましょう。

書込番号:25697387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/13 09:04(1年以上前)

>正義で勝てなくても正義が負ける国ではダメでしょう?
>世の中きれい事だけじゃいられないけど勝てば何でもありでは無いですね

>違反したら切符は切られるし「お願い」が効かなくなってきた
>庶民にとって警察のお願いが効かなくなると負担が増える。

>それぞれ良い面悪い面があるし文化も違う

>ほぉいつからタイ人になったんだい?


毎度、支離滅裂というか、尻分裂というか。

ミヤノイさん、要は自身にとって都合よきゃいいんでしょ。
そんな人が正義とか書くから、ちゃんちゃらおかしい。

本題の問題の本質もそうで、
トヨタも体裁を繕ってるんだから、
あんまり綺麗事の建前の正義をブン回して、チクチクやんなよ。

書込番号:25697405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング