『急に起動が不安定になってしまいました』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Steel Legend

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 「Blazing M.2」によりPCI Express 5.0規格に対応し、前世代と比較し2倍の帯域幅を実現。大型のアルミニウム合金製M.2ヒートシンクが放熱効果を高める。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:+4,092円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥43,512 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション

X670E Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:+4,092円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

『急に起動が不安定になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X670E Steel Legendを新規書き込みX670E Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に起動が不安定になってしまいました

2024/04/10 20:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

スレ主 PntGさん
クチコミ投稿数:2件 X670E Steel LegendのオーナーX670E Steel Legendの満足度5

【困っているポイント】
起動直後やスリープからの復帰時に電源が落ちるようになってしまいました。
改善方法をご教授いただけませんでしょうか?

【使用期間】
1年

【利用環境や状況】
CPU:AMD Ryzen9 7900X
GPU:ASRock RX6700 XT
メモリ:ARD5-U32G88SB-48B-D「Samsung Edition」
電源:REVOLUTION DF 2 ERS1050EWT
SSD:NM710 LNM710X002T-RNNNG
全パーツ同じタイミングで新品を購入し
今まで不具合は起きておりませんでした。

【質問内容、その他コメント】
マザーボードの赤ランプは
CPU点灯
→CPU点灯+DRAM点滅
→上2つ消灯、映像出力開始
→VGA+BOOT点灯
→上2つ消灯、ログインへ
という動作をしておりました。

初の自作で余分なパーツを持っておらず対照実験ができなかったため
メモリの抜き差しだけ検証しました
A1B1スロット使用→DRAMずっと点滅、起動せず
 メモリを入れ替えて上記を実行→DRAM点滅、起動せず
A2B2スロット使用→DRAM点滅、起動
 メモリを入れ替えて上記を実行→DRAM点滅、起動

長々と申し訳ございません、ご助力いただけると本当に助かります。

書込番号:25694461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2024/04/10 21:23(1年以上前)

単純に考えれば、マザーかCPUが壊れたんじゃないですか?

書込番号:25694497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/10 21:46(1年以上前)

1年使用して突如

CPUなのかマザーボードなのか電源なのか?

疑うのは電源かな?

自分のも最近電源落ちに悩まされ 冷却ファンをハンディブロアーで清掃したら復活しました

こまめなメンテナンスは怠らずに!

書込番号:25694519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/04/10 22:35(1年以上前)

まあ、あんまり1年くらいでこういう現象が出るのは珍しいとは思うけど。


自分の友達のPCで、最近、スリープ時に電源が落ちると聞いてみてみましたが、友達のPCは電源でした。
友達のPCはThermalTekeの650W電源でしたのでASUSの850WのATX3.0に交換して問題を解決できました。

ただ、当然ですが組みなおしになってるのでコネクタなどの抜き差しで直ってる可能性もあります。

とりあえず、電源ケーブルのコネクタの差し直しなどはしても良いかな?と思います。

電源系のトラブルな感じはしますが、それならマザーの可能性もあるかな?とは思います。

個人的には、まずは全ばらしして電源コネクタなどの差し直しなどを行って、戻らない場合は、電源かマザーを交換してみますが。。。

書込番号:25694570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PntGさん
クチコミ投稿数:2件 X670E Steel LegendのオーナーX670E Steel Legendの満足度5

2024/04/11 01:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>小豆芝飼いたいさん

ご返答ありがとうございます!

清掃は月1で行っていましたが、いまいちど清掃をし
配線を抜き指し・CPU等の取り外しを行いました。
しかし状況は変わらずでした……。

そこで使用パーツについて調べたところ
電源(REVOLUTION DF 2)にて、自分の買ったロット不具合が確認され
リコールを受け付けているとのことでした。

一旦メールで問い合わせ、電源を交換した状態で
もういちど起動確認をしてみたいと思います!

それでもダメだった場合はマザボの修理依頼を行うつもりです!
(購入日が2023年05月30日で、まだ保証期間内だと思われるため)

書込番号:25694736

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Steel Legend
ASRock

X670E Steel Legend

最安価格(税込):¥34,980発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X670E Steel Legendをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング