『インターネットラジオでほとんどの局が聴けない』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥61,199

(前週比:-10,080円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,200

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,199¥79,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥61,199 (前週比:-10,080円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『インターネットラジオでほとんどの局が聴けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

スマホのHEOSアプリでTUNEINを聴いてますが、2,3の局を除いてほとんどの局が聴けません。局を選ぶと「再生をはじめる」というメッセージで少し待たされ、その後「タイムアウトのため実行できませんでした」というメッセージになります。メーカーに問い合わせましたが、TUNEINのサーバー側の問題なのでどうしようもないとの事。何か解決法をご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:25717989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:399件

2024/04/29 12:28(1年以上前)

>kh2さん
こんにちは
HEOSアプリは、マランツやデノンの機種の操作をするアプリなので、それとは別にスマホにTuneInアプリを入れれば聴けると思いますが。スマホで聴ければ、無線方式でCR61に接続して鳴らせば良い思いますが。

書込番号:25718011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2024/04/29 15:46(1年以上前)

>kh2さん

解決策はデノンなど他社製品に乗り換えることです。

からかってるわけではありません。当方初めてのピュアオーディオスピーカー導入時に、マランツのM-CR611を買いました。購入当初からトラブル続きで、1度修理に出しましたが治ってません。修理に出すのって結構なパワーは必要です。販売店はアンプを貸し出してくれたので、まだよかったのですが、、、

でも、戻ってきたものがまた動かないってもうメーカーがこの製品のユーザーを軽視してるとしか思えませんでした。
たしかにマランツからしたら安価な製品です。

もう諦めてヤマハのネットワークアンプとBDプレーヤーを買いました。BDプレーヤーは当時一応音質に特化した触れ込みのものだったのでCDプレーヤー代わりの購入です。ネットワークアンプのほうは初期不良はありましたが、その後は5年間安定して使えています。

M-CR611のトラブルの多さは有名です。611の板を覗いてみてください。612でだいぶ減ったみたいですが、まだ散見はしますね。トラブルはいいとしてもその対応が悪い印象です。


他社に乗り換えることを強くお勧めします。

書込番号:25718196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:469件

2024/04/29 16:11(1年以上前)

>その後「タイムアウトのため実行できませんでした」
>TUNEINのサーバー側の問題なのでどうしようもないとの事。

インターネット接続環境Wi-Fiは?

メーカー問い合わせしたならファームウェアは最新だと思いますが最新ですか。?
4月10日にアップデートリリースされていますが適用済みですか。?
https://my.ebook5.net/soundunited/MZ_update_hifimini/


書込番号:25718217

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:399件

2024/04/29 16:14(1年以上前)

>kh2さん
再度ですが
ネットワークプレーヤー機能は音楽用のPCのようなもので、HEOSというアプリで遠隔操作をしています。
PCでも遅い機種や速い機種もあって、価格相応の中身になっています。
マランツやデノンでも同じですが、パソコンの価格と比較すると、アンプ部もある機種ですから差し引けば、どのレベルかは推測できます。過度な期待はしない方が良いと思います。

書込番号:25718219

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/04/29 19:40(1年以上前)

>kh2さん

今まで正常に聞けていたのですよね?
そして、メーカーに問い合わせて、TuneIn側の問題とのことなら、その通りでしょう。待つしかないでしょう。
もしM-CR612の故障なら、すべてのインターネットラジオ局が聞けなくなると思います。

念のため、次の方法を試してみてください。落雷などのノイズやバグで、もしソフトウェアの動作が異常になっていたら、直る可能性があります。1つずつ試しては、インターネットラジオ局が正常に聞けるか確認してください。
@ M-CR612の電源ボタンをディスプレイに"Restart"が表示されるまで長押しする。これでM-CR612が再起動されるので、動作確認する。
A ルーターの電源コードを外し、5分以上放置し、再び電源コードを接続する。5分以上待ってから、M-CR612を動作確認する。
B M-CR612で「ネットワークの設定をお買い上げ時の設定に戻す」(取説 131ページ)をやる。ネットワーク設定が消えるので、再び設定し、動作確認する。

でも、直らないと思うので、スマホにTuneInアプリをインストールし、スマホでTuneInを聞いてBluetoothでM-CR612に飛ばし、しばらくはそれで凌ぎましょう。

書込番号:25718471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2024/04/29 19:41(1年以上前)

この機種を使っていましたが、ネットラジオはスマホアプリからAirPlayでした。AndroidならBluetoothで使えます。

スマホでの操作性もその方が簡便で使いやすいのでは?(HEOSを立ち上げる必要がない。)

書込番号:25718473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

2024/04/29 22:09(1年以上前)

>cantakeさん
メーカーも最後には『Bluetooth接続で聴けますので』と言ってました。最終的にはそれもありかもしれませんが・・・。

書込番号:25718676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

2024/04/29 22:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうですね。修理に出しても異常無しで帰ってくるんでしょうね。乗り換えも検討してみます。

書込番号:25718691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/30 05:24(1年以上前)

kh2さんへ
CR-M612 (WAM PROを接続)
DENON DNP-720SE、DNP-2000NE(NODEを接続)
PIONEER N-50
これらを使用しています。
DNP-720SEはインターネットラジオに繋がらなくなりました。DENON.COMに訊いてくれというようなメッセージです。
私のCR-M612、DNP-2000NEもkh2さんと同様の状態です。Spotify、Amazonは使用可能です。Tuneinradioでは聞ける局はありません。差し支えなければ聞ける局名を教えてください。
12,467円からと安いし他に使いまわしもできるので、CR-M612にWAM Miniを繋いではどうでしょうか? かなり快適になると思います。
私もデノマラに問い合わせをしようと思います。原因がTuneinradioにあるにしてもメーカーから働き掛けをしてほしいからです。声が多く上がればメーカーも動かざるを得ないでしょう。

書込番号:25718850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2024/04/30 10:15(1年以上前)

>乗り換えも検討してみます。

良い機械なのにもったいない。スマホのtuneinアプリ(+AirPlayもしくはBluetooth)をなぜ使わないのか不思議です。だから、メーカーも対応する気はないと思います。旧機種の関係ない不具合を絡める書き込みも、全く意味が分かりません。

この手の機能や配信には権利関係も絡むでしょうから、いつ使えなくなるか分からないものと捉えるべきかと。多機能のネットワークプレーヤーだとAndroid搭載のものが増えてきておりそれに乗り換えるという手もありますが、ならばスマホで済む話では?と思います。

書込番号:25718996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6125件Goodアンサー獲得:469件

2024/04/30 11:44(1年以上前)

スマートフォンやHEOSアプリの位置情報は許可されているのですか。?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnm.heos.phone

書込番号:25719075

ナイスクチコミ!0


AllyMyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/04 12:51(1年以上前)

>kh2さん

22年製M-CR612を使用しています(ファームウェアは最新)。
HEOSはiPhone(アプリVer3.19.150)、android(アプリVer3.19,161)共に確認しました。

普段、まったくTUNEINは使用していませんがこのクチコミを見て試しましたところ
「トレンディング」「ミュージック」「トーク」等すべて聴けるように思います。
購入時にも初期動作確認のために少し試しましたが聴けていました。

TUNEINの方に問題あるというのも何か違うような気もします(これについて詳しくないので何とも言えませんが)

書込番号:25723670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

2024/05/04 14:14(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。

>次世代スーパーハイビジョンさん
インターネット環境は無線LANです。ファームウェアは最新です。位置情報を許可してもだめでした。

>osmvさん
インターネットラジオがTUNEINになる前は聴けてたような気がします。以前どういう名前だったか思い出せないのですが・・・。
アドバイスいただいた@AB全て試しましたがやはりだめでした。

>コピスタスフグさん
スマホのTUNEINアプリ+Bluetoothだと音が劣化するような気がして・・・(私の気のせいかもしれませんが)。
あと最初に出る広告がうっとおしいです。

>pfn0105さん
聴ける局名もいくつかあります。今回試したら10局中4局聴けました。よく聴いているのは以下です。
・YourClassical Relax(Classical)
・All Classical Portland(Portland,OR)
・GotRadio Soft Rock Cafe(US)
WiiM紹介いただきありがとうございます。ですがこのために新たに機器を追加購入するほどではないと考えております。

>AllyMyさん
メーカーの方は、「TUNEINのサーバーからkh2さんのところに行くまでの経路に何か問題があるのでは」というよう事をおっしゃってました。ですのでAllyMyさんのところは問題ないのだと思います。

書込番号:25723748

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/07 20:23(1年以上前)

kh2さんへ
連休で遅くなって申し訳ありません。
サポートから返事が来て、取扱説明書には載っていない工場出荷状態に戻しアップデートしましたが症状は変わりません。
・YourClassical Relax(Classical)
・All Classical Portland(Portland,OR)
・GotRadio Soft Rock Cafe(US)
これらも含めて私の両方の機械では1局も聴くことができません。
他社製品では聴けるしYouTubeの動画やネットフリックスなどの映画は我が家の環境で問題なく視聴できています。
QOBUZが始まってもダメでしょうね。

書込番号:25727436

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/05/07 23:16(1年以上前)

>pfn0105さん

現在、次の状況ですよね?
@ M-CR612はSpotifyやAmazon Musicは聞ける。
A WiiM ProやNODE 2i(?)はTuneIn Radioを聞ける。

ということは
@ → M-CR612のハードウェア、ソフトウェアは問題なし。ネットワーク環境も問題なし。
A → TuneIn Radioは機能停止していない。
つまり、DENON、Marantz(以下、D&M)の製品(の一部?)が、TuneIn Radioにアクセスできない、ということです。
考えられるのは、TuneInとD&Mが契約をめぐって折り合いがつかず、D&M製品からのアクセスが禁止された、ということでは?
vTunerのときに、それに近いことがありましたね。

書込番号:25727639

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/05/07 23:36(1年以上前)

>kh2さん

>今回試したら10局中4局聴けました。よく聴いているのは以下です。
これらはFAVORITESに登録していませんか?


>pfn0105さん

FAVORITES CALLで聞いているなら、TuneInは経由していないと思うので、聞けるのだと思います。

書込番号:25727649

ナイスクチコミ!1


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/08 01:45(1年以上前)

>osmvさん

貴重なご意見ありがとうございます。
早速試してみたのですがダメでした。
ディスプレイには上段に局名
下段に F5 128kbps mp3 
などのように表示されています。

書込番号:25727701

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

2024/05/08 19:48(1年以上前)

>osmvさん
10局中4局聴けたというのは、ランダムに全く聴いたことがない局10局中4局という意味です。ですのでお気に入り登録はしていない局ばかりです。FAVORITES CALLというのは何でしょうか?

書込番号:25728425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/05/09 00:07(1年以上前)

>kh2さん

ということは
>よく聴いているのは以下です。
の3局は、いまは聴けないのですね。
文章の流れから、てっきりこの3局が聴けるのかと…。
でも、pfn0105さんは聴けないので、FAVORITESを使っているのでは? と思ったのですが…。
4局はFAVORITESを使わなくても聴けるとのことなので、FAVORITESは関係ないようですね。

>pfn0105さん
FAVORITES(お気に入り)は、TuneInで局が聴けているときにADD(登録)しなければ、CALL(呼び出し)しても聴けないと思います。
ユーザーがある局をTuneInで選局した場合、M-CR612がTuneInサーバーにアクセスし、M-CR612がその局のURLを得て、その局にアクセスして再生します。FAVORITESへの登録は、そのURLを登録していると思います。ですから、TuneInが使えなくなっても、FAVORITESを呼び出せば、その局を再生できる、と思ったのですが…。

書込番号:25728720

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/12 12:54(1年以上前)

TuneIn Radioに問い合わせをしたところ何度も状況調べの連絡が来ています。
聴くことのできない局のURLをコピーして送ったので何か言ってくると思います。
メーカーは売っておしまいみたいなところも結局ありますね。
サブスクは契約が継続するかどうかですからサポートにも力を入れているようです。
デノマラも自社製品のみがトラブルを抱えているのだからきちんとしないなら
こだわる必要もないのでヤマハか何かに総入れ替えも視野に入れました。

書込番号:25732478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/05/12 14:37(1年以上前)

はじめまして。

私もM-CR612を使用しています。
私の場合インターネットラジオは、perfectmood , jazz24, bossa nova brazil、という3つしかほとんど聞いてませんが、あまり困ったことはありません。

Heosでも操作しますが、本体リモコンの操作で一度お気に入りに登録(add)しておけば、Heosの機嫌が悪くても、612のリモコンで「internet radio」ボタンを押せば、直前に聞いてた局が聞けるし、ほかのお気に入りの局に変更したければ、(call)を押して呼び出すのみです。

毎回、新しい局を探す、というような聞き方をしていないので、スレ主さんの苦悩は共有できませんが。

ただ先にも書いたように、heosは機嫌があり、器械を認識しないこともあります。ネットの問題なのかわかりませんが不安定ではあります。そんな時は、本体操作でネットラジオを聞くか、FM/CDを聞いてます。また翌日になると何事もなかったように、heos使えたりします。

私はdenon の pma-900hneも使っていますが、それとheosの関係も同様に不安定です。次世代機&次世代heosが安定したものになることを期待しています。ご参考まで。

書込番号:25732594

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/25 21:52(1年以上前)

>kh2さんへ
私の系列会社のネットワークプレーヤーは返品することになりました。
今日が引き取り予定日でした。
『Bluetooth接続で聴けますので』というメーカーの言い訳は許さないほうがいいと思います。Bluetoothスピーカーでこの価格を許せますか?
他のユーザーのためにももっと調査・改良をしてもらった方がいいと思います。
数日前のファームウエアアップデートで直るかもと思ったのですがダメでした。

書込番号:25748038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6500件Goodアンサー獲得:488件 M-CR612 [シルバーゴールド]のオーナーM-CR612 [シルバーゴールド]の満足度4

2024/05/26 07:45(1年以上前)

>Bluetoothスピーカーでこの価格を許せますか?

ですな。では、なぜBluetoothスピーカーを買わなかったのでしょう?

書込番号:25748363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/02 16:32(1年以上前)

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20912 によると
「IPoE(IPv4 over IPv6)」+「DS-Lite(transix)」を使用した場合に
Amazon Music  にトラブルが発生することがあるらしいです。

私の場合は同じ環境で なぜかTuneInの再生ができないのですが。

書込番号:25757886

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:1082件

2024/06/03 23:30(1年以上前)

>pfn0105さん

>私の場合は同じ環境で なぜかTuneInの再生ができないのですが。
pfn0105さんは、Amazon Musicは再生できるのですよね。
それと、TuneInが再生できないのとは、別の問題では…。
ネットワーク環境に関係なく、D&Mの製品ではTuneInが再生できなくなっているのでは?

ところで、
>TuneIn Radioに問い合わせをしたところ何度も状況調べの連絡が来ています。
この件、その後どうなりました?
Marantzから動きがないなら、TuneInから突っついてもらうのが有効かと思いますが…。

書込番号:25759643

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/17 15:29(1年以上前)

>osmvさん

遅くなって大変申し訳ありません。
前立腺の癌検査とSTAXのヘッドフォン購入が重なってあたふたしていました。
私の勘違いでAmazon Musicの再生もできないことが判明しました。
Amazon Musicは妻が居間で別の機器で聴いていたのを自分の部屋の装置と思い込んでいました。
結局両方聴けません。
TuneIn Radioの結論は自分のところでは該当の機種はサポートしていないということでした。
確かに機種一覧には載っていません。デノン・マランツが一方的に聴けると言っているということのようです。
TuneInでは外国の方と翻訳ソフトを介してやり取りし毎回担当者が変わるようですのであきらめました。
DENON DNP2000NEは返品しました。

書込番号:25776126

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh2さん
クチコミ投稿数:59件

2024/07/28 15:04(1年以上前)

もう誰も見てらっしゃらないかと思いますが解決しました。
スマホを機種変更するときに、データ移行ではなく、Googleバックアップからの復元でやってみたら治りました。今はどの局も聴くことができ大満足です。

書込番号:25828539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2024/07/28 21:41(1年以上前)

>kh2さん

回線側の問題だったのですね、よかったですね。

うちの611はPCと同じ回線でPCは問題なかったので、611側の問題と考えています。

書込番号:25829080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥61,199発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング