新型でまだ1年ぐらいの車でもテールランプやブレーキランプが切れてたりする事があるから驚くんだ
安い電球なのか?電圧が高いのか?
もしかしてマーフィーの法則なのか?
書込番号:25737260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今朝、ハイマウントしか点かないekワゴン居たよ。
パンダに見つかればいいのに。
書込番号:25737263
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3点
>岐阜テッドさん
>テールランプが切れてる車は、いつもSUZUKI?
ホンダ車もダイハツ車のテールランプとストップランプ切れてるの見ますよ
書込番号:25737285
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0点
三菱じゃないの?ハイマウントだけ点いて、通常位が全く光らなかった。
書込番号:25737330
0点
明らかに薄暗いのを過ぎているのに無灯火車、オートライトじゃないので手動、何考えているんだろう盗難車?
書込番号:25737348
0点
切れるのは電球を採用している車で、そういう車は大体安い大衆車。その手の車が得意なSUZUKIに玉切れが多いってのはある意味理にかなっている。
書込番号:25737392
1点
ブレーキランプの玉切れは、安全上危険極まりない。しかし日常点検で1人では中々出来ない。
方向指示器みたいに玉切れしたらハイフラで分かるようにとか、警告ランプとか、ならないのかな?
まぁ、最近はLEDが多くなってきたのでランプ切れも少なくなっていくかな?
書込番号:25737581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sのランプ切れは標準装備です
実際はアース不良だったりするのは内緒です
書込番号:25737685
0点
ずっと前に三菱チャレンジャーに乗ってた時は、ストップランプがよく切れた。
プラスドライバー1本で簡単に交換出来たけど、もしかしたら、電圧異常とかあったのかも。
ランプ寿命は電圧の何乗(確か16乗?)とかに反比例するのでちょっと電圧が高いだけで、寿命は極端に短くなるから。
書込番号:25737906 スマートフォンサイトからの書き込み
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ここは行政の力で車両まるまるLEDライト義務化を早期に決めていただきたいです。
書込番号:25737943
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