『iPhoneがよくて、androidは駄目っていう一部の意見もあるけど』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhoneがよくて、androidは駄目っていう一部の意見もあるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11件

時と場合によるでしょうね。
例えば、都会に住んでて、ショップや修理できるところが多いなら、iPhone1台でいいかもしれませんけど、田舎だと、ショップが周りにないし、もちろん修理も時間かかるので、修理なんかしてるより、android2か3台とか持って、使い捨ての方が理にかなってたりしますね。
あと、iPhone使いは、同じスマホを結構長く使うようですけど、金銭的な面が関係してくるんでしょうね。

使ってるスマホを調べてみると、iPhone seとか安くばら撒いてた機種が多いようですね。
それを長く使ってる感じのようで、金銭的負担も少ないようですね。
まあ、iPhoneが高くなりすぎて、買い替えれない層も出てきてるってのも正直なところでしょう。

要は、大事に長く使いたいなら、iPhone
使い捨て前提なら、android
自分の感覚だとこんな感じなんで、このような住み分けでいいんじゃないですかね。

書込番号:25753390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/30 08:27(1年以上前)

私は使い捨て(よっぽど捨て無いけど)前提でAndroid機中心に購入してます
(エントリークラス中心)

iOSデバイスはOSサポート長いが本体価格の高さやバッテリー持ちがネックです

書込番号:25753480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 08:36(1年以上前)

私は使い捨て(よっぽど捨て無いけど)前提でAndroid機中心に購入してます
(エントリークラス中心)
これってスレ主と一緒で買えないって事なの?
嫉妬?
素直に高いから買えないって言えばいいのに 笑

書込番号:25753489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/05/30 09:41(1年以上前)

まあ、iPhoneは高くなってしまいましたし、バキバキのiPhone見てると、スマホ枕にしたり、敷布団にしたり、ふんずけたり、扱いが雑だったりするんで、毎回バキってたら大変ですからね。
androidに慣れてるし、今更変える理由もないのもありますが。
iPhoneの「バルス」問題も抱えてるのもありますし。

自分の場合は、androidのミドルかハイエンドの型落ちですね。
メーカー縛りもあって、シャープ、HTC、場合によってはソニー。

iPhone、pixel、中韓メーカーはNGですね。
サムスンスナドラ、MTK、サムスン系CPU、もNG。
一括でネットで買えるところ。

2か3台は所持。
大体こんな感じでしょうか。

書込番号:25753571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/05/30 10:29(1年以上前)

iPhoneオンラインショップ担当は中国系でしたね

iPhoneが嫌な人はひと昔前のノツチ、遅い規格のLightningがトラウマとなってたり
今でもある三角配置のメインカメラも

中華スマホは国の事情から情報漏洩を極端に嫌うので
ハマス、タリバン、ロシア・ウクライナ、北などで使用されております

書込番号:25753624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/30 11:44(1年以上前)

13pro max のあとに
g53jを使うと目がさめますよw

福野さんがスーパーカーの
秘密を暴露していますが
そんな感じです。

腕時計の修理屋さんが言ってましたが
ロレックスとセイコーは
やっぱ凄いって。

iphoneの製造原価って
おおよそ売価の半分とか?

書込番号:25753675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 12:22(1年以上前)

腕時計の修理屋さんが言ってましたが
ロレックスとセイコーは
やっぱ凄いって。
何が?
iphoneの製造原価って
おおよそ売価の半分とか?
大体当たってる
40から50%位
ここから人件費、運送費、りんごショップの運営費、研究開発費とからかかる
原価知ってどうしたいか知らんけど?

書込番号:25753725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 12:38(1年以上前)

>タケ踊りさん
iPhoneオンラインショップ担当は中国系でしたね
???
iPhoneが嫌な人はひと昔前のノツチ、遅い規格のLightningがトラウマとなってたり
たいぷしーになったよ

中華スマホは国の事情から情報漏洩を極端に嫌うので
何が言いたいの??
サッパリ分からん?

書込番号:25753752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/30 14:15(1年以上前)

カイロ大卒さん、
車や腕時計やスマホには
それで何をするのかという
機能がありますが
バッテリーや液晶画面に寿命があるので
お金があっても経済的な合理性が
ないのではないですか
と言いたかったのです。
去年テスラを買った人は
今も購入時の感動が続いているのでしょうかw

今モトローラよりずっと高い
Xperiaを使っていますが
正直、買い替えて後悔しています。
フルステージサウンドはいいのですがね。

書込番号:25753856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/30 14:30(1年以上前)

日本人が未だにiPhone信仰が深いのは
全て黎明期の国産Androidが残していった負の遺産
既にそれ等は世界シェアトップブランドのGalaxyや
Pixel、Xiaomiによってほぼ払拭されたと見て良いが
結局メディアがiPhoneを推す風潮に変化はないのが現実

そりゃ一国の長もAppleに
マイナカードの搭載を強く希望する訳だ

書込番号:25753872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/05/30 14:40(1年以上前)

濃毛百合コさん
情報漏洩が嫌なら中華スマホ

中国が極端に情報漏洩を嫌うのは理解できるだろ
設計思想が根本から違う

アイドル情報と情報の取り扱い情報は同じでフェイクが多いからな

書込番号:25753880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/30 15:47(1年以上前)

私のXperiaのカメラと
若者が選ぶ古いiphone。
https://dot.asahi.com/articles/-/223564?page=1

高画質Xperiaなのに
インスタアプリで撮影する
お金持ちさん。

書込番号:25753937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/05/30 16:05(1年以上前)

これもフェイクなのか。
https://www.gizmodo.jp/2024/05/android-xiamoi-oneplus-phones-personal-info-study-jpn-1.html

書込番号:25753959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 16:32(1年以上前)

日本人が未だにiPhone信仰が深いのは
全て黎明期の国産Androidが残していった負の遺産
コイツもサッパリ分からん?笑
負の遺産は濃毛のお家芸だよ!
たくさん作ったから

書込番号:25753984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/05/30 17:54(1年以上前)

黎明期の国産Androidが残していった負の遺産とは
勝手に再起動する
発熱で落ちる

オイラのアイフォン6Sは2年で電池がダメになった
人それぞれ

WinでもiOSでも情報は送信されている
OS_UPの通知が来るのは送信されデータ収集されているから

amazonで検索した商品は楽天のおすすめに表示される

書込番号:25754051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 0 2025/10/06 4:22:42
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640290件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング