『給電』のクチコミ掲示板

2023年 8月18日 登録

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

  • Z790チップセットを搭載したスタンダードモデルのATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンク、「M.2 Shield Frozr」などがシステムをしっかりと冷却。
  • PCIe 5.0スロットやUSB 3.2 Gen2x2 Type-Cポート、M.2 PCIe 4.0スロットを装備。Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※パソコン工房限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのオークション

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月18日

  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

『給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルを新規書き込みPRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

給電

2024/06/02 09:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

クチコミ投稿数:92件

教えて下さい。
パソコンにワイヤレス電源を取り付けたいと思っています。
下記の商品です。
https://is-direct.jp/products/detail.php?product_id=101345659
マザーボードのUSB2.0 9ピンに取り付けるのですが電源オフ状態でも給電している必要があります。
こちらのマザーボードは給電出来るのでしょうか?
調べても分からないため教えて下さい

書込番号:25757380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/02 09:57(1年以上前)

>風乃番人さん

>マザーボードは給電出来るのでしょうか?

USB2.0x2あるので、こちらに接続すれば良いのでは。

書込番号:25757410

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3409件Goodアンサー獲得:805件

2024/06/02 10:24(1年以上前)

MAG Z590 TORPEDO Power Management Setup設定

>風乃番人さん

ご使用のマザーボードは持っていませんので確認はしておりませんが、MSIのマザーボードはBIOSの初期設定ではシャットダウン時USB端子への給電は停止になっている様です。

うちのMSI MAG Z590 TORPEDOではBIOSのPower Management Setupの項目にUSB Standby Power at S4/S5の設定がありますので、この設定を有効(Enabled)に変更するとシャットダウン時でもUSB端子へ5Vが出力されます。

ご使用のマザーボードも恐らく同じ設定があると思います。

書込番号:25757452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/02 10:26(1年以上前)

S5状態でUSB給電ができるか?と言う質問ですね。
確かMSIはS5状態でのUSBの設定は出来たと思います。
UEFIでS4 or S5のUSB設定を変更すれば良いかと思います。
ただ、個人的には誤動作などが心配ではありますね。

書込番号:25757456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2024/06/02 10:33(1年以上前)

キャッシュは増やせないさんや揚げないかつパンさんが仰るようにBIOSで設定ができます。

うちではS4/S5時給電にすると、RAZERのマウスドックが常時LEDオンになってしまう上にPC起動時にデバイスとして認識されないことが多いため、給電はオフにしています。

書込番号:25757468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 10:44(1年以上前)

////
▶USB Standby Power at S4/S5
Enables or disables the standby power for all USB ports. This item will be available
when Resume By USB Device is disabled.
////

Wake Up Event内で、USBからのレジューム(スリープ解除)を無効にしてないと、
【USB Standby Power at S4/S5】の項目は使えません。 おそらくデフォルトでは無効にはなってるはずです。

書込番号:25757485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 10:47(1年以上前)

MSIは、マザーBIOSマニュアルを見つけにくいところに隠してるようです。

この700シリーズマザーの共通BIOSマニュアルを保存版として持っておきましょう。

https://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/Intel700BIOS.pdf

書込番号:25757487

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/03 06:04(1年以上前)

>lulululu34さん
たまたまだと思いますが…。

AMD600シリーズのX670シリーズは普通に見えます。
https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-X670-P-WIFI/support#manual

700シリーズも同じように見えます。
PRO Z790-A WIFI DDR4
https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-Z790-A-WIFI-DDR4/support#manual

ということで個人的には間違いと思います(苦笑)
隠していなくて、普通に見えます。

書込番号:25758496

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2024/06/03 08:46(1年以上前)

>聖639さん
lulululu34さんが仰っているのはBIOSの各設定項目について書かれたマニュアルのことでしょう。
聖639さんが示されたURLの場所にあるのはマザーボードのユーザーガイドで、BIOSについては概要と更新方法等しか載っていません。
他社ではマザーボードのマニュアルが置いてある場所にBIOSのマニュアルもあるのに、MSIはそこに置いていないということだと思います。

私も以前に探した時にツリーをたどっては見つけられませんでした。
検索すれば出てくるので隠してあるとまでは思いませんでしたが。

書込番号:25758610

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2024/06/03 09:30(1年以上前)

自分はこのリモコンかなり長い間使ってましたが、MSIのマザーでは使ったことないですが、自分の場合マザーの内部端子のUSB2.0で一応使えなかったことはないです。

まあ使ってたあマザーが電源OFF時にも内部USBには給電してたということだと思いますが、ErPの設定でもマザーメーカーによって違いますが、切っておけば大概のマザーで使えるとは思います。

書込番号:25758636

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/03 13:24(1年以上前)

>Toccata 7さん
そっちですか?

まあ、過去のマザーボードはそういう記載がありましたが、今は無いですね(苦笑)。
個人的には無くて構わないですね。設定すればわかるし…。

ちなみに英語だけは学生時代から苦手ですけど、PCの設定用語であれば
大隊分かる(笑)。

書込番号:25758870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/06/03 16:37(1年以上前)

>聖639さん
>Solareさん
>Toccata 7さん
>lulululu34さん
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん
>湘南MOONさん
皆さん、アドバイスありがとうございます。
BIOS設定を変更すれば給電可能ということなので購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25759105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル
MSI

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月18日

PRO Z790-S WIFI パソコン工房限定モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング