『iPhone16ズッコケるの確定しそうですね』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone16ズッコケるの確定しそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信27

お気に入りに追加

標準

iPhone16ズッコケるの確定しそうですね

2024/06/03 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

円安進みすぎて、期待してる人もあんまりいない感じだし、現在はキャリアがiPhone15とかを、実質1円とかでばら撒いてるから、数字確保してるけど、下駄の部分がなくなったら、いよいよって感じですね。
iPhone se4待ちの人もいるようですが、値段次第では、それすらも打ち砕かれそうですね。

書込番号:25758947

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2024/06/03 14:38(1年以上前)

円安の影響を受けてるのはApple製品だけじゃないですけどね・・・(^^ゞ

まあ、日本人が相対的に貧乏になって買えなくなっても、海外でドンドン売れるでしょうからiPhoneの牙城はそうそう崩れないでしょう。
しかし今後も中国製品のシェアが伸びるでしょうから、Appleもいつまでも時価総額世界一は維持できないかもしれませんね。
いずれにしても我々日本人が心配するようなことではないです。

書込番号:25758957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 14:46(1年以上前)

16が邪魔なダイミックナアイランドをやめて
パンチホールになれば売れるかも?

SE4は10万以下なら売れるが
14と被る価格だと厳しいかも?

タイプCを取るか
複眼レンズを取るか?

書込番号:25758967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/03 15:26(1年以上前)

果たしてサムスンのシェアは40%にいくのか?

・全米シェア Google Pixel が減少
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044562/SortID=25755072/

1位アップル 52%
2位サムスン 31%
3位モトローラ 9%
4位グーグル 2%未満
5位TCL 1.5%未満
6位以下 他のメーカー

書込番号:25759027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/03 17:15(1年以上前)

安心してください!
海外でズッコけても日本人は絶対買いますよ!
その頃にはもう日本市場のシェアトップ3は
Apple、Google、Samsungでしょう

書込番号:25759165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 17:33(1年以上前)

今の状況は
総務省による官製不況。
https://japan.cnet.com/article/35211271/

レッドオーシャン群雄割拠。
https://www.gizmodo.jp/2023/10/500-smartphone-brand-eliminated.html

書込番号:25759185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/03 18:22(1年以上前)

>2035さん、こんにちは。

使った事もない、使う予定もないiPhoneの心配してないで、まずはご自身のスッコケをどうにかしてください。
iPhoneの話するならAppleカテゴリーがありますのでカテゴリーを守りましょう。

書込番号:25759252

ナイスクチコミ!11


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/06/03 20:12(1年以上前)

相変わらず自分が嫌いなメーカーの端末を、自分に都合の良い妄想で貶めることばかりに余念がないですね

円安で多少シェアを落とそうと今更Appleがそう急激にシェアを落とすことはないでしょうし、そもそも円安の影響を受けているのはAppleだけではありません
Androidの機種だって値上げしているのが見えないのでしょうか?そのうちSharpだって値上げしますよ
その時にシェアを伸ばすのは台湾製品などではなくコスパに優れた中国製品の可能性は高いです
後はNothing Phoneあたりは可能性あるでしょうが…

書込番号:25759399

ナイスクチコミ!9


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/03 20:20(1年以上前)

懐事情が厳しくて、中古のiPhoneに手を出してる人もいるようで、そんなんなら、無理にiPhoneにこだわるのもやめればいいのにとか思ったりもしなくもないですけどね。

HTC Desire 22 pro これ安く売ってるみたいですし
sense9 これがどういうスペックで出てくるかきたいですね
HTC U24 出るかはわからないですけど

書込番号:25759410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/03 20:46(1年以上前)

>2035さん
>懐事情が厳しくて、中古のiPhoneに手を出してる人もいるようで、そんなんなら、無理にiPhoneにこだわるのもやめればいいのにとか>思ったりもしなくもないですけどね。
使ったことないんだからiPhoneの良さは何一つわからないでしょ?使ってから語りなさいよ。
まぁアンドロイドとiPhoneを同列と考えている時点でズッコケです。

>HTC Desire 22 pro これ安く売ってるみたいですし
>sense9 これがどういうスペックで出てくるかきたいですね
>HTC U24 出るかはわからないですけど
どれも買わないんでしょ?語るだけ無駄、スレの無駄、ズッコケ。

書込番号:25759431

ナイスクチコミ!7


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/03 21:52(1年以上前)

iPhone16買うよって人は出てこなそうですね。

書込番号:25759546

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/06/04 01:00(1年以上前)

それにしてもどんなに安かろうが、今更HTC Desire 22 proなんて2年近く前の端末を誰かれ構わずゴリ押しするとか、センスの無さと無責任さを感じざるを得ない
他の人も昔仰っていたように、発売時点で凡庸なスナドラ695G機でかつてのHTCのような独自機能も無く魅力に乏しい機種だったのに、OSのアップデートもない機種を今更人様に勧めるとか…
せいぜいもわかってる人がサブ機にどうですかぐらいでしょ

勧められて真に受けてしまった人が可愛そうだよ
Edge40とかnothing phone 2aとかPixel8aとかSense8とかならまだしもねえ


書込番号:25759708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2024/06/04 05:23(1年以上前)

>HTC Desire 22 pro これ安く売ってるみたいですし

発売直後の不具合でアップデートしただけの端末を誰が買うんだろう?
2022年11月から放置されたままじゃん・・・。
https://www.htc.com/jp/support/latest-update-desire22pro.html

書込番号:25759776

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2024/06/04 05:47(1年以上前)

Desire 22 proって海外市場でも大して売れておらず(今のHTCは体力ないから販売地域も限定的だし)、また国内向けの投入が予定されてた実質後継U23 proも昨年夏に技適通しながら未発表のままお蔵入り、さらには日本でのDesire 22 proの販売が低調で余程在庫があるのか最近では台湾市場で日本版を売ってるくらいですよ?

仮に海外市場で今後HTC U24シリーズが出るにしても、国内では出ないでしょ。

余程の物好きならば買えばいいだけですが、発売当初の不具合修正のみでOSアプデもセキュリティ更新も全く提供されてない1年9ヶ月前の機種を誰が今さら好むのか...。

値下げされた時に試しに買いましたが、キャリアにも扱われていた当時に高い支持を得ていた「HTC sense」など売り要素もカスタムも全くなくほぼ素のAndroid、それならHTCである必要性すらないと思いすぐ売却しました。

数少ないメリットとしては、キャリアが扱わない機種ではコストカットで省かれがちなドコモのガラパゴスバンド対応(5G n79、4G B21)、またミドルレンジながら15Wの急速ワイヤレス充電対応などですね。他に目立った特長は一切ないけど。

SD695採用モデルは当時多数あったし、発売当初から今の3万円ちょいの価格ならばもうちょっと売れたかも?
まあ2022年10月当時の発売時点で4年以上国内向けモデル投入してこなかったツケもあるでしょうね。今さらHTCって何?って人がほとんどだろうし。

今回も真面目に書いてあげましたよ(笑)

書込番号:25759783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/04 06:00(1年以上前)

HTC Desire 22 pro いい機種だと思いますけどね。
自分的に、中韓メーカーやMTKやサムスン系CPUが論外で、メモリ8GBは欲しいのもあって、選ぶ機種が限られてるってのもありますけどね。
これが良すぎて、他のメーカーが売れなくなるのが困るのか知らないですけど、反論に必死すぎますね。

書込番号:25759789

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2024/06/04 06:30(1年以上前)

私に限らず反論でも何でもなく、本当のこと書いてるだけだと思うけど。

あなたがいい機種と思うならそれで良し、だからといって今さら誰かに勧めるような機種ではないってことですよ。

2022年10月当時4年ぶりに国内市場に投入したけど全く売れてないからその後2度の価格改定で3万円台前半まで値下げせざるを得ない、それでも掃けないからか最近は台湾市場で日本版販売、予定されてた後継U23 proも日本専用ハードで開発して技適通しながらも結局お蔵入り...。

OSアプデもセキュリティ更新もサポートしないならば、最初から国内専用ハードモデル開発してまで投入する必要性なかったんじゃないの?とすら思いました。

GoogleにPixel開発部隊引き抜かれて以降(引き抜きというより業績悪化続きで売却だったかな)、スマホ事業は細々とやってる程度で今でも赤字続きのメーカーですし、素のAndroidであればPixelで十分です。

書込番号:25759802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/04 06:52(1年以上前)

ところでスレ主は
HTC Desire 22 pro勿論使ってる?

使った事も買った事も無いとかないよな

書込番号:25759814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/04 07:25(1年以上前)

楽天モバイルで使えて
メモリの空き容量4.8GB
ストレージの空き容量88GB

余計なメーカーカスタムが少ないんで、自分的にお気に入り。
メーカーカスタムが好きなスマホ初心者とかには、不親切に映る場合もあるかもしれませんがね。
ワイヤレス充電もできて便利って感じですね。

書込番号:25759839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/04 07:25(1年以上前)

>2035さん
>iPhone16買うよって人は出てこなそうですね。
買うか聞かれてないんだから別に書く人いなくても何も不思議ではない。
基本客観性がないんですよ、わかりますか?俺様意見押し付け。

>HTC Desire 22 pro いい機種だと思いますけどね。
皆さん悪い機種とは思っていないと思いますよ、私は思ってません。
他の方も書かれているようにアフターやセキュリティー面でどうなの?ってだけの話。
自分で使うならまだしも人様に推奨する意味がわかりません、しかも使った事もない使う予定もない物を。

>メモリ8GBは欲しいのもあって
ご自身の現在使用スマホはメモリ4GBでメモリ管理できてれば十分なんでしょ?大丈夫8GBもいりませんよ。

>これが良すぎて、他のメーカーが売れなくなるのが困るのか知らないですけど、反論に必死すぎますね。
良すぎるなら何で売れないの?個人的にはアップデートまともにしてくれてば購入候補になりえます。
どこが反論に必死なのかわかりませんけど?HTC Desire 22 proのネガな書き込みに必死なのは誰?

書込番号:25759841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/04 07:33(1年以上前)

投稿時間重なりましたので付け足します。
>2035さん
>楽天モバイルで使えて
>メモリの空き容量4.8GB
>ストレージの空き容量88GB

結局は自分の使用環境だけのものを押し付けてるだけなのわかりますか?
サポートやセキュリティー面に一切言質しませんが何でですか?

書込番号:25759851

ナイスクチコミ!5


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/04 07:48(1年以上前)

セキュリティーがどうのっていうのは、サムスンが長期サポしてるので、サムスン推しが連呼してたりしますが、自分的には、androidのバージョン更新が毎回出る方がうんざりするので、発売したandroidのバージョン固定でいいですね。
まあ、自分は、スマホ使い捨て前提なので、リセバとかは興味ないですし。

あと、セキュリティー言ってる割には、中韓スマホ使ってたり、lineみたいなアプリ使ってたら、意味なくないとか思ったりもしますね。

書込番号:25759868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/04 08:12(1年以上前)

日本は先進国の中でも、極端に貧乏な国になってしまったので20万程度でも高いと感じてしまうのてしょうね。。。

確かに日本ではコケるかもしれませんが世界では売れるとみています。自分は16Pro買いますよ。長年のアップル株で大儲けしているので。。^_^

アメリカ人から見たら日本の20万は7万から8万程度です。ヨーロッパなら10万ちょい程度でしょうか?10年前にシンガポールで働いていたときに、日本に観光に行った外国人の同僚が日本でカメラ買ってきた、というからデジカメかなと思って聞いたらキャノンの70万くらいの一眼でした。。

世界はそんな感じですよ。。
自分は年収1000万で10年前からずっと安い安いってブーブー言ってるけど、この前、海外のアンケートに答えた際に、年収1000万は5段階の下から2番目でウケました。。年収の中心は1600万以上でしたね。

20万のiPhoneが【高い】と思う時点で国としてはかなり末期的なのだと思いますよ。。この話はもう10年前からしてて、話すみんな嫌な顔するけどね。。

書込番号:25759893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/04 10:39(1年以上前)

>2035さん
スレ主なんですから、まず誰に返答しているのかわかるようにしていただけませんか?
私もセキュリティー云々書いてますので私と仮定して書きます。

>セキュリティーがどうのっていうのは、サムスンが長期サポしてるので、サムスン推しが連呼してたりしますが、
>自分的には、androidのバージョン更新が毎回出る方がうんざりするので、発売したandroidのバージョン固定でいいですね。
androidのバージョンの事など書いてません、セキュリティーの事をを言ってます、あとアフターサービス。
別にセキュリティーがしっかりしているならandroidのバージョン上がらなくても良いと思ってます。
それとリセバの事など誰も聞いてません、関係ない事を書くのが好きなようですね。

>あと、セキュリティー言ってる割には、中韓スマホ使ってたり、lineみたいなアプリ使ってたら、意味なくないとか思ったりもしますね。
意味がわかりません、客観的にわかるように書いてください、中韓スマホはセキュリティーに問題があるんですか?

スマホの危険性が無いとは思ってませんが逆にアプリは、どこ製でもどれ系でも危険性はあると思っております。
LINEは使ってませんので擁護するつもりはありませんが、なぜ固有名詞を出すんでしょうか、悪意を感じます。
私はMeta系も使った事もありませんがフェイスブックに私の個人情報が漏れていたのを確認済みでLINEに限った話ではありません。
そんなに情報漏洩が心配ならスマホ持たない方がよいですよ。

補足しますが使用環境、経済面、好みは人それぞれですので、この手の書き込みを全否定しているわけではありません。
1度2度書くならまだしも垢バンされてアカウント名は20を超えて同じ主張の繰り返し、迷惑です。
他の方も書かれているように、ご自身の書き込みと運営方針が合わないのですから別のサイトをお薦めします。

書込番号:25760038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2024/06/04 20:51(1年以上前)

>発売したandroidのバージョン固定でいいですね。

セキュリティの更新すら2022年11月から1度も行われていないのだが・・・。
どちらが必死すぎるかは一目瞭然だが、iPhone16がHTC Desire 22 proよりズッコケることは無いのは断言できる。

書込番号:25760681

ナイスクチコミ!6


スレ主 2035さん
クチコミ投稿数:42件

2024/06/05 00:37(1年以上前)

機種持ってないからわからないんだろうけど、ビルド番号が、現在は、1.05.454.1ですよ。
まあ、別に困ってることはないですし。

書込番号:25760901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2024/06/05 04:53(1年以上前)

>機種持ってないからわからないんだろうけど、ビルド番号が、現在は、1.05.454.1ですよ。

公に発表できないようなトラブルの種を、こっそり小改修しているのでしょうね。

>あと、セキュリティー言ってる割には、中韓スマホ使ってたり、lineみたいなアプリ使ってたら、意味なくないとか思ったりもしますね。

ロクに使いこなせない人が、メモリ8GBの端末を持っている方が意味無いと思います。

書込番号:25761004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/06/05 05:14(1年以上前)

LINEオヤジはネットショッピング、金融系・キャッシュレス決済、サブスク、課金ゲームは利用しないのだろ

書込番号:25761011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/05 06:03(1年以上前)

>2035さん
>機種持ってないからわからないんだろうけど、ビルド番号が、現在は、1.05.454.1ですよ。

あれ?ビルドわかるって事は所有していのですか?
だから擁護に必死なの?

それから誰に返答しているのか、わかるようにお願いしています。
書き込み欄の下に画像のような便利機能があるのご存じないの?押すだけですよ?

書込番号:25761029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 0 2025/10/06 4:22:42
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640290件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング