『同じモデルのキャリア経由とシムフリー』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『同じモデルのキャリア経由とシムフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 同じモデルのキャリア経由とシムフリー

2024/06/24 07:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:24件

同じモデル型式の端末ですが、スペック(諸元、仕様)は全く同じなのに発売元がau、ソフトバンク、ドコモ、キャリアの系列格安SIM、キャリア以外の格安SIM、シムフリー(量販店など)では何が異なりますか?

SIMが使用できる使用できないというのはありますか?

SIMの対応端末一覧表は見ています。

書込番号:25784986

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 08:10(1年以上前)

>代数と幾何さん
>同じモデル型式の端末ですが、スペック(諸元、仕様)は全く同じなのに発売元がau、ソフトバンク、ドコモ、キャリアの系列格安SIM、キャリア以外の格安SIM、シムフリー(量販店など)では何が異なりますか?

機種名を書かないと、誰にも答えれませんが・・・・・

iPhone,Pixelなら、同じ端末なので、違いはありません。
それ以外の機種なら、プリインストールのアプリの違いや、SIMスロットの違いなどがある機種もありますが。

機種ごとに違うので、情報を提示しないかぎりは、なんとも・・・・・

書込番号:25785001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2024/06/24 08:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。

買う端末はまだ決まっていませんのでどのモデルとは書けなくてすみませんが例を挙げるなら、ソニーXperia 1 VI、ソニーXperia 10 VI、シャープAQUOS wish4、シャープAQUOS R9、です。
iPhoneとPixelはどのキャリアやシムフリーで買っても同じということですね。

書込番号:25785013

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/06/24 08:57(1年以上前)

>代数と幾何さん
キャリア、メーカー版の一番の違いは販売価格です。
キャリア版は返却前提の価格設定しているので割高に設定しています。
スペックは同じでもキャリアアプリ、起動時にキャリアロゴ、専用カラー等があります。

書込番号:25785057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/06/24 09:31(1年以上前)

>α7RWさん
コメントありがとうございます。
その他に異なる事はありませんか?
動作不安定とかありませんか?


書込番号:25785093

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/06/24 10:17(1年以上前)

>代数と幾何さん
>動作不安定とかありませんか?
今販売している、キャリアモデル、メーカーモデルでその様な事はありません。

書込番号:25785140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング