『長州 太陽光 蓄電池 価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『長州 太陽光 蓄電池 価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長州 太陽光 蓄電池 価格について

2024/06/30 06:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

太陽光、蓄電池を考えていたタイミングで訪問販売の初期費用0、大幅値下げに惹かれて契約してしまいました。

【太陽光】(以下全て税抜)
長州 太陽電池モジュール(340w)
CS-340B81 20枚 \4,046,000
ケーブルセット \6,000
モジュール設置架台 \269,300
【蓄電池】(以下全て税抜)
スマートPVマルチ12.7kwh
CB-P127M05A(パワーコンディショナを含む)
\4,569,000
ハイブリッドセット(特定負荷)
HYB05A1-T-PVU \780,000
ケーブルセット \52,000

工事費等の初期費用は全てなく、設備費のみで値引きを加え、最終金額が\4,050,000でした。
他社と比較する間もなく、契約しましたが冷静に調べるとかなり高い気がしていてクーリングオフを考えています。
ただ保証が長州の保証に加えて、構成機器・施工も25年保証にはなっています。
その点を踏まえてこの値段は妥当なのでしょうか。
ご意見お願いします。

書込番号:25792033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/06/30 09:34(1年以上前)

>fwuajsihiさん

太陽光発電パネル6.8kW(120万円)、蓄電池特定負荷12.7kWh(190万円)のシステム価格310万円程度かを相場価格となるのでは?

あくまでも一般的な工法としてですが、、

取り敢えずクーリングオフをされ、改めて数社からの相見積りをお取りになってください。

基本的に大幅値引きを見積もりに記載し、お得感を演出する商法は、お得でないことが多いように感じます。

書込番号:25792174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/30 10:45(1年以上前)

>fwuajsihiさん

はじめまして!

システム価格に工事費を含む諸費用を100万円載せた提案価格です。

このシステムならRTkobapapaさんがお示しのように300万円前後でしょう!

期間内ならクーリングオフをお勧めします。

書込番号:25792260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/30 11:46(1年以上前)

即時クーリングオフをお勧めします。

元安売りをしてた販売員です。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。
10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25792355

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/06/30 15:19(1年以上前)

>fwuajsihiさん

はじめまして

どちらにお住まいでどこの業者の見積ですか?
”訪販スピリッツ”企業は非正規営業の成功報酬歩合が蓄電池セットだと100万円以上の厚みを持たせており、その歩合は見積もりに埋め込まれあなた負担です。
また、保証期間25年以上の事業継続は稀です。そもそも営業会社で、工事会社ではありません。
だいたい3年くらいで会社を閉じ、別の会社を立ち上げ同じことを繰り返すので保証は失われます。

一括見積サイトや激安四天王業者のダイレクト見積もりを強くお勧めします。

書込番号:25792651

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 17:59(1年以上前)

>RTkobapapaさん

相場を教えていただきありがとうございます。

やっぱりそうですよね、、
クーリングオフして再度慎重に考えます!

書込番号:25792895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 18:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

無知だったので勝手に得なのかと思っていました、、教えていただきありがとうございます。
すぐにクーリングオフします!

書込番号:25792903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 18:03(1年以上前)

>群マンさん

クーリングオフしてしっかり相見積もりとって考えます。ありがとうございます。

書込番号:25792905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 18:04(1年以上前)

>gyongさん

北陸でT-LIFEという会社です!
そうなのですね、、
クーリングオフします。

書込番号:25792908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 18:09(1年以上前)

>RTkobapapaさん

無知で申し訳ないのですが、もう一つ教えてください。
相場の310万円前後というのはシステム料のみの価格でしょうか?それとも工事費等諸々を含めた合計の価格でしょうか?

書込番号:25792916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/06/30 21:11(1年以上前)

>fwuajsihiさん

返信が遅くなりました。

>相場の310万円前後というのはシステム料の
 みの価格でしょうか?それとも工事費等諸々
 を含めた合計の価格でしょうか?

お伝えした310万円とは、工事費/税込みのトータル価格です。

ただし、特殊な屋根/家の造り/配電の仕方等で多少は変わってくることはご了承下さい。

流れとしては、見積もりが出た後で現場を確認して正式な見積もり金額が提示されるはずです。
最初、提示された見積もり金額はあくまでも目安的(最初とかけ離れることはないかと)なものとご理解下さい。

書込番号:25793180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwuajsihiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/30 21:40(1年以上前)

>RTkobapapaさん

お忙しいところご丁寧にありがとうございます。
相場が知れて心強いです!
ご意見を参考に検討していきます。
ありがとうございます。

書込番号:25793234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)