『トラックにはAMTが多いのにどうして普通車には少ないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トラックにはAMTが多いのにどうして普通車には少ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:8件

CVTやATだらけだ
どうしてAMTは少ないんだ?
スズキのAMT(AGS)は評判が悪かったようだけど、ミッションが変わる瞬間にトルクが無くなるのがダメなのか?
どうしてトラックにはAMTが多いんだ?

書込番号:25793900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/01 13:08(1年以上前)

トルクが大きすぎるんだろう。

書込番号:25793905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 13:29(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ちょっとアクセル踏んだだけでぐいぐい後ろから押してくるようなトルクがワイくんも欲しいんだ(つд`)

書込番号:25793932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2024/07/01 14:06(1年以上前)

じゅりえ〜ったさんの言われるとおりでしょうね。
CVTは乗用車でもハイパワー車にはほとんど採用されない。
ATでも良いんだろうけど、トラックならシフトチェンジのレスポンスは必要ないので、よりロスの少ないAMTなのでは?

書込番号:25793975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2024/07/01 14:06(1年以上前)

>ジョン炊いた〜さん

最近のトラックはオートマだって?

書込番号:25793977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 14:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうゆえばCVTって原付バイクに付いてる変速機だったね
最近はスポーツカーやミニバンにも付いてたりするから忘れてたわ

書込番号:25794028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 14:48(1年以上前)

>funaさんさん
トルコンかお

書込番号:25794033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2024/07/01 15:02(1年以上前)

>そうゆえばCVTって原付バイクに付いてる変速機だったね

スクーターの乾式Vベルトと一緒にするのもどうかと思いますが、仕組みは基本的に同じですよね。
CVTってほとんど日本車にしかないイメージだけど、外車でもあるのかな?
中でもCVTにこだわりが強いのはスバルでしょうか。
WRX-S4が確か300馬力でCVTを採用してるのに驚いた記憶があります。他社はこのクラスになるとATですよね?

そういえば頑張ってAGS出してたスズキもとうとうCVTになったんでしたっけ?
乗用車でAMTの車種って今は何があるんだろう?

書込番号:25794048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2604件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/01 15:47(1年以上前)

乗用車のAMTは,フィアットの500C に設定ありますよ。
もう生産中止になった?みたいですが。

書込番号:25794093

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/01 16:11(1年以上前)

ゴールウイングはDCT車がありオートマ免許で乗れます。

水平対向6気筒1800ccバックギアもついてます、フロントサスはダブルウィッシュボーン、ハーレーよりいいです(普通2輪なので乗れません)300万円では買えません。

でもビモータテージのようなハブセンターアクスルじゃない、動いてる現物見たことない、カスノモーターサイクルで展示車は見ました。

書込番号:25794125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/01 17:15(1年以上前)

〉ちょっとアクセル踏んだだけでぐいぐい後ろから押してくるようなトルクがワイくんも欲しいんだ

大型ならトルク250kg・mくらい。
とはいえ2000回転でレッドゾーンだからぐいぐいなんて感覚なんてねーよ。



〉最近のトラックはオートマだって?

おれ乗ったことあるのは前進12速、バック2速。

アダプティブクルコンや車線維持装置も付いてるから楽ちんよ。

書込番号:25794198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/01 17:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
CTVはオランダ車のDAF600が始まりらしいんだお

AMTはアストンマーチンのヴァルキリーだお
ヒョンデとキアも何か作ってた気がする

書込番号:25794234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング