CVTやATだらけだ
どうしてAMTは少ないんだ?
スズキのAMT(AGS)は評判が悪かったようだけど、ミッションが変わる瞬間にトルクが無くなるのがダメなのか?
どうしてトラックにはAMTが多いんだ?
書込番号:25793900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トルクが大きすぎるんだろう。
書込番号:25793905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>じゅりえ〜ったさん
ちょっとアクセル踏んだだけでぐいぐい後ろから押してくるようなトルクがワイくんも欲しいんだ(つд`)
書込番号:25793932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゅりえ〜ったさんの言われるとおりでしょうね。
CVTは乗用車でもハイパワー車にはほとんど採用されない。
ATでも良いんだろうけど、トラックならシフトチェンジのレスポンスは必要ないので、よりロスの少ないAMTなのでは?
書込番号:25793975
![]()
1点
>ジョン炊いた〜さん
最近のトラックはオートマだって?
書込番号:25793977
![]()
0点
>ダンニャバードさん
そうゆえばCVTって原付バイクに付いてる変速機だったね
最近はスポーツカーやミニバンにも付いてたりするから忘れてたわ
書込番号:25794028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうゆえばCVTって原付バイクに付いてる変速機だったね
スクーターの乾式Vベルトと一緒にするのもどうかと思いますが、仕組みは基本的に同じですよね。
CVTってほとんど日本車にしかないイメージだけど、外車でもあるのかな?
中でもCVTにこだわりが強いのはスバルでしょうか。
WRX-S4が確か300馬力でCVTを採用してるのに驚いた記憶があります。他社はこのクラスになるとATですよね?
そういえば頑張ってAGS出してたスズキもとうとうCVTになったんでしたっけ?
乗用車でAMTの車種って今は何があるんだろう?
書込番号:25794048
0点
乗用車のAMTは,フィアットの500C に設定ありますよ。
もう生産中止になった?みたいですが。
書込番号:25794093
0点
ゴールウイングはDCT車がありオートマ免許で乗れます。
水平対向6気筒1800ccバックギアもついてます、フロントサスはダブルウィッシュボーン、ハーレーよりいいです(普通2輪なので乗れません)300万円では買えません。
でもビモータテージのようなハブセンターアクスルじゃない、動いてる現物見たことない、カスノモーターサイクルで展示車は見ました。
書込番号:25794125
0点
〉ちょっとアクセル踏んだだけでぐいぐい後ろから押してくるようなトルクがワイくんも欲しいんだ
大型ならトルク250kg・mくらい。
とはいえ2000回転でレッドゾーンだからぐいぐいなんて感覚なんてねーよ。
〉最近のトラックはオートマだって?
おれ乗ったことあるのは前進12速、バック2速。
アダプティブクルコンや車線維持装置も付いてるから楽ちんよ。
書込番号:25794198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 22:47:01 | |
| 5 | 2025/11/19 23:15:03 | |
| 6 | 2025/11/19 21:55:28 | |
| 8 | 2025/11/19 23:09:30 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 5 | 2025/11/19 21:23:08 | |
| 17 | 2025/11/19 13:00:35 | |
| 6 | 2025/11/19 20:10:29 | |
| 1 | 2025/11/18 23:31:21 | |
| 6 | 2025/11/19 17:50:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






