『動画性能について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥269,280 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥269,280 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (29製品)


価格帯:¥269,280¥370,968 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥269,280 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『動画性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画性能について教えてください

2024/07/04 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:18件

10年ほど前にD5300を購入しAF-S DX16-80を付けっぱなしで使っていました。
しかしコロナ禍で旅行に行けなくなり、またiphone14Proを買ってから殆ど使わなくなりました。

今回、ニコンのキャッシュバックキャンペーンをたまたま見掛けて新しいカメラが欲しくなりました。
ですがD5300の時に動画を撮ろうしてAFの追従が全くダメでしたのでZfの動画機能は使えるのか教えて欲しくて質問しました。

画質的にはフルサイズになるのとレンズはZ24-120f4 Sを付けるので問題ないと思っています。
動画は基本的に人物中心(子供)になります。
静止画7動画3くらいの割合になるかと思います。

良い点悪い点などご教授ください。

書込番号:25797625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/04 13:40(1年以上前)

>基本他力本願さん

>動画性能について教えてください

問題なく動画は撮れますよ。
ニコンのキャッシュバックキャンペーンに Z f は、入ってました?

書込番号:25797785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/04 13:45(1年以上前)

>基本他力本願さん

>動画は基本的に人物中心(子供)になります。静止画7動画3くらいの割合になるかと思います。良い点悪い点などご教授ください。

良い点
・静止画7動画3ならばコスパMaxのニコンフルサイズ機です。
・バリアングル液晶モニター採用により、自撮り動画も録りやすい。


悪い点
・フィルムカメラをオマージュした見た目と操作になっています。極めて趣味性の高いカメラです。
・フィルムカメラみたいなミラーレス一眼カメラが欲しい訳ではない人はZ6 II/IIIを買った方が幸せだと思います。
・よって動画機能はそれ程目を見張らない。

書込番号:25797794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/07/04 14:53(1年以上前)

一応動画用にはVlog用らしきのZ30を用意していまして、Zfは同等に撮れる感じですね。
AF追従はふわ〜っと合焦して普通かな。
んま〜レフ機よりは良いです。

書込番号:25797875

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2024/07/04 16:42(1年以上前)

ほぼ同じZ6Uで子供撮りしています。
動画は、日常シーンなら走ったりしても撮れます。ブランコみたいな高速で前後するのはAFが追いつきません。
あと4K60PはZfもDXクロップされると思います。運動会みたいな場合はかえって便利ですが、室内だと24mmが36mmになり、ちょっと不便です。
今から買うので動画重視ならZ6Vですかね、高いですが。

書込番号:25797988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/07/05 09:48(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。
コスパ最強とは嬉しいですね。
ただ今回のCBC対象じゃないのが残念です。
懐古趣味は嫌いじゃないので見た目はOkeyです。

>動画機能はそれ程目を見張らない
特出した機能は無くても良いのですが、こういうのがダメでお勧め出来ないよという部分はありますか?

書込番号:25798785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/05 09:55(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。

どちらかのカメラショップのテスト動画で遠近のAF性能を見ました。
早くはないですが、フワァ〜とした感じ嫌いじゃないです。
一瞬ピンボケするのも動画の味と捉えてますので僕にはマイナス評価にはならないですね。

書込番号:25798795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/05 10:28(1年以上前)

>9801UVさん

ありがとうございます。

本当の処はZ6U+24-120F4Sの限定セット狙いだったのですが、EXPEED6から7の性能は飛躍的に変わったというのを見てZfにしようかなと思いました。
Z6Uでも子供とか普通に撮れるんですね。
大変参考になります。

4K60Pクロップ問題、30Pとの違いはどんな感じでしょうか?
僕は4K30PかFHDでも大丈夫かなと思ってまして、
綺麗な動画が良いに決まってますがなんせパソコンが古くて保存や編集も大変になりそうなので。

Z6V 結構なお値段ですよね。
24-120レンズキットで約495,000円
Zf+24-120f4で約395,000円
Z6U 24-120限定セットで約360,000円(CB30,000円)

6Vもネガティブな書き込みもチラホラ見受けられて何となく躊躇しています。
悩みますね。

書込番号:25798829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2024/07/05 18:48(1年以上前)

当方も当初ハンディカムで子供撮影していたわけですが、だんだんと欲が出てきまして。

子供だとやはり60Pが滑らかで勝り、さらに120Pだとシャッタースピード200以上で撮れるので、動いているときの切り抜き静止画も鑑賞に耐えるかななどと妄想しています。

5.4Kなんかだと、そもそもPCやソフト側で対応していない可能性が高いので、そこまでは求めていませんが。

クロップは屋外だとあまり問題はないと思います。

書込番号:25799422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/07/07 12:16(1年以上前)

>9801UVさん

ビデオカメラも考えたのですがやっぱりスチルの方が好きなので。
動画もフルサイズミラーレスが欲しい為の言い訳みたいなものですし(笑)

ネットでテスト動画を見たのですが僕の使い方ならこの性能で十分に思えました。
妻が実機見て手にとって決めると言うので見に行って決めたいと思います。
色々参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25801530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約しました 8 2025/09/14 9:47:45
新宿プラザで見てきました 15 2025/09/25 14:28:53
シルバーモデル発売 29 2025/09/24 22:19:10
本日ヨドバシ梅田店で 1 2025/09/23 12:07:07
シャッター押すと 8 2025/09/05 16:20:58
充電 6 2025/08/17 13:13:54
ニコンZfUの噂 7 2025/08/06 13:47:03
上級機との画質の差を聴かせてください 8 2025/07/21 22:53:28
Z f用ファームウェア 0 2025/07/04 18:29:59
ZFは鳥が苦手でしょうか? 58 2025/06/18 14:10:54

「ニコン > Z f ボディ」のクチコミを見る(全 5239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥269,280発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング