『現状そのままセット ヒートシンク必要?』のクチコミ掲示板

2023年 8月23日 登録

T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:5000MB/s 書込速度:2600MB/s T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の価格比較
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のスペック・仕様
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のレビュー
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のクチコミ
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の画像・動画
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のピックアップリスト
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のオークション

T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132Team

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月23日

  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の価格比較
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のスペック・仕様
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のレビュー
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のクチコミ
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の画像・動画
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のピックアップリスト
  • T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Team > T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132

『現状そのままセット ヒートシンク必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132」のクチコミ掲示板に
T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132を新規書き込みT-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現状そのままセット ヒートシンク必要?

2024/07/12 11:33(1年以上前)


SSD > Team > T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132

クチコミ投稿数:790件 T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のオーナーT-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の満足度3

このSSDですが、よく見るとシールが貼ってあるだけでヒートシンクらしいものはありません。
それでHPで確認しても速度等の記述があってもヒートシンクの必要性は書いてありません。

SSDの設置場所がグラボのすぐ下でグラボはツインファンなので風の通りは良いと思います。
このSSDを使っている方、ヒートシンクは利用されていますか?

書込番号:25807496

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:165件

2024/07/12 13:28(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
自分は似たスペックのPX-1TM10PGNにOWL-SSDHS04PSをつけました。

後はどこまで冷やしたいかだと思います。

※それで56度ですね。

書込番号:25807657

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/12 13:40(1年以上前)

使い方にもよりますが、なくても大丈夫かもしれません。

とは言え、私はM.2のSSDをヒートシンク無しで使ったことはありません。
最近はマザーボード側に結構しっかりとしたヒートシンクが付いていることもあり、こうした自作用のSSDはヒートシンク無しで売られているものが多いと思います。

書込番号:25807669

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:706件

2024/07/12 15:32(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
>このSSDですが、よく見るとシールが貼ってあるだけでヒートシンクらしいものはありません。

●最近は他の方も言っている様に、マザーボードの方にアーマーが付いている物も多いので冷却はマザーボードに任せるってコンセプトかも知れません。

●もしくは、ヒートシンクなくても50℃台で収まる発熱なのかもしれません。

●別段ヒートシンクの使用をメーカーがうたってないのですから、そのまま使って問題ないはずです。

書込番号:25807823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件 T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132のオーナーT-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132の満足度3

2024/07/12 17:55(1年以上前)

皆さん、返信をありがとうございます。
一度、ソフトで温度の確認をしてから、高ければ何か対応をします。
あまり高くなければそのまま放置したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25807977

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2024/07/12 18:18(1年以上前)

「コントローラーの温度が一定以上になったら保護のために速度を落とす」であって、「冷やさずに一定以上の温度になったら、暴走したり壊れたりする」という類いの問題では無いので。ヒートシンクが無くても無いなりに動作します。

この「速度を落とす」を嫌ってヒートシンク付ける人は多いですが。そもそもそこまで発熱するシチュエーションはC:ドライブとして使っている分には稀ですし。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRKBBF77
このレベルのSSDなら、この500円くらいのヒートシンクで十分事は足ります。

書込番号:25808006

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9709件Goodアンサー獲得:937件

2024/07/12 18:25(1年以上前)

普通はマザーボードになにがしかのヒートシンクはついてますね。

だからヒートシンクのないM.2が普通に売られてるという話だけなので、マザーになければヒートシンク付きを買うか、自分でつけるのが普通かなとは思いますよ。

無くてもいけるというなんの根拠もない人の話を信じて根性試ししたいならやればいいと思うけど、自分はマザーになければ買ってでも付けますね。

書込番号:25808020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:706件

2024/07/12 19:49(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
>一度、ソフトで温度の確認をしてから、高ければ何か対応をします。

●それが一番です。


●私はなくても行けるって言う根性試ししてます(笑)

ヒートシンクについて、なんの記載も無くてトラブル起きたらメーカーに非難ゴウゴウになると思うけど?

もう書かないから、貴方も書かないで下さい。(主の事でないです)

書込番号:25808127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/13 00:17(1年以上前)

温度管理はちょっとでも下げたほうがトラブル回避にはなると思う。現状だと思ったほどではないと思う。

M/Bのヒートシンクだとそれだけの物でしかないので、放熱がそこまでではないと思うし。

グラボの干渉に注意が必要。

書込番号:25808456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:706件

2024/07/13 18:36(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

再度、「 荒らし 」の様なコメント付く前に 適度な所で「解決済み」して下さいね。

書込番号:25809392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Team > T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132
Team

T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月23日

T-FORCE Z44A TM8FPP512G0C132をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング