『「Apex Pro Skeleton」を買う人がいるんだろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「Apex Pro Skeleton」を買う人がいるんだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

PCケース

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

こんな高いケース買う人いるんだろうか…。

本格水冷やってる人だと買う人がいるかもしれんけど…。

一応、以下紹介の記事

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1610986.html

※自分ならこんな高いケース買うぐらいならCPUを良い奴買うわ(苦笑)。

書込番号:25824973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/25 18:28(1年以上前)

>聖639さん

>「Apex Pro Skeleton」を買う人がいるんだろうか?

趣味の世界ですから何でもありです。
液体窒素冷却に比べたら安全です。

書込番号:25825002

ナイスクチコミ!7


zemclipさん
クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:124件

2024/07/25 18:40(1年以上前)

>聖639さん
あなたの書き込みはいつも見ていて気分が悪いです。
何かを貶さないと発言できないのなら極力発言を控えていただけませんか。

書込番号:25825013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/25 20:06(1年以上前)

そもそも本格水冷も組めない人間にこのケースの価値なんてわかるはずも無いですね。

豚に真珠と言う事ですね‥(笑)

書込番号:25825095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2024/07/25 21:08(1年以上前)

アスキーのイッペイさんのように40万円超のケース買う人もいるんだし、それ考えたら半額だから安いよね

書込番号:25825177

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/25 21:27(1年以上前)

まあ素人向けに説明すると水冷用のディストロプレートというのが付いてるケースになりますが、これ単品で5万円〜10万円くらいするものです。

その他こういうケースは色々ありますね。

EK

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000013520/208/page4/order/

50万円

Singularity Computers Spectre 4

https://www.performance-pcs.com/chassis/water-cooled-chassis/singularity-computers-spectre-4-water-cooling-case.html

1899ドル

これらに比べたらカーボンで作られてて安い方ですね。

まあ狭い自分の目線でしか見れない人に物の価値を論じられても、分かってない人間・・・つまりは井の中の蛙ということです。

書込番号:25825203

ナイスクチコミ!3


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2024/07/26 12:24(1年以上前)

個人的には本格水冷まで手にする人は特殊の人だと思うので、価値観が違うわけで…。

※そこまでしてOCとかをしたいと思う人はある種の人だと思うので…。

もちろん買う人はいるでしょうけどね。

少なくとも自分は買わないですし、ここでコメントしている人も買わないだろうが…(笑)。
※否定するならコメントでどうぞ。
後は買った証拠でも見せて下さい(苦笑)。

自分はあくまでOCはするにしても、軽くしかする気はないです。
※一度確認する程度

書込番号:25825774

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/26 14:53(1年以上前)

本格水冷組んだことない人がこのケースの良さや便利さもわからにければ逆にここがダメとかもわからないでしょう。

自分はそこそこ大き目のケースにラジエター3枚は載せたいけどこれは360クラスが2枚しか入りませんからね。

だから豚に真珠の価値はわからないという話なんですよ(笑)

あなたが書いてるのはそれも金額だけの事ですね。

自分のケースはこれと比較するとケースが・・・

https://kakaku.com/item/J0000042350/

そのディストロプレートが・・・

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000013609/24/page1/order/

ラジエター3枚

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000013360/ct458/page1/order/

これで25万円以上はかかってるのでこのケースがとくに高いという話でもありません。

価値もわからなければ物もわかってないのに適当な金額批判だけで書くなって話です。

書いても良いけど周りからはスキルや知識がないのが見え見えになるだけの話ですからお好きにどうぞ・・・ですけどね。



書込番号:25825915

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2024/07/26 15:37(1年以上前)

>Solareさん
まあ、当方はこんなものを買う人じゃないのは間違いないです。

そして、価値も感じれません(苦笑)。

そこまでOCをする気はないですしね。
自分はあくまで簡易的にOCをする程度です。
今は通常の状態で使ってます。

ちなみに買う人を否定する気はないです。
価値観が違うだけだと思ってます。
そして、同じ価値観になることもありえないでしょうね。

個人的にはコレは◯◯◯◯が買うと思ってますので…(苦笑)。

書込番号:25825973

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/26 15:44(1年以上前)

じゃあなくて水冷組めないでしょう。

買っても完成できないものはそれは買わないでしょう(笑)

ディストロプレートに水だけためて飾るためにこんなケースだれも買いませんね(爆

書込番号:25825980

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/26 16:26(1年以上前)

自作の出来ない人は単品のCPUなんか買いませんよね。

それと同じです。

書込番号:25826020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2024/07/26 18:01(1年以上前)

後、自分は以下の自作機を使っています。

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
メモリ:TEAM TED532G5600C46DC01 DDR5 5600 16GB×2
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:Antec P10 FLUX
OS:Windows11 Pro

自分は本格水冷、簡易水冷含め不要の人なんで、こんなの買う人いるのかって
思っただけでスレを立てただけです。

※本格水冷まで手を出して、オーバークロックするということ自体が個人的には
不要です。

勿論、それを店頭とかで見る分には見たいですけどね。

まあ、必要な人には必要なんでしょうってのは理解してるけどね(苦笑)。

>Solareさん
まあ、欲しい人には欲しいんでしょうね。

個人的にはその価値は認めれないですけど…。

書込番号:25826107

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/26 18:11(1年以上前)

そもそもOCと水冷はまた別の話です。

そのあたりから話分かってないのに、そんな人の言い訳は聞きたくもありません。

とりあえず書いたように豚に真珠の価値はわからないのと同じですから、価値のわからんもの・・・まして使うこともできない人間にそのものの価値をはかることもできなければ、語ることもできませんねという話です。

ちなみにどうせ書いたところで意味も分からないでしょうが、上に書いたように自分はラジエター3枚・・・それも今は420mm使ってるのでそれが載せれないケースはいらないです。

だけど自分は価値はわかるので、高いとは思いません・・・お分かりかな。

書込番号:25826117

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2024/07/28 17:52(1年以上前)

>Solareさん
>>そもそもOCと水冷はまた別の話です。

この辺りは考え方次第だと個人的に思うので、
OCの結果、ギリギリまで攻めたい人が水冷を行うと考えます。

まあ、CPUの温度を気にして、水冷に手を出す人もいるでしょうね。

もちろん、人によって必要な人はいる。
当然、水冷クーラー(簡易、本格)もそうだけどね。

そして、いらない人も当然いる。
自分はそこまで拘っていないので、いらない人です。

まあ、「noctua NH-U12A」に関しては、拘って
使っている一品ですがね。

OCしていて、冷却にこだわる人はいますし…。
それを否定する気は一切ないです(苦笑)。

このコメントを否定するならどうぞ。
あなたのコメントも自分にとっては、どうでもいいコメントですし…。

噛みつかれるようなコメントは勘弁してほしいけどね。

まあ、風紀を乱すようなコメントであれば、管理側に報告して、
削除するだけです(笑)。

書込番号:25828746

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/28 18:53(1年以上前)

>OCの結果、ギリギリまで攻めたい人が水冷を行うと考えます。

それはあなたの勝手な思い込みです。

やったことないからそんな想像しかできないんですよw

自分は水冷の一番の利点は静かなファン制御でしっかり冷やせるというところが一番だと思っています。

見当違いな事実無根な想像をまき散らすのは良いと思ってるんですか(笑)

zemclipさんも書かれてますがそれで実際気分を害されてる方がいるのは確かなので、それをまず受け止めて改める方が先でしょう。

自分のことは棚に上げて好き勝手書けば良いというなら自分もそうするだけです。

書込番号:25828835

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2024/07/28 20:02(1年以上前)

あんな高いスーパーカーや豪邸を買う人いるんですかなんて聞く人いないですよね。
それと大して変わりません。

この手の商品は売れることより目立つことが重要です。
メーカーとして知ってもらうことを一番にしているので売れなくても大した問題ではありません。
その金額で売れば大損はしないレベルではあるのでしょうが....

こんなものはパソコン業界に限らず何処でも見掛ける光景だと思いますがね。
車なんてその典型じゃないですか。
「頂点に立つ車なんて数は売れなくていい、それを買った人が高く評価してくれればメーカーの知名度が上がり技術力が評価される。
そうすればそのメーカーの車を買おうとする人が増える」というのが目的で作っているんですから...
高級車専門メーカーは別ですが...

書込番号:25828932

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2024/07/29 04:44(1年以上前)

Alphacoolは水冷パーツや簡易水冷ではすでに有名なドイツのメーカーです。

すでに名は知れ渡ってますし、精度にも定評はありますね。

書いたようにディストロプレート付きのケースとしてはそう高い方でもないので、売れるかどうかはわかりませんが、水冷パーツを販売してる会社がケースを出すのは珍しくもありません。

順序は会社によって様々ですがサーマルテイクやCorsairとかも同じですし最近ASUSも本格水冷用のパーツを売り出してますね。

これだけ市場が広がりつつあるのは一定の利用者はいるということなので、それを否定してもどうなるものでもありません。

まあまあ最近話題になったマンハッタンにあるタワマンのペントハウスが400億円らしいけど、一般人にはわからない世界でも需要があるから成り立つのが世の中ってものです。

それを否定しかしないのは愚かな行為以外の何物でもないと思います。

書込番号:25829420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケース付属のファンハブについて 4 2025/09/08 17:31:59
送料込み 税込 12800円 0 2025/09/06 18:20:20
送料込み 税込 12099円 0 2025/09/02 7:22:39
送料込み 税込 14532円 0 2025/09/02 7:09:29
送料込み 税込 6075円 0 2025/09/02 7:06:49
HDD固くて抜けません 6 2025/09/01 20:25:42
REになってファン品質問題が改善されました。ナイス、クーガー! 0 2025/09/01 8:46:52
送料込み 税込 6480円 0 2025/08/30 20:54:27
送料込み 税込 5480円 0 2025/08/30 20:53:31
送料込み 税込 8355円 0 2025/08/29 19:38:18

「PCケース」のクチコミを見る(全 64849件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング