『そろそろ2期ロットの商談の話がディーラーから来ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『そろそろ2期ロットの商談の話がディーラーから来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

昨年の40アル発売の際に発売発表前に購入申込を済ませていたんですが、申込の順番が遅いとのことで初期ロットはダメでしたと言われ、次のロットでもその順番は活きてるので次のロットでは購入できると思いますのでお待ち下さいと云われてますが、令和6年8月も過ぎるもディーラーからは何の連絡もないのですが、2期ロットの連絡がディーラーからあった方はいらっしゃいますか?

書込番号:25839293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2024/08/05 22:58(1年以上前)

私は去年新車を購入したばかりで、今回のマイチェンから購入意思を伝えてますが、まだ音沙汰なしです。ちなみにどこの販社ですか?参考までにお聞かせ頂きたいです。

書込番号:25839299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2024/08/05 23:00(1年以上前)

>ハラタク。さん
地方のカローラです。

書込番号:25839301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2024/08/05 23:24(1年以上前)

>ハラタク。さん
ハラタク。さんは去年40アルヴェルの初期ロットを購入出来られて、2期ロットを購入希望されてらっしゃるのでしょうか?かなり羨ましいです。

書込番号:25839334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/06 05:54(1年以上前)

>gsalspさん
10月再販らしいので、9月くらいに情報でてくるんじゃないでしょうか。

書込番号:25839504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/06 19:31(1年以上前)

>gsalspさん
私のお付き合いがあるディーラーは、9月に2025/1からの販売分の抽選を行うとの事です。
ローンとかメンテパックとかのしばりはありません。

書込番号:25840382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2024/08/06 20:35(1年以上前)

>ALPHARDさん

そうなんですね。ではあと少し待ちますか。そちらは、抽選なんですね、こっちも忖度有りの抽選ですかね。。。いっそのことオーダーを受け付けてもらって3年待ちとかのほうが気が休まります。毎回忖度をされて今回は順番に漏れましたが次は購入出来るかも的な期待を持たされるのも。。。

書込番号:25840467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/06 20:49(1年以上前)

>gsalspさん
ディーラーによって対応は違いますし、営業マンに定期的に聞くのが一番ですね。
どうしても欲しいなら、母体の違う販社をいくつか当たって話するのも手だと思います。

うちでも2期目を何も聞いてないて所も有れば、1期目で予約順が回って来ない人達から優先て所も有りました。

書込番号:25840489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 06:06(1年以上前)

ディーラーに点検に行き、営業担当の方とお話ししてきました。
アルファード(ヴェルファィア)はグレードが1種類追加になるのではないかとのことでした。
年次改良モデル受注受付の時期はまだわからないとのこと。
購入希望で登録しておられるお客さまが販社で相当数(数百名)おり、みなさんに行き渡るのは難しいのではとのことでした。

書込番号:25856503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/08/19 07:26(1年以上前)

>Hiromi4247さん
有益な情報ありがとうございます。
待ちがまだまだいるみたいなので、自分の番の頃にはマイナーチェンジ後の40系後期?って感じかもしれませんが、今後も既に納車されてる方のやり取りを楽しみに拝見させて貰います。

勝手に質問で申し訳ありませんが、年次改良型やマイナーチェンジで付いたら良いなって思うオプションや性能って何かありますか??
助手席オットマンの復活、ルーフの開閉の復活、ドラレコ内蔵デジタルインナーミラー(年次改良で入る?)、ガソリンモデルのエンジン性能の向上(ハイブリッドは大幅に向上していたので)等々、、、

書込番号:25856548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2024/08/19 08:15(1年以上前)

>tetsu_ymtさん

助手席オットマンは復活してほしいですね。廃止した理由を知りたい。

書込番号:25856582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 20:58(1年以上前)

>tetsu_ymtさん

私は、ハイブリッド2WDにモデリスタエアロとステップ以外の主要オプションはほとんど装着しました。
原状で充分に満足しています。
やはり、購入できない状況を早く改善してほしいですね。

書込番号:25857427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2024/08/22 14:06(1年以上前)

1月の再配分枠で注文していたガソリンZが昨日納車だったので、ディーラーに引き取りに行ってきました。
担当営業マンの話しでは、年次改良の具体的な内容は下りてきていないようで、後席14インチモニターの事も聞いていないとの返事でした。
時期に関しては、「再配分枠の生産が10月頃まで掛かりそうなので、受注再開分の納車は12月か下手すれば年越しになるのでは?」と言っていました。

書込番号:25860790

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング