『複数のスピーカー接続について』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

『複数のスピーカー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のスピーカー接続について

2024/08/10 22:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

現在、RX-A1080に、BOSEのスピーカーAM-10IIIと161B/Wを接続して、7.1chの構成にしています。

そこで質問ですが、例えば、AM-10IIIのフロントスピーカーとセンタースピーカーを、SONYのSS-CS3とCS8に交換して使用することはできるものでしょうか?

AM-10IIIは、ウーファーからまとまったケーブルが出ているので、単純に、フロントとセンターのケーブルを接続しないで、SONYのスピーカーを接続すれば、RX-A1080側で認識してくれるのでは?と思っています。

どなたか似たような接続されている方いましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25845411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/08/11 05:34(1年以上前)

>RA51順調さん
こんにちは
もちろん使用できますよ。
ただ、スピーカーの能率がボーズとソニーで違いますので、繋ぎ変えた後にA1080付属のマイクを立ててキャリブレーションをやり直してください。

書込番号:25845577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bombaye99さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/12 08:32(1年以上前)

>RA51順調さん

全く同じ状況でAM10Vの5.1chのフロントとセンターを交換して
余ったのをフロントプレゼンスに回し5.1.2で楽しんでおります。
YAMAHAの2067や1070でも使用しておりましたが、
YPAOの再設定で繋がりも問題なしでした。

書込番号:25847023

ナイスクチコミ!3


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2024/08/12 17:20(1年以上前)

プローヴァさん
bombaye99さん

アドバイスありがとうございます。
どうやら問題なく接続できそうですね。

今まで使用していたAM-10IIIのフロントスピーカーはサラウンドバック用に使おうと思います。
(余ったセンタースピーカーはとりあえず保管ですね)

にしても、bombaye99さんと同じ環境とは驚きました!(なんか嬉しいですね)
AM-10IIIがもう15年近くの使用になるので、そろそろ買い替えたいと思い、いろいろスピーカーを探していたところでした。
早速、CS3、CS8、CSEを購入しましたので、週末セッティングしようと思います。
ウーファーは追加するかどうか、しばらく様子見にします。
AM-10IIIにウーファー機能があるので。

ちなみに、bombaye99さんは、あまったスピーカー(今までフロントで使用していた)をフロントプレゼンスにしているとのことですが、スピーカーとアンプとの接続は、直接接続でしょうか?
AM-10IIIから出ている、フロント接続用のケーブルは使用していないのでしょうか?
(現状、AM-10IIIが動作しているのはサラウンドのみ?)

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25847608

ナイスクチコミ!0


bombaye99さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 09:04(1年以上前)

>RA51順調さん

ホント、奇遇ですね。私は20年以上前に自宅を新築の際リビングシアターの導入にあたり
この邪魔にならないデザインに惹かれAM10Vを購入しました。
全てが同じスピーカーなので音の繋がりは文句ないのですが、もっと重厚な音質を目指し試行錯誤しています。
さて、フロントプレゼンスの接続は両方ためしました。ベースモジュールを通すと大判定、直接だと小判定になり
正直あまり違いは判りませんが、直接繋ぎクロスオーバー200Hzがなんとなく好みで使っています。
RA51順調さん、今回の変更で更に良い視聴環境になることを祈念いたしております。

書込番号:25848320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2024/08/13 22:16(1年以上前)

bombaye99さん

うれしいコメントありがとうございます。
ご自宅の新築の際にAM10V購入は、これまたわたしと同じです!
ゴツいのではなく、デザインもいいし、BOSEだしという単純理由で購入しました。

フロントプレゼンスの接続は、直接つなぎにされているんですね。
わたしはあまり音響に詳しくないので、Hzとかの違いがわかりませんが、わたしも接続両方試してみて、聴き比べてみようと思います。

よく考えたら、AM10Vのスピーカーは、単品のスピーカーとしても使用できるんですよね。
ベースモジュールと切り離して、サラウンド用とサラウンドバック用も検討しています。

セッティング後の印象については、また改めて投稿しようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25849303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング