『一つ前のバージョンのインストール方法』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥33,110 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:+3円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『一つ前のバージョンのインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一つ前のバージョンのインストール方法

2024/08/23 09:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

スレ主 EIOOさん
クチコミ投稿数:4件

chachamaru6_9という方のレビューに
「ただこれから7000番台を導入する方は最新版のBIOSではなく一つ前のBIOSバージョンをインストールされることをお勧めします。(無条件でブルスク吐きまくります)」
とあったのですが、一つ前のバージョンはどのようにインストールするのか気になったので質問させていただきました。
また、7000番台でブルスクになってしまった方が他にもいるのか、現在のバージョンでは7000番台でも正常に作動するのか気になります。
変な質問をしてしまっていたらすみません。

書込番号:25861667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/08/23 10:29(1年以上前)

GIGABYTE B650 AERO G使ってAGESA1.2.0.0a使ってるけど、別にブルスクは出た事ないです。

まあ、CPUと言うよりメモリー周りが付いたきつくなったとかじゃないですかね?
個人的には同じ環境の人はいないのでレビューで出たからと言うのは個人的には環境のせいでは?と思います。

まあ、自作なのでその辺りも本来はユーザーが調整するものなので、BIOS毎でコントロールが必要だったりします。
少なくとも7000番だからでは無いと思います。

書込番号:25861722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/08/23 10:38(1年以上前)

>EIOOさん
>(無条件でブルスク吐きまくります)

●他のユーザーにも多く発生していれば、新Ver. のBiosをリリースしてきます。
それが無いのであれば、そのユーザー固有の問題なのだと思います。
若しくは、メーカーの想定内の数しか発生していない。

●昔からBios 更新は不具合が無い限り行わないで下さい。と但し書きがされています。
不安があったり、問題が無いのであれば、 Bios は触らない方が良いと思います。

書込番号:25861730

ナイスクチコミ!4


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/23 10:48(1年以上前)

何も問題無いのに他人の投稿を見てBIOSをロールバックする必要性は無い

起こってもいない問題に初心者が対応できる事など皆無でしょうね。

書込番号:25861739

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/23 11:11(1年以上前)

B650livemixer に R7 7700Xを使っています。
7月末にでた以下のBIOSにして運用していますが不具合は、無いです。
「Update AMD AGESA 1.2.0.0a Patch A for Ryzen 9000 CPU performance optimized.」

むしろ、1つ前のBIOSは、うちの環境で、たまに起動エラー(グラフィックボードの関係?)が発生したので、2つ前を常用していました。

ネタを書いた方の「おまかん」の可能性も考えられまさ。

書込番号:25861760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/08/23 12:24(1年以上前)

ダウングレードのしかたは、単に前のBIOSを解凍してUSBに入れて、UEFIのInstant Flashでダウンさせるだけです。

書込番号:25861833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/23 16:14(1年以上前)

>EIOOさん

・B650 Steel Legend WiFi
・Ryzen 7 7800X3D

上記の組合せで、そのレビュー当時最新のBIOS(ver.3.01)で使用しています。
一度もブルスクになったことはありません。
8月にver.3.06が出ていますが特に不具合等ないので更新はしていません。

書込番号:25862059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EIOOさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/23 18:44(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ブルースクリーンなる別の可能性や、ダウングレードの方法など勉強になります。
7000番台の使用でも問題なく作動している方もいるようなので安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25862251

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 12:51(1年以上前)

君はWindowsもロールバックしそうですね。

やってみるといい。

書込番号:25864411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 3 2025/09/07 20:00:55
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29
最小構成でもBIOS起動しません 9 2025/08/10 14:23:35
OS起動後かくつく問題 52 2025/09/05 12:25:58
Ryzen9 7900への換装について 3 2025/07/08 18:22:44
CPUファンがうなる 10 2025/06/22 17:57:32
メモリについて 6 2025/06/11 18:25:03
ASRock SoC電圧についての心配 6 2025/05/30 17:57:41
CPUランプが点灯して起動できなくなった 11 2025/07/09 22:46:34

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥22,800発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング