『購入のアドバイス頂きたいです』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥294,990

(前週比:-290円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥275,700 (25製品)


価格帯:¥294,990¥427,108 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥294,990 (前週比:-290円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『購入のアドバイス頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入のアドバイス頂きたいです

2024/08/24 19:22(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
ポートレート、風景や花、運動会
習い事を始めたら、室内スポーツや室内発表会などもあるかもしれません。

【重視するポイント】
画質、利便性

【予算】
こちらのレンズを購入出来るくらい

【比較している製品型番やサービス】
Sony 70-200 GM2
tamron 70-180 G2
Sony 135mm 1.8 GM

Sony 70-200 GM2 + テレコン×2
tamron 50-400

【質問内容、その他コメント】
現在はtamron 70-180 1型を所有しており、
いくつかの候補を検討しております。
tamron 50-400は所有しております。

@70-180 1型 と 50-400を売却 → Sony 70-200 GM2 と テレコン2倍を購入
A70-180 1型 売却 → Sony 70-200 GM2を購入
B70-180 1型 売却 → 70-180 G2 と 135mm1.8GM を購入

GM2は完全に憧れでしたが、テレコン併用の方が
利便性が高いかなと感じたのがきっかけです。

50-400は標準域から超望遠までいけますし
正直不満はあまり感じておりませんが、、

GM2とテレコンでAFや400mmでの手ぶれ補正
画質に問題なければ買い換えようかなと考えています。
@ABでしたら、どれが幸せになれるでしょうか。

テレコン併用時の性能と@ABでの皆様ご意見をお伺いしてみたいです。

こちらの商品と違うものが多々あり申し訳御座いません。
ご意見を頂けますと幸いです。

書込番号:25863495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/24 20:41(1年以上前)

>IZCA1224さん

>ポートレート、風景や花、運動会
習い事を始めたら、室内スポーツや室内発表会などもあるかもしれません。


・カメラは何ですか?
・運動会を含むなら。70-200がいいですね。全体と個人。

書込番号:25863593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/24 22:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

お返事有り難う御座います。
Sony 70-200を、買い足すという事ですね!

今は7iiiを使用しております。
また発表のないa7vを待ち望んでおります!

書込番号:25863712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:164件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5 α cafe 

2024/08/24 22:27(1年以上前)

>IZCA1224さん
70-200GM2U+2倍テレコンの画質は良いです、ですが400mmの代わりに使うことはまずないです、自分も100-400がいらなくなるかもと思っていましたが、実際使ってみると解像で同等でもボケ&諧調のつながりが自然なのはテレコンなしの素の400mmでした、なので50-400を手放しては後悔すると思います、

候補の中ではA、B、となりますが、70-180は1型も軽量で十分な画質はあったので そのまま継続使用を考えてもらっても、と思います。

書込番号:25863728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/24 23:12(1年以上前)

>maculariusさん

お返事有り難う御座います。
ボケや諧調のつながりなど、想像しておりませんでした。
貴重なご意見有り難う御座います。

現状維持でも良さそうですね。
そう思うとより135mmに手を出してしまいそうです。

書込番号:25863788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/24 23:25(1年以上前)

α9シリーズやα1などの連写機購入ならGMシリーズに買い替えもありかなと思います。

自分はα1を購入で70-180からGM2型に買い替えました。
(前機種はα9で70-180使用してました。)

買い替えたときに体育館の撮影ではAFや連写制限なしのメリット感はでかかったです。

デメリットはでかくなったので持ち出しが減ったなとは思います。

α7Vと70-180ではあまり連写などの制限もなく買い替えての変化は少ないかなと思います。

なんで画質最優先ならGM、利便性なら70-180でα7Xに買い替えてから考えるもいいかなと思います。

書込番号:25863800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 00:05(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

お返事有り難う御座います。
GMのパフォーマンスを引き出すには、ボディも重要って事ですね。
連写制限など知りませんでした。有り難う御座います。

確かにサイズと重さは大きくなってしまいますよね。

貴重なご意見有り難う御座います。

書込番号:25863838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/25 07:04(1年以上前)

>IZCA1224さん

>購入のアドバイス頂きたいです

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2
の方がちょっと小型・軽量なので利便性は良い。
画質はSEL70200GM2が上です。
本体のステップアップを考えたらSEL70200GM2

書込番号:25863993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2024/08/25 08:15(1年以上前)

当機種
当機種

ひまわりの犬

>IZCA1224さん

こんにちわ。
自分も70-200GM2とテレコンx2.0使ってます。
AFも手ブレも自分は全く問題感じずにピタッとする感じです。
(もっといいレンズ使ったことないからかも)

もし予算に余裕があればですが、まずは70-200GM2+テレコンx2.0を買ってみて、その後、使わなくなったレンズから売却するのが安全かと思います。

IZCA1224さんの重視する点で、『用途』や『画質』は全く問題ないですが、『利便性』も重視されているので、ズーム範囲や軽量コンパクトさが必要な場面では50-400や70-180G2も素晴らしいですもんね。

ただ、70-200GM2の写す絵は好きですね。

書込番号:25864055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 08:56(1年以上前)

>湘南MOONさん

お返事有り難う御座います。
どこを最優先するかによって、変わりそうですね。

よく検討してみます。

書込番号:25864111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2024/08/25 09:09(1年以上前)

>IZCA1224さん

一般的に、テレコン×2だとAFスピード、画は悪くなりなりますからね。
それを気にするならテレコンは×1.4までかな…
実際にどう感じるかよく確認された方が良いかと思います。

書込番号:25864119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 09:29(1年以上前)

>Onigiriottoさん

お返事、お写真の添付有り難う御座います。

テレコン併用の手ぶれに関しては他の口コミでは
あまり触れられてなかったので、ご使用の感覚有り難う御座います。

利便性に関しては、50mmスタートが優秀で、
170mmスタートになってしまうのだけが気になります。

70-200か70-180は別として、
テレコンを買うかはワイド端をどこまで妥協出来るかになりそうです。

書込番号:25864136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/25 09:54(1年以上前)

>okiomaさん

お返事有り難う御座います。
テレコンの口コミを拝見すると1.4と2.0の差はありそうですよね。
私が気づけるかがわかりませんが、笑

確かに、実際に触ってから決めようと思いました。
ヨドバシ等でも触れるものでしょうか。
Sonyストアなら間違い無いと思いますが。

書込番号:25864167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/09/03 00:22(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、有り難う御座いました。
憧れもあり、70-200GM2を購入しました。

書込番号:25876215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 IZCA1224さん
クチコミ投稿数:9件

2024/09/03 00:26(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、有り難う御座いました。
憧れもあり、70-200GM2を購入しました。

書込番号:25876218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥294,990発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング