『互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GODOX」のクチコミ掲示板に
GODOXを新規書き込みGODOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性について

2024/08/27 00:22(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > GODOX

質問させていただきます。

ゴドックスのX2Tというレシーバーを持っています。

今度、撮影で同じくゴドックスのQT400Vというストロボを使用する予定なのですが、互換性があるのかわからないです。

このレシーバーで使えるのでしょうか?

有識者の方ご教授願います。

書込番号:25866550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/27 06:10(1年以上前)

>やっぱCanonでしょさん

>互換性があるのかわからないです。

例 両方ともCanon向けの製品ならば問題なく使用出来るのでは

心配ならメーカーに相談を

書込番号:25866649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/27 09:10(1年以上前)

やっぱCanonでしょさん こんにちは

https://www.kenko-pi.co.jp/d-shop/gx/godox_qt400_iii.html

上のケンコーのサイトを見ると 

>X2やX-Proなどのフラッシュトリガー(別売)から制御可能です。

と有るので 大丈夫だと思います

書込番号:25866820

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/27 09:46(1年以上前)

>やっぱCanonでしょさん
>ゴドックスのX2Tというレシーバー

これはX2Tという名称が正しいのなら
トランスミッター(コマンダー)で、
認識の間違いだと思います。
レシーバーだとX1Rになり、こちらはX1Rのホットシュー部分に装着、
もしくはコードで接続したストロボを、カメラに装着したGODOXのコマンダー(例えばX2T)
より、ワイヤレス制御で同調発光できます。

それは置いといて
X2TとQT400Vは同じGODOX 2.4Gワイヤレスシステムなので、
カメラホットシューに装着したX2T より、QT400Vをワイヤレス制御で同調発光出来ます。

尚、お持ちのX2Tはキヤノン用の"X2T-C"でしょうか?
そうであればQT400VをTTL制御で調光発光することが出来ます。
もしキヤノン用ではなく、例えばX2T-S(sony用)、X2T-N(ニコン用)、X2T-F(フジ用)だったとしても、
マニュアル調光での制御は可能だと思います。

書込番号:25866858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/27 11:21(1年以上前)

>やっぱCanonでしょさん

KPIのホームページにX2、X-Proなどのフラッシュトリガーから制御可能と記載されてますから使えると思います。

2.4GHz無線モードで制御可能だと思います。

https://www.godox.com/static/upload/file/20230818/1692321469235559.pdf

QTVシリーズのマニュアルを貼っておきます。

書込番号:25866976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/08/27 14:55(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます
メーカーに直接電話してみます!

書込番号:25867214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/08/27 14:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
わざわざURLありがとうございます!

書込番号:25867217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/08/27 15:09(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ご教授いただきありがとうございます!

確かにX2Tという商品でした。僕が初心者すぎてレシーバーとトランスミッターを間違えていました。

持っている物はちゃんとCanon用でした。昔ストロボ系に手を出したものの、扱い方が難しく遠退いていた産物です笑

ワイヤレス接続できるようで安心しました。
ありがとうございます!

書込番号:25867228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/08/27 15:11(1年以上前)

>with Photoさん

ご返信いただきありがとうございます。

わざわざリンクありがとうございます!
マニュアル見てみます!

書込番号:25867230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング