『大容量SDカードの使用による録画開始時間』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,663

(前週比:-116円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,663¥39,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,663 (前週比:-116円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『大容量SDカードの使用による録画開始時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量SDカードの使用による録画開始時間

2024/08/30 07:02(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

クチコミ投稿数:5件


このY-3100では128GまでのSDとなっています。
256Gや512GのSDカードでも一応認識はするみたいですが
駐車監視モードを使用できるように常時電源で接続した場合
エンジン始動してからの録画開始時間はどのくらいでしょうか?
説明書の50ページには約2秒書いてありますが大容量(256G〜)でも2秒くらいなのでしょうか?

この前機種のY-3000ではもともとの録画開始時間が遅いうえ
大容量のSDカードを使うと録画開始まで数分とかかかるという情報が
ネットのあちらこちらにありました。

この新型のほうも同じなのではと思って調べるとみんカラに
大容量(256G〜)SDをつけたら録画開始がすごく遅くなった報告が数件あるので
買うのを躊躇しています。

設置して初起動するときやフォーマットする時間は遅くても構わないのですが、
それ以降普段使っている時に、毎回大容量SDだと録画開始に数十秒〜数分かかるようでは
使い物にならないので、実際に大容量(256G〜)SDで使ったいる人がいましら
どんな感じなのか教えてください。

いろいろネットで調べても結局Y-3100は大容量でもエンジンスタートから
録画開始時間は2秒くらいなのかそうでないのか分かりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25870475

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/30 08:06(1年以上前)

上書きで使用するからそもそも大容量必要でしょうか?

また、起動時間遅延考慮して128gなのでは?

回答になってなく申し訳ない

書込番号:25870547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/30 08:46(1年以上前)

>ポテット次郎さん
こんにちは。
Y-3000のユーザーです。Y-3000では、32GBで20秒、128GBで40秒くらいでした。
Y-3100ではこの点のロジックを変えたことで大幅に改良されて、32GBで2秒程度になったとのことですので、128GBでも数秒で起動すると思われます。

本機の場合、SDカード容量は公式には上限128GBですので、256/512では自己責任となると思います。
SDカードは書き替え寿命があるので、大容量カードの方が寿命は長くできる利点はありますね。

書込番号:25870586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2024/08/30 09:46(1年以上前)

>ポテット次郎さん
>この新型のほうも同じなのではと思って調べるとみんカラに
>大容量(256G〜)SDをつけたら録画開始がすごく遅くなった報告が数件あるので
>買うのを躊躇しています。

ユーザーではありません(すみません)

SDカードによると思いますが、上記の事は間違いないと思いませす。

メーカーが奨励している128GB一番良いと思いますよ128GBで(高画質約7時間30分)録画できますし、
値段も256GBと比べたら安いでしょうし、
寿命(書き込み回数等)あるでしょうから安い128GBを2枚で使用されたらどうでしょうか
(壊れたら残りの1枚使用、予備で1枚購入)

わたしは、少ない容量のSDカードを複数使用する様にしています。

書込番号:25870659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/08/30 22:08(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
データはなるべく長く残しておきたいので。
容量少ないとすぐに上書きされちゃうので。


>プローヴァさん
前機種のY-3000のデータ参考になります。
そうなんですよ前機種のY-3000はSDの容量が大きくなるのに比例して
録画開始までの時間が長くなるみたいなんですよ。
なので新機種であるこのY-3100もそうなのではと思いまして。
Y-3100で仕様内の128Gでも録画開始が遅くなった情報がネット上にありますし…。


>神楽坂46さん
>SDカードによると思いますが、上記の事は間違いないと思いませす。
やっぱしそうなんですかね…。
複数枚所持は面倒くさがり屋の自分にはちょっと無理ぽいです。

書込番号:25871695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/30 23:56(1年以上前)

>ポテット次郎さん
とは言えそこを改良したとメーカーは言ってますからね。ネット上の情報もあてになるとはいえないし。

瞬時起動でないドラレコは多いですが、なぜそこまで瞬時起動を求めるのかは謎ですね。

書込番号:25871817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/31 20:11(1年以上前)

>ポテット次郎さん
Y-3100の通常録画で、128GB試しました。
microSDXCカード 128GB SanDisk V30 A2 R:190MB/s W:90MB/s で、録画開始まで約31秒でした。
32GBと比べるとかなり遅くなりますね。

書込番号:25873053

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 19:42(1年以上前)

>プローヴァさん
発進直後の事故もありますので。


>wwwishさん
わざわざY-3100で検証してくれてありがとうございました!
SDのスペックみても悪くはないし128Gでこれだと256Gでは更に時間がかかりそうですね…。
やはり旧機種と同じで大容量になるにつれて録画開始時間が遅くなる仕様なんですね。
ともあれ大変さんこうになりました。



この機種はやはり自分の使い方には向いてないので他のを検討したいと思います。
返信してくださった方いろいろありがとうございました。

書込番号:25874511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,663発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング