『音楽鑑賞用のヘッドホン,DACとAMPをおすすめしてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽鑑賞用のヘッドホン,DACとAMPをおすすめしてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Ryugakuseiさん
クチコミ投稿数:1件

1. 開放型/ 密閉型
室内だけで使用する予定なので、開放型、密閉型は関係ありません!

2. 使用目的
音楽鑑賞にだけ使うつもりです。

3. よく聞くジャンル
YOASOBI, Aimerさんみたいに女ボーカル比重が高いがMrs.GreenAppleの歌もよく聞く方です。アイドル曲ではないK-POPもよく聴きますが、ミュージカルナンバーもよく聞く方です。

4. 音楽鑑賞の好み(?)
私はボーカル中心(?)のサウンドが好きです!
この前に使ったのがMoonDropのBlessing1を使ってたんですが、販売していました。
聴音したイヤホン基準では、1順位がエフェクトオーディオxエンパイア·イヤーズ·マーリン、2順位がHUMプリスティンでした。
(ヘッドホンをイヤホンと比較するのはちょっとあれですが、大体このような趣向なんだなと参考にしていただければ幸いです。)

5. 金額
ヘッドホン+DAC+AMPを含めて8万円で考えています。
8万円以内ならいいと思うけど···もう少し使えば本当にちょうどいいと思うけど? というのがあり得るので、本当に残念だなと思う時は最大10万円までと…おすすめをお願いします。

追伸)お勧めの機器は全部確認してメモしておいて今度秋葉原e-earphoneに行って直接聞いてみて決めるつもりです!

長文を読んでくださってありがとうございます :)

書込番号:25871831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:36件

2024/08/31 01:20(1年以上前)

こんばんは
スマホに音源を入れてイーイヤホンに突撃ですよ

音源さえあればヘッドホンやアンプやケーブル類までいろいろと貸してくれるので大丈夫

書込番号:25871867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/31 06:58(1年以上前)

>Ryugakuseiさん

>音楽鑑賞用のヘッドホン,DACとAMPをおすすめしてください

ヘッドホン SONY MDR-MV1 開放タイプなので長時間聴いていても蒸れない。

https://kakaku.com/item/K0001528870/#tab

DAC+AMP FIO-K7 設置タイプ バランス出力端子ヘッドホンのアップグレードが可能 
出力 ≧1220mW(シングルエンド、32Ω 

https://kakaku.com/item/K0001491494/#tab

書込番号:25871966

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/31 10:00(1年以上前)

折角 イーイヤホンまで行く予定があるのでしたら

オープン型限定で 各メーカーの有名どころを一つづつ聞くのがオススメです。
メーカー毎に 大体 低音 中音 高音 それぞれで音の厚み とか
ドンシャリ型 か かまぼこ型 とか決まってるので

個人的には
ドンシャリ型が好きな私としては 女性ボーカルという事でしたら
K701かDT1990 辺りをオススメしてみます。
アンプは余った金額でそれなりのモノを選ぶという事で

書込番号:25872187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング