『発熱について』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SSD-PST500U3-BA [ブラック]

飛び出し部分約17mm、重さ約4.5gのポータブルSSD

最安価格(税込):

¥8,791

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,791¥15,350 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

容量:500GB インターフェイス:USB 読込速度:600MB/s 書込速度:500MB/s SSD-PST500U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のオークション

SSD-PST500U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,791 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PST500U3-BA [ブラック]のオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PST500U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PST500U3-BA [ブラック]を新規書き込みSSD-PST500U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱について

2024/09/04 12:42(1年以上前)


SSD > バッファロー > SSD-PST500U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

こちらの 1T のモデルで 発熱が酷いとクチコミがありますが、
PCに指しているだけの状態 (連続でアクセスするような状態ではなくて)の場合
発熱はあるのでしょうか?

ノートPCに差しっぱなしの使用を想定しているので、発熱はバッテリーの持ちや このSSD自体の寿命にも影響するので心配です。

書込番号:25877770

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/09/04 13:03(1年以上前)

レビューでは、
>・アイドル温度 → 62℃(Ta=21℃)
>・CDM実行時温度 → 71℃(Ta=21℃)
とありますね。ただ、消費電力は不明です。
この場合の温度はコントローラーでしょうし。実のところ、書込み時の温度はある程度高い方が良いというフラッシュメモリに関する記事もあります。

その辺を考慮しなくても。USBメモリは差しっぱなしにする物ではないかな?とは思いますが。

書込番号:25877800

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2024/09/04 13:32(1年以上前)

>実際にCrystalDiskMarkのテスト実行中にCrystalDiskInfoでテスト中の温度をチェックしてみると、最大で73℃に達した。また、サーモグラフィーカメラで表面温度を計測してみると、55℃を超えていた。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1526092.html

過負荷時で73℃くらいなので、通常の使用時は約10℃低い60℃くらいではないでしょうか。
熱いといえば熱いですが、60℃くらいでは壊れません。

書込番号:25877841

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2024/09/04 14:11(1年以上前)

>Akasakamitsukeさん
>(連続でアクセスするような状態ではなくて)の場合
発熱はあるのでしょうか?

●稼働時で無い時の温度は 「 雰囲気 」 に影響されているものだと思われますので、仮に室温25℃なら、測定値より、20〜25℃低いのが実際の温度と言えるのではないでしょうか?
・ですので発熱はほぼ無いのでは?

書込番号:25877870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/09/04 18:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
>>その辺を考慮しなくても。USBメモリは差しっぱなしにする物ではないかな?とは思いますが。

差しっぱなしで使うのはいけない製品なんですか?

どなたか差しっぱなしで使われている方は、いらっしゃいませんか?
良くないんでしょうか。

書込番号:25878168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/09/04 19:20(1年以上前)

使い方にも寄りますが。
たまに読み込んで、たまにバックアップするのなら、そもそも付けっぱなしにする必要もないでしょうし。
データドライブとして日常的に使うとなると、少なくとも私はUSBメモリをそこまで信用していません。これでTBWとか公開されているのならともかく。基本的にUSBメモリの耐久性は信じる物ではないです。
SDカードにしかストレージ容量を増やす手段がない等なら、割り切って使いますが(当然、データのバックアップ手段は用意した上での話)。

あと、一番信じていないのが、USBコネクタの耐久性。
付けっぱなしでも、本体が外部に露出している以上、なにかしら負荷がかかることは想像できます。負荷かけるつもりはなくても、事故はあるのです。
USBコネクタがハンダクラックで認識不良なんてのは、ほんと良く聞きますしね。

この辺の懸念を回避できるという自信がある、または壊れる可能性は理解した上で使うのなら、別に止めるところでもありません。

書込番号:25878201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 SSD-PST500U3-BA [ブラック]のオーナーSSD-PST500U3-BA [ブラック]の満足度5

2024/09/05 18:37(1年以上前)

差しっぱなしで使ってます。但し、ふだんはPC本体でなく、ディスプレイ配線兼用でのUSBアダプターに差しています。2GBくらいの動画ファイルを頻繁に本体SSDとの間で動かしますが、特にストレスとなるような過剰な発熱はありません。ファイルの移動がなければ、ほんのり熱を感じるだけです。休日は朝から夕方までPCを使ってさしっぱなしです。
外に持っていくときは直接差すのですが、そっちの方が温度が高いような気がします。本体基盤の熱をもらうのと相乗的に温度が上がるのかもしれません。いずれにしても持てないような温度ではないです。
たぶんすごく熱くなる方は本体側の熱もひろって、放熱が追い付いてないのでは?または個体差もあるのかもしれません。USBアダプターも別のメーカーのものでUSB2の時代にですが、複数所持していたもののうち熱くなるので使わなくなったものがありました。

書込番号:25879386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2024/09/05 20:33(1年以上前)

使用するときに取り付け、使用終了時に安全な取り外しを行って
取り外すのが理想ですが、毎回の抜き挿しは面倒ですよね。
そんなときは、↓のようなスイッチ付きのUSB延長ケーブルや
USBハブを使用すると良いですよ。USBコネクタも痛めないし。

OSによっては安全な取り外しで電源オフするので物理的に
外さなくても良いですが、再認識させるときに抜き挿しが必要。

・YSJJZRL 90 度 USB 3.0 延長ケーブル スイッチ付き ストレート/上/下/左/直角 USB オス - メス延長コード (0.3M,真っ直ぐ)
https://amzn.asia/d/dmxrbIR

・エレコム USBハブ U3H-S418BBK/EC USB3.0 Aポート×4 バスパワー マグネット・スイッチ付 ケーブル長1.0m ブラック MacBook/Surface/Chromebook他 ノートPC対応
https://amzn.asia/d/34kUFb3

書込番号:25879497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PST500U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PST500U3-BA [ブラック]
バッファロー

SSD-PST500U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥8,791発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SSD-PST500U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング