『残価ローン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『残価ローン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

残価ローン

2024/09/09 12:56(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 kymrfさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
残価ローンでディフェンダーXを購入するかしないか検討中です。
このような場なのであえて質問したいのですが、
購入者の方はやはり購入する車の車両価格以上の年収があるのでしょうか?

先日某アウトレットモールでディフェンダーの実車を見て一目惚れしました。

サラリーマン年収900万円だと無謀でしょうか?
自身の生活の仕方次第だとは思うのですが、他の方はどうかな?と思いまして。
もしよければ返事お待ちしてます。

書込番号:25884101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/09/09 13:08(1年以上前)

年収については家族構成や貯蓄、持ち家か否かなど色々なシチュエーションがあるので何とも言えませんが。
考え方の一つとしてディフェンダーの場合は残価率が高い事やディーラーでも確か2.5%を切る利率なので、時間を買うという割り切りも出来るかと思います。
(貯金してたら値上がりや、年齢など状況が変わって乗れなくなるなど)
また、手元に現金を残して置くのは何かと良いものです。
それら何の問題も無い方は現金一括や通常分割の方が勿論、支払い総額は少なくなりますが。

書込番号:25884119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13866件Goodアンサー獲得:2912件

2024/09/09 13:50(1年以上前)

>kymrfさん

残価設定ローンも通常のカーローンも、年収以上のローンを組むことは可能です。
他のローンが無ければ、銀行系は1000万円あたりが上限のようです。

書込番号:25884155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4592件Goodアンサー獲得:680件

2024/09/09 16:04(1年以上前)

買えるかもしれませんが、情報が車種と年収だけでは、答えられる人は少ないのではないかと思います

ここで尋ねるよりも、今からでも家族に相談することではないかと思います。ご質問者とご家族の状況は分かっているのであるから

何れは話すことになるのだから、最初からで良いのではないかと思います

おひとりとか、家計は自分が管理しているのであれば、この限りではありません

書込番号:25884307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/10 07:03(1年以上前)

XだとOP無しで1350万。
乗り出し1420万ってところでしょうか。
1400万を残価ローン。
600残しで5年均等で月153000円。
webで見つけたシミレーションです。
借金が他に無いなら問題ないと思うw

書込番号:25884940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kymrfさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/10 07:21(1年以上前)

皆様、様々な回答ありがとうございます。
ちなみに所有者の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
納期ってどれくらいなのでしょうか?

まぁグレードや国産車と比べて段違いのオプションの数により納期は全然違うのでしょうけど…

宜しくお願いします。

書込番号:25884949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/09/10 08:10(1年以上前)

私は半年ほど前にディーラー認定中古のX トロフィーエディション購入なので即納でした。
先日の車検時にディーラー曰く、今は新車バリエーションも増えて半導体不足も解消されつつあり、価格も1.5倍位になってしまったので半年も見ておけば殆ど大丈夫なようです。
Xなどは殆どオプションの選択肢が無いほどフル装備なので、他のグレードよりも早いみたいです。

書込番号:25884985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/10 11:30(1年以上前)

>kymrfさん
できれば現金で購入できる車種を選択すべきと思いますが、
やむを得ずローンで購入するのであれば、残価でなく銀行のマイカーローンが
いいと思います。(60回以下)

一般的には年収の50%以下が目安と言われていますが、住宅ローンもなく
子供にお金がかからないのであれば多少の上乗せもいいと思います。

書込番号:25885167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 15:04(1年以上前)

はじめまして。
8月末にダイナミックHSEを契約しました。1200万
スレ主様同様、残価設定検討しましたが。
残価を否定するつもりはありませんが、頭金800万入れても1200万全体に金利かかりますので、私は現金にしました。
因みに年収は720万です。

書込番号:25885384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:177件

2024/09/10 15:19(1年以上前)

>頭金800万入れても1200万全体に金利かかります

そんな残クレってありますか?

12百万円の車で頭金を8百万入れたら残クレの債務は4百万円のはずですが。

残クレとは借入総額(車両総価格ー頭金)の全額を分割して毎回返済する一般的な方法ではなく、残価額分相当の元本を最終返済回まで据置し、その残りの分のみを分割返済、最終返済回に元本未返済分を現物車両で一括返済するという仕組みです。

従って残価に金利が発生するのは当然ですが頭金には発生しないはずです。

書込番号:25885399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 15:33(1年以上前)

SMLO&Rさん
そうでした。残価にも金利がかかるのと間違いでした。
ご指摘ありがとうございます。
なので、将来差し引かれる部分にも金利発生しますね。

書込番号:25885418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:177件

2024/09/10 18:38(1年以上前)

>おにぼうさん
>将来差し引かれる部分にも金利発生しますね。

残価の事をおっしゃっていますか。
残価も借入金の一部で最終返済回までその額を借りたままですから相当な金利が発生します。

従って残クレ式の借入は返済絶対総額で見ると一般的な元利均等返済よりも高額になりますが、毎回の返済額を減らすことができます。
理論的にどちらも同一資本コストの下では等価ですが、資本コストは借入主体毎に各々違いますので個々に応じて金額的損得が決まります。

書込番号:25885595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/09/12 15:53(1年以上前)

8月に110Xを注文しましたが納期は6〜8か月との事でした。
将来の事はわかりませんが、今のところはディフェンダーは輸入車の中ではリセールが良いので大きな現金を使わずに残価ローンを使用しました。残価ローンは初めての利用なのでどうなるか心配ではありますが。。。。利用するなら5年ではなく3年の方が絶対良いと思います。
年収関係なく、毎月の支払が質問者様の家庭で無理ない金額なのであれば問題ないのではないでしょうか?

書込番号:25888025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 17:44(1年以上前)

はじめまして。
自分は8月中旬にダイナミックHSEを契約し支払総額は1250万円となりました。
残価設定65%で頭金250万円、3年の月々10万円の支払いとなりそうです。
納車予定は来年5月と言われています。
ご参考になれば。

書込番号:25888193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kymrfさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/12 23:16(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます。
残クレは初めてじゃないので理解して購入するつもりです。
やはり、国産車のように2〜3ヶ月とはいきませんね(輸入車初めてなので)。
まぁ、ランクル300の様に数年なんて人をバカにしたような納期じゃなくて安心しました。
もし購入するならHSEかXが欲しいので自分の財布と家族と要相談ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25888635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:535〜2363万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/511物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング