『納車時、給油口カバーの不具合については』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時、給油口カバーの不具合については

2024/09/21 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 kentadayoさん
クチコミ投稿数:12件

納車の説明を受けている際にFUELのカバーが閉じた状態で左側だけ浮いており、違和感がありました。販売店の方にお伝えしたところ、元々このような仕様なので気にしないで下さいと言われました。念のため納車時の写真を撮ったのですが、皆さんが納車された時は左側だけ浮いているような仕様でしたか?

書込番号:25898206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/21 07:48(1年以上前)

私もリード乗っているけど、横スライドの蓋なんて、そんなもんです

書込番号:25898363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kentadayoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/21 08:36(1年以上前)

>mokochinさん
経年劣化でこのような状態になるのは理解できるのですが、納車時からなので本当に普通なのかなと思い…

書込番号:25898423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ooo28jpさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/21 08:54(1年以上前)

先月職場で3台納車しましたが、全台で少しずつ隙間に差があります。構造上、どの位置で留め具が効いて停まるかまちまちなんで、可動部はそんなもんですよ。

書込番号:25898438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/21 09:10(1年以上前)

経年劣化は関係ありません
リンク機構で横スライドする蓋を、ラッチで止めているだけです
剛性が高く高精度なリンク部品を使えば、もっと綺麗に収まるでしょうが、30万円程度のバイクの部品精度はこの程度です

書込番号:25898450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2024/09/21 10:00(1年以上前)

自分のリードも似たような感じなっているので、気にしなくて大丈夫だとおもいますよ

書込番号:25898503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/09/21 18:12(1年以上前)

自分の9/14納車の車体も左側が浮いていました。
気になるので気休めですが100均で両面テープタイプの面ファスナーを切って貼っています。
そのうちどうでもよくなると思うのですが(笑

書込番号:25899011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kentadayoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 01:47(1年以上前)

>Tアニキさん
>kumakeiさん
>mokochinさん
>ooo28jpさん

皆さん、コメントありがとうございます!
コメントを拝見していると不具合ではなく、普通だということが実感できました。
新車だったので少し神経質になっていたと思います。
切り替えて通勤やツーリング等を楽しみたいと思います!

書込番号:25899458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


華氏央さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/22 20:58(1年以上前)

私もリード125本日納車で、帰路走行中に
見つけてしまい何故左だけがと気になり
目線がそこばかりに行ってしまい
危ないので路肩に停めて確認しました。
外れを引いたのかな?と一応来週には
買った店に行く感じでしたがそんな事情が
あるとは知りませんでした!
私の方のがまだ浮は激しい感じです。
(上と下底の隙間が違う)
納車日ですがテンションが今一つ↓です。

書込番号:25900556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/22 21:19(1年以上前)

参考に、蓋の機構の写真です
https://aucfree.com/m/items/u368971857

蓋左の車体側固定金具から、リンク機構で蓋中央と繋がれ、蓋の右上に開閉フックがあります

閉じた時は、蓋の中央と右の位置で支えられているので、左が浮くのは機構的に仕方ないです




書込番号:25900580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/23 10:19(1年以上前)

>kentadayoさん

ベトナム製にしてはよくできていると思います。

今のホンダのバイクで400cc以下で純国産バイクってほとんどないんじゃないですかね?
国産って謳っててもだいたい部品自体は海外で生産して国内で組み立ててるのが多いでしょう。

もちろんベトナムやタイの品質も上がってるので悪いことではないと思います。
むしろ国内組み立てのほうが期間工が多いのでベトナム産より品質が悪いこともありえるかも?


私はタイホンダのWAVE125というのを所有してますが、思ったよりクォリティが高いと感じました。

書込番号:25901122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2024/10/03 14:12(1年以上前)

このスレッド見て初めて気付きました、たしかに浮いているように見えますねー
プラスチック同士の嚙み合わせの部分なのでキッチリ造るのは難しいですよ、日本国内製の乗用車並みを期待すると裏切られます(笑)
それよりも年数経って折れるとかの不具合が出るかと思っていましたが、5年2万キロでも普通に動いていますので造りはしっかりしてます
ベトナム工場製はかなりの高品質です、安心していいと思います。
ベトナム人は日本の品質に対する考え方をよく理解してくれて、真面目な人が多いそうです。
出来上がった製品にもその雰囲気が漂っていると感じます。
ただ、部品同士の隙間を日本では数ミリ以下とかで造りますけど、さすがにそこまでやってもメインの販売国で違いが分かってもらえませんので
過剰品質ということになり、コスト増となります。
もうこれは時の流れかと、仕方なし・・・

また中華ホンダの時に一台乗っていましたが、走行中に駆動系が破損してしまいエライ目にあいました
命がかかった製品を購入する時には、中華製は二度と選びません。
完成車を見てもどこか雑な感じがしますしねー。。

書込番号:25913026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング