『13.2型有機EL後席ディスプレイの色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『13.2型有機EL後席ディスプレイの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

13.2型有機EL後席ディスプレイの色について

2024/10/14 17:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

今年3月にノアが納車されました。当時は後席ディスプレイが新規注文できない状況だったため昨日6ヶ月点検と合わせて後席ディスプレイを取付してもらいました。
当方のノアはガソリンSZです。天井色はブラックで、当然後席ディスプレイもブラックだと思い込み自宅で確認したところグレーの後席ディスプレイが取り付けられていました。
トヨタのページを見たところ、SZ、SG以外のグレードではグレーが取り付けられるようです。これはディーラーが誤って発注したということでしょうか?
新車契約時からあまり頼りにならない営業さんで不安だったので、もしディーラー側のミスだとしたらますます不信感が募るばかりです…
またこの場合、ディーラー側のミスとして無償で交換対応はお願いできるでしょうか?

書込番号:25925705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/14 18:07(1年以上前)

カラログにも天井色と設定色の組み合わせが指定されてることから誤発注の疑いが濃厚ですね。

書込番号:25925725

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/14 18:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはり誤発注ですよね…
そのうち見慣れるかなと思ったのですが、見れば見るほどダサいです…

書込番号:25925751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/14 18:49(1年以上前)

折衷案でガツンと値引きしてもらうといい。
価格交渉ダメなら交換でいいと思います。

書込番号:25925778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/14 19:59(1年以上前)

後発注時点で取り付け費含めてお金払っていると思いますが、追加契約書にカラー書いてあるのでは?
その契約書、発注書で間違いが分からない、しかも取り付け後に担当者とフィッティングとか確認されないのでしょうか?

カラー確認するタイミングが何回かあって、後日カラーが違うのでクーリングオフ願いとか、

担当者かユーザーのどちらの言い分が正解かは分かりませんが、書面確認されては?

まあ、トヨタの販売店(ATグループは除く)は優しいからお店が折れてくれる気もします。
頑張って下さい。

書込番号:25925880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/14 21:11(1年以上前)

>モリケン33さん
注文に関しては、ショートメッセージでのやりとりのみで追加契約書はありませんでした。
担当者からもカラーの確認はありませんでした。また、納品請求書にもカラーの記載はありません。

取り付け後も支払い手続き終了後は店内で当日の担当者と別れたので現物確認もありませんでした…

正直黒の天井にグレーのフレームは不自然ですし、施行担当者も気づかないわけないと思うので「客に指摘されなきゃいいか」くらいの感覚なのではと不信感が増しました…

ひとまず営業担当者にれんらくしたいと思います…

書込番号:25925974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/15 15:41(1年以上前)

13.2型有機EL後席ディスプレイV13T−R72Rの本体品番は、

クレー:08630-00051-B0
ブラック:08630-00051-C0

取り付けに必要なフィッティングキットの品番は、
グレー:08632-28070-B0
ブラック:08632-28070-C0

です。

ルーフヘッドライニングがブラックであれば、必然的に(スレ主さんがグレーを指定していれば話は別ですが…)後席ディスプレイもブラックになります。

今回の場合は、スレ主さん側の話から察すると、

13.2型有機EL後席ディスプレイ08630-00051-C0 と フィッティングキット08632-28070-C0 をメーカーに発注しないといけないところを、
13.2型有機EL後席ディスプレイ08630-00051-B0 と フィッティングキット08632-28070-B0 を間違えて発注して取り付けてしまったか、
もしくは、別の客の色違いを気付かずに取り付けしてしまったかのどちらかでしょう。

どちらにせよ、100%販売店側のミスで、普通は起こり得ないお粗末な話しです。

値引き云々よりも、強い気持ちを持って交換を要求すべきです。

現在、13.2型有機EL後席ディスプレイは通常発注可能で、メーカーに在庫があれば1〜3日で店舗に納品されます。






書込番号:25926800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/16 18:24(1年以上前)

>kika-inuさん
品番などもお教えいただきありがとうございます。
こちらに非がないであろう事がわかって安心しました。
結論が出ましたら一応この場で報告させていただきます。

書込番号:25928204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/10/20 01:14(1年以上前)

私も9月の頭にノアHV S-Z を納車されフリップダウンを付けましたが、天井の色と同職です。

Jのノアさんの車両に取り付けられているのは明らかに、販売店の間違いですね。
交換してもらったほが良いですよ。

ちなみに私の場合は14インチの製造元が倒産し、14インチの製造が終わってしまったが、担当がなんとか確保できました。ということで14インチで契約したのに、納車された車両には13.2インチが取り付けられており、現在進行形で話し合いをしているところです。
結局14インチは手に入らない。とのことなので14インチと13.2インチの差額を返してもらう予定ですが、それだけで良いのか?と考えてしまいますよ。

書込番号:25931850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/20 07:17(1年以上前)

13.2インチの差額を返してもらう予定ですが、それだけで良いのか?と考えてしまいますよ

充分だろw

書込番号:25931945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/01 18:38(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>のり太郎 Jrさん
>モリケン33さん
>kika-inuさん
>ニックネームはのび太くんさん

アドバイス頂いた皆さまありがとうございます。
問題は解決していないですが中間報告です。

・10/16にショートメッセージで営業さんに問い合わせ
・10/18に営業さんから確認のため来店してほしい旨電話あり
・10/26にディーラーへ。営業さんと整備担当のマネージャーが確認。「誤って取り付けた」「対応については後日連絡する」とのこと。
・10/30にショートメッセージで進捗状況を問い合わせ
・11/1時点、回答なし

ショートメッセージで連絡する理由は言った言わないになるのを防ぎたいからなのですが、あまりにレスポンスが悪いので困っております...

書込番号:25946014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/01 21:38(1年以上前)

店舗の対応が遅すぎです。
話しになりません。
おそらく、店舗内で(もしくは営業個人だけで)穏便にすまそうとしている感じがします。
思うにこのトラブルは、販社本部までは報告が行っていないものと思われます。
このまま店舗側に任せても、時間だけ経過して、解決はまだ先になりそうです。
ここは、販社の新車本部にクレームを入れるべきだと思います。
店舗側も本部から言われると、すぐに対処しないと店舗もしくは個人の査定に関わってきます。
もし、本部まで話しが行っていてこの状況なら、TMCのお客様相談室に話しを持っていく案件です。

書込番号:25946237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/01 22:57(1年以上前)

>Jのノアさん

> ・10/26にディーラーへ。営業さんと整備担当のマネージャーが確認。「誤って取り付けた」「対応については後日連絡する」とのこと。

「誤って取り付けた」が回答なら、待ってれば正規品に取替えてくれるんじゃないですか?
誠意を見せろ!とか、言ってないですよね!
10/26なら11/9で2週間ですよね! その位は待たないと・・・
10/30に問合わせして回答なしって、気が早いよ!

個人経営の店でもないのに? どんな対応にしても費用の持ち出しになる事は企業としても簡単には決まらないですよ。
2週間位掛かっても不思議じゃないし、後日連絡すると言ってるのだから、待ってれば!
それでも、1カ月位、回答なしだったら怒りましょう!
今は進捗が有ったのだから、待ちのターンです、急かすと損するだけですよ! 知らんけど!

書込番号:25946318

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/01 23:22(1年以上前)

>kika-inuさん

コメントありがとうございます。
私も正直営業さんが時間を置いてなかったことにしようとしているのではと思ってしまっています…
本部への連絡も検討してみたいと思います…


>Kouji!さん

コメントありがとうございます。
誠意を見せろなどカスハラになりかねないことは一切言っていません。
私が不満なのは、こちらの問い合わせに対してすぐに結論を出せないことではなく、問い合わせを受理しましたというレスポンスすらないことなのです。
比較するものでもないですが、自宅を建てたときのハウスメーカーの営業さんはLINEで問い合わせると基本即日レスだったのでこんなに違うものかと驚いています。

書込番号:25946341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:45件

2024/11/02 07:38(1年以上前)

>Jのノアさん

心中お察しします。

読んでいていわゆる「仕事ができないタイプの営業さん」なのかなと思ったら、
最初のスレに答えが書かれてありますね。

>新車契約時からあまり頼りにならない営業さんで不安だった

レスポンスの遅さもさることながら、普通の営業さんは色を間違えたりしませんよね。
大変失礼ながら、営業成績もあまりよろしくないのでしょう。

今回の件が一段落したら、担当者を変更してもらいましょう。
店長なり店舗責任者に要望を伝えれば変えてくれると思います。

担当者の優劣で、ユーザーが我慢してストレスを抱える必要はありません。
今後も長い付き合いになるのですし、ストレスフリーでいきましょう。

書込番号:25946573

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/04 13:12(1年以上前)

>RISARISAさん

コメントありがとうございます。
そのように言っていただけるといくらかでも溜飲の下がる思いです。

一昨日やっと営業さんから正しいものに取り替える旨の連絡がありました。
なんとか無事に対応していただけそうです。

書込番号:25949283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jのノアさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/08 20:20(1年以上前)

>RISARISAさん
>Kouji!さん
>kika-inuさん
>mikeymikey77さん
>ニックネームはのび太くんさん
>モリケン33さん
>のり太郎 Jrさん
>BREWHEARTさん

コメントいただいた皆様へ
本日やっと黒いモニターに取り替えていただきました。
皆様の助言をいただき解決することができました。
ありがとうございました。

書込番号:25954346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/09 00:32(1年以上前)

>Jのノアさん

> 10/26なら11/9で2週間ですよね! その位は待たないと・・・

正規品に交換されたとのこと、良かったですね!
だから、言ったでしょ! 知らんけど!

書込番号:25954578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング