『サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA の件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

いつも質問の際には、ご親切なアドバイスも有難うございます。
数ヶ月前にもSSDの件で質問をさせていただきましたが・・
サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATAをネット上で探してみましたが数ヶ月前はヒットしましたが
本日同じ様に検索をかけたところ、販売終了などのサイトが多く見つからない状況です。
1000円以下が希望ですが、現に販売先が存在したとしても予算が合わなかった場合には、このサンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA の同等商品はあるのでしょうか?
ちなみに、ゲーム等の目的ではなく通常のパソコン作業です。動画も高度な事をする予定はございません。
どなたか、ご存知の方・・アドバイスをお願いいたします。

書込番号:25931029

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 11:18(1年以上前)

訂正→予算 1,000円以下ではなく 10,000円以下です。

書込番号:25931032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/10/19 11:55(1年以上前)

>qa4649さん

> サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA の件

SANDISK ウルトラ 3Dシリーズですと
SDSSDH3-500G-J26が有ります。

比較表

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452240_K0001326165_K0001526664&pd_ctg=0537

書込番号:25931066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/19 12:02(1年以上前)

> サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATAをネット上で探してみましたが数ヶ月前はヒットしましたが
> 本日同じ様に検索をかけたところ、販売終了などのサイトが多く見つからない状況です。

サンディスク ウルトラ 3D SSD - 500 GB
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/sandisk-ultra-3d-sata-iii-ssd?sku=SDSSDH3-500G-J26

サンディスク ウルトラ 3D SSD - 1 TB
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/sandisk-ultra-3d-sata-iii-ssd?sku=SDSSDH3-1T00-J26

探している型番は廃盤、新型に変わっている。


内蔵SSD Ultra 3D(ウルトラ3D) 500GB 2.5インチ SATA 200TBW SDSSDH3-500G-J26
https://www.yodobashi.com/product/100000001007638773/

内蔵SSD Ultra 3D(ウルトラ3D) 1TB 2.5インチ SATA 400TBW SDSSDH3-1T00-J26
https://www.yodobashi.com/product/100000001007638774/

> 訂正→予算 1,000円以下ではなく 10,000円以下です。

予算的には少し オーバー するけど 1TB をお勧めしておきます。
今時 500GB では少ないし 500GB 全てが使用可能領域には出来ない為。

書込番号:25931073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/19 12:19(1年以上前)

>qa4649さん

サンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATAですと2.5インチSATA SSDですが、もしもレッツノートが
CF-LV8SDKVSであれば搭載されているSSDはM.2 SATA SSDではないでしょうか。
現在使用しているPCの型名を記載してください。

同年代のレッツノートですとSamsung SSD 980に換装した事例があり、500GBモデルであれば下記となります。


https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1427037.html

https://amzn.asia/d/8CVpCrc

書込番号:25931096

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/19 13:17(1年以上前)

SanDisk 内蔵SSD 2.5インチ / 500GB / SSD Ultra 3D / SATA3.0 / 5年保証 / SDSSDH3-500G-J25
\6,978(2024-10-19)中古商品:ほぼ新品
https://amzn.asia/d/ifeXmcv

SanDisk サンディスク 内蔵 SSD 2.5インチ / SSD Ultra 3D 500GB SATA3.0 / SDSSDH3-500G-G25
\12,500(2024-10-19)残り3台
https://amzn.asia/d/dykp7Ab

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk サンディスク 内蔵 SSD Ultra 3D 500GB 2.5インチ SATA (読み出し最大 560MB/s 書込み最大 510MB/s) PC メーカー保証5年 SDSSDH3-500G-G26
\7,677(2024-10-19)タイムセール 残り13個
https://amzn.asia/d/4nOTsQC

G25とJ25の違い
https://www.amazon.co.jp/review/R1HMPDODYR52J1/

SanDisk SDSSDH3-1T00-G25とSDSSDH3-1T00-J25の違い。
https://beiznotes.org/ssdh3-1t00-g25-vs-sdssdh3-1t00-j25/

SDSSDA-1T00-J26 vs SDSSDH3-1T00-J25の違い
https://ameblo.jp/isa1021/entry-12585902022.html

TLC NANDを採用した新型「SanDisk SSD PLUS(J26)」シリーズ登場
https://www.ark-pc.co.jp/news/article/300537

J25,G25 → MLC(古い)
J26,G26 → TLC(新しい)

耐久性はMLCの方が良い。価格はTLCの方が安い。
TLC全盛の時代なのでMLCは貴重品になっています。
普通に使うには差は感じないと思います。

書込番号:25931157

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 13:51(1年以上前)

湘南MOONさん
アドバイスも、有難うございます。
SDSSDH3-500G-J25の方が、J26よりも容量の面で良い!とアドバイスをいただいたのでSSDに詳しくない当方なので現在もJ25の方が良いと勝手に思っております。
実際には、そう違いがない!とのアドバイスもいただきましたがいかがなのでしょうか?

書込番号:25931187

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 13:55(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん
アドバイスも有難うございます。

ノートパソコンLet's note CF-B10 EWCYS使用でゲーム・高度な動画作成などは致しませんがそれでも1TBの方が◎なのでしょうか?

書込番号:25931189

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 13:58(1年以上前)

ミッキー2021さん
アドバイスも有難うございます。

グレードアップした Let's noteの買い替えをしようかと思いましたが、まだ決断できずに
Let's note CF-B10 EWCYSのままです。

口が足りずすみませんでした。

書込番号:25931193

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 14:06(1年以上前)

夏のひかりさん

いつも質問の際には、アドバイスも有難うございます。

余談となりますが・・
以前、SSDの質問をさせていただいた際に非常に親切にアドバイスをいただきましたので勝手ではありますが名前がわたしの頭に
インプットされております。

本題に戻りますが、夏のひかりさんのアドバイス内容にもありましたがJ25の方が耐久性面では良い!と耳にしていた記憶があるのでJ25の方が今も良いのかなぁと思っておりましたが・・
さほど、差がないのであれば "J26"も候補に入れておいても良いかもですね!

それと、同等商品では相当する物はないのでしょうか?

ご迷惑でなければ引き続き、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:25931204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/19 14:18(1年以上前)

> ノートパソコンLet's note CF-B10 EWCYS使用

此ってWindows 11 は Support 対象外の筈、其処は理解されているのですね?


> でゲーム・高度な動画作成などは致しませんがそれでも1TBの方が◎なのでしょうか?

SSD の場合全容量を領域確保して使用するとカタログスペックが出ないし寿命的にも不利なので使用可能領域の 50% 程度を[未割り当て]で使用する事をお勧めしておきます。(寿命はメーカースペックより倍以上に成る/速度低下も起きにくい)

現 PC を廃棄した場合 SSD の用途として大概 USB ケースに入れて バックアップ 用に使用するかと、その場合少しでも容量が大きい方が使い勝手が宜しいかと。(この場合は使用可能領域全てを領域確保、但し寿命的には短く成る)

書込番号:25931216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/19 14:22(1年以上前)

> J25の方が耐久性面では良い!と耳にしていた記憶があるのでJ25の方が今も良いのかなぁと思っておりましたが・・

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0000987593/spec/#tab

サンディスク ウルトラ 3D SSD - 500 GB
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/sandisk-ultra-3d-sata-iii-ssd?sku=SDSSDH3-500G-J26

変わらない。

書込番号:25931219

ナイスクチコミ!1


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 14:45(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

引き続きのアドバイスも有難うございます。

CF-B10 EWCYSのWindows11の件・・承知しております。

本当は、CF-LV9TDKVSの購入を現在も考えてはおりますが、中古でも高い! 年数経過が4年以上という点で

迷っている状況です。

どうして1TBを薦めるのか?の件も承知いたしました。

後は、自己判断ですね!どの位・金額面での差が生じるかも含めまして。。余り金額の差がない様でしたら1TBも考えたいと思います。
ちなみに、現況は、500GBのSSDでCドライブ→65GBの消費です。後は、外付けのハードディスクです。

書込番号:25931231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/19 15:04(1年以上前)

> 本当は、CF-LV9TDKVSの購入を現在も考えてはおりますが、中古でも高い!

予算は?
条件は?(メモリ が 16GB有れば良い? /Windows 11 Support対象)
SSD は換装可能と見ているけどそうでない?


> どの位・金額面での差が生じるかも含めまして

先のレスにリンクを張っているけどヨドバシで ¥13,690(税込)/送料込み
ですが・・・・。

書込番号:25931243

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/19 15:37(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

引き続きのアドバイスも有難うございます。

まずは、Let's note CF-LV9TDKVS

予算は、中古=美品でも使用頻度が低い物 で\126,000位

スペックにつきましては、通常に使用する分にはサクサク動作するとの事ですが・・

メモリは勿論・16GBです。CPU→i7 コア数 6

決断に踏み切れない理由・・2020年 10世代物

※ Let's noteレッツノートは他のメーカー物よりも価格が高い!という事は”承知済みです。

これはあくまでも個人的主観によりますが・・

今、使っておりますCF-B10 EWCYSですが今まで他メーカーさんのパソコンを何台か使っておりましたがとにかくトラブルが少ない!

過去のメーカーパソコンは、自己でミスった場合に再起動をしても起動せず再セットアップを何度も試みた

Let's noteは若干の自己ミスを起こしても起動してくれる!今までこのCF-B10 EWCYSを7年間使用しておりますが

あっ!真っ黒画面!といった事は一度もありませんでしたし再セットアップした事も一度もございません。例→いたずらにレジストリ等をいじったなど・・・


1TBのリンクの件も拝見させていただいております。

有難うございます。

後は、おさいふとの相談ですね^^;


書込番号:25931278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/19 16:30(1年以上前)

> CPU→i7 コア数 6

此は必須?
Laptopなので CPU にこだわってもレスポンス的に向上するとかは無いような気もしますが。
其れより PRO エディション なので ローカルポリシー を弄って軽量化、後は OS の設定を弄る方が良い様な気もします。

Letsnote CF-LV9RDQVS / i5-10310U / 16GB
なら安く有るようです。(一応メーカーリフレッシュ / Recovery 領域有り)



書込番号:25931330

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/19 20:24(1年以上前)

>qa4649さん

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk サンディスク 内蔵 SSD Ultra 3D 500GB 2.5インチ SATA (読み出し最大 560MB/s 書込み最大 510MB/s) PC メーカー保証5年 SDSSDH3-500G-G26
\7,677(2024-10-19)タイムセール 残り13個 6,591個の評価
https://amzn.asia/d/4nOTsQC

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk サンディスク 内蔵 SSD Ultra 3D 1TB 2.5インチ SATA (読み出し最大 560MB/s 書込み最大 520MB/s) PC メーカー保証5年 SDSSDH3-1T00-G26
\13,637(2024-10-19) 6,591個の評価
https://amzn.asia/d/cYn2DzZ

Crucial(クルーシャル) SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT500MX500SSD1/JP
\5,605(2024-10-19) プライム感謝祭セール 19,691個の評価
https://amzn.asia/d/d2MEI1e

Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT1000MX500SSD1/JP
\9,125 (2024-10-19) プライム感謝祭セール 19,691個の評価
https://amzn.asia/d/iT2A2Ft

SATAならCrucial MX500が安くて良いと思います。

書込番号:25931591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3119件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/20 07:52(1年以上前)

>夏のひかりさん
間違い修正。

Ultra3DはTLCですよ。
MLC(2D)なのはExt. PROです。

尚、J26/G26はDRAMレス(SDC1コン)なので、SATA品ではお勧めし難いです。

DRAM有りで著名ブランドなのは、MX500と870Evoですが、MX500は発熱が
多いのが困りものです。

書込番号:25931968

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/20 08:13(1年以上前)

>翠緑柄眸さん

こんにちわ(^^)/

>Ultra3DはTLCですよ。
J25、G25はMLCとの情報がありましたが違うのでしょうか?
J26、G26はTLCですね!

>DRAM有りで著名ブランドなのは、MX500と870Evoですが、MX500は発熱が
>多いのが困りものです。

CrucialはC300しか買った事がありません。
発熱が大きいのはプラスチックケースのBX500ではありませんか?

Samsungは850PRO(10年保証のMLC)と850EVO(TLC)を今でも使っています。
870EVOは1TBを買った事がありますが寿命が短いので返品しました。

書込番号:25931988

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/20 09:29(1年以上前)

>翠緑柄眸さん

もちろぐ Crucial MX500をレビュー 2022.09.14
https://chimolog.co/bto-ssd-mx500-1tb/

MX500が発売されたのは2018年 1月上旬でしたが
2020年までの基板と今の基板では大きさが半分になり
チップ構成も変わり中身は別物になっています。
名前だけ継承しています。

2018年〜2020年
コントローラー:SM2258
NAND:Micron 64層 3D TLC

2020年以降
コントローラー:SM2259
NAND:Micron製 96層 TLC NAND

書込番号:25932063

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/20 10:13(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

引き続きのアドバイスも有難うございます。

>此は必須?
必須ではありません。

こだわるのが本体の大きさなのです。
わたくしの場合は外での使用はない為・あくまでも自宅内のみの使用なので[モニターは24インチにして使ってます]
Let's noteのパソコンをグレードアップ希望でも、サイズ的にCF-B10 EWCYSの大きさ以上はない為、選択肢が少ないのが欠点です。
なので、その下のサイズの14.0インチ・出来ればスペックが良い方のCF-LV9TDKVS[法人]を検討したわけなのです。

Let's noteはもともとはモバイル用なので、いっその事、昔からある通常のタワー型・その中でもコンパクトタイプにしてしまった方が良いのか?などと自己なりに考えてもいます。

こだわりだしたらきりがありませんが色目の事もあるのです。シルバー色希望ですので・・

現況と致しましては、焦ってもろくな事がないので今使っているCF-B10 EWCYSに入れてあるサンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA を5年程使っているのでもう一つ新しい物を購入し、今の古いSSDに入れ替えて次の物が決まるまで
もう少し使い続けようかと考えております。

Let's note CF-LV9TDKVSにつきましては、大きさと型落ち年数で購入を躊躇しているという状況です。

自分の中でどこを妥協して選択するのか?難しいところです。

書込番号:25932091

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/20 10:17(1年以上前)

夏のひかりさん

説明付きのURLのアドバイスも有難うございます。

SATAならCrucial MX500が安くて良いと思います。

分りました。

参考にさせていただきます。

いつも有難うございます^.^

書込番号:25932094

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/20 10:24(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

追記:修正→大きさと型落ち年数で購入を躊躇しているという状況です。

ではなく・・・

価格と型落ち年数です。

すみません!



書込番号:25932101

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/20 10:33(1年以上前)

>qa4649さん

アマゾンのプライム感謝セールは10/19(土)〜10/20(日)の2日間です。
買うならお早めに!!

内蔵型SSD 売れ筋ランキング&数量限定タイムセール(プライム感謝祭セール)
https://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E8%94%B5SSD-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b/ref=dp_bc_aui_C_3?ie=UTF8&node=2151936051

書込番号:25932112

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/20 11:12(1年以上前)

夏のひかりさん

引き続き、セールにつきましてのお心遣いも有難うございます。

分りました。

書込番号:25932156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/20 11:24(1年以上前)

一応提案だけ。

今から 2.5インチ SSD を購入するのは不経済だと思う。

> あくまでも自宅内のみの使用なので[モニターは24インチにして使ってます]
> いっその事、昔からある通常のタワー型・その中でもコンパクトタイプにしてしまった方が良いのか?などと自己なりに考えてもいます。

そういった使い方をしているなら デスクトップ の方が良いように思うけども色は「黒」しかないのが現状で何かを妥協するしかないでしょうね。
「コンパクト」がどの程度を指しているか判りませんが

HP Pro Mini 400 G9(インテル第12世代プロセッサー搭載モデル) 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/desktops/business/pro_mini_400_g9/

みたいな物だと CPU が モバイル な上に拡張性が低いのでちと考え物かと。


一応
HP EliteDesk 800 G5 が 53,900 円(税込)の 10% OFFで有る。(販売元の一年保証有り)
Core i7-3.0GHz(9700)
16GB PC4-21300 DDR4-2666
1TB HDD
USB3.1*6,USBType-C3.1*1,USB2.0*4,DisplayPort*2,VGA

ビジネスモデル なので簡単には壊れないだろうとは思う。
HDD BOOT なので M.2 SSD を増設するか

> CF-B10 EWCYSに入れてあるサンディスク ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25 SATA を5年程使っているので

この SSD を入れて BOOT 用にするかの必要が有る。
長所として HP から
・Driver
・レジストリ ファイル (工場出荷時設定用)
がダウンロード可能。(子細にはチェックしていないので検討する場合は要チェック)

デスクトップ なら増設した パーツ は PC を更新時に移管可能なので コスパ は良いかと。


> 価格と型落ち年数です。

個人の価値観に依って左右されるから何とも言えないけど自分的には妥当な線かなと思います。

書込番号:25932166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/20 13:03(1年以上前)

魔境天使_Luciferさん

引き続き、ご丁寧なアドバイスも有難うございます。

やはり、アドバイス内容にもあります様にタワー型本体にした方が良いかもですね。

>一応提案だけ。今から 2.5インチ SSD を購入するのは不経済だと思う。
承知しております。
やっぱり、なんだかんだいってもLet's note CF-LV9TDKVSを購入する!と決めた場合には、勿論、CF-LV9TDKVSに付属しておりますのでサンディスクのウルトラSSDは買いません

どちらにしても、今回の質問は今のパソコンCF-B10 EWCYSをもう少し使うという前提で投稿をさせていただきました。

Let's noteの14インチのモデルにするのか? それとも 色目等も含め、全て諦めてタワー型に変えるのか?
自分の中できちんと納得した上で、どちらにするのか?苦悩するしかないです その際は別カテゴリにて、このコミュニティに投稿させていただくかと思いますが・・^^;

ヒューレットパッカードの件は、参考にさせていただきます。

有難うございました。




書込番号:25932261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/20 14:51(1年以上前)

>qa4649さん

価格と画面サイズがネックで決められない、というのであれば中古整備品ということで多少当たり、ハズレがあると
思いますが下記あたりでいかがでしょうか。

>整備済み品 - 非常に良い
>Let`s note CF-LV7 ■14インチFHD(1920x1080) - 第8世代Core i7-8650U - メモリ16GB - SSD 1TB
>最新OS Windows11Pro 64bit版セットアップ済み

https://amzn.asia/d/bxoTTcr


SSDの容量については第三者が決めるものではなく、スレ主さんが500GBで十分だと思えばそれで良いと思います。

今のレッツノートにお金をかけるのはもったいないので、次回購入するPC代金の一部にした方が良いとは思いますが、
これも第三者が決めるものではなく、スレ主さんが自由に決めて良いと思います。

書込番号:25932410

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2024/10/21 13:55(1年以上前)

ミッキー2021さん

ご丁寧なアドバイスも有難うございます。

Let's noteにつきましては、価格面・型落ち年数→世代の事なのでせっかく記載いただいた8世代はCF-LV9TDKVSよりも古い機種ですので購入する事はないかと思います。

すみません!

やはり、CF-LV9TDKVSの中古でも[使用頻度少ない物]十万円以上するのでそれにお金をかけるよりも次のタワー型が決まる迄
今のLet's note機種をSSDだけを新調して入れ替えて考えた方が良いと言う事ですよね!

有難うございました。

書込番号:25933608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3119件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/22 11:52(1年以上前)

>夏のひかりさん

残念ながら、3D NAND搭載のコンシューマ向けSSDで、MLCを載せてたのは、860PRO、SU900/SX950、BX300 位しか無い筈です。(無名ブランドで騙ってたのは有りましたが。)

あとSM2258コンは40nmで、SM2259でシュリンクされた話は、著名サイト(確かtom's)でも不明となってました。

尚、Ultra3D(J25/G25)は28nmな88SS1074コンで、870evoだと14nmのMKXコンになります。
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/samsung-870-evo-250-gb.d1

書込番号:25934463

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/22 17:02(1年以上前)

WD BLUE 3D M.2

>翠緑柄眸さん

残念ながらTLCでしたね!

2017年にULTRA 3Dと同等品のSATA-M.2モデルの
WD Blue 3D 500GBを使っていました。

WD Blue 3D SSDをレビュー:東芝とSanDiskが生み出す一級品
https://chimolog.co/bto-ssd-wd-blue-3d-ssd/

書込番号:25934743

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:642件

2024/10/23 09:19(1年以上前)

SATA-M.2のWD Blue 3D 500GB は購入した後
買わなければ良かったと後悔しました。

理由はSATA-M.2だからです。
少ないM.2ポートに遅いSATA-M.2を刺す違和感!
今は息子のパソコンでDATAディスクとして余生をすごしています。

書込番号:25935398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/23 20:57(1年以上前)

FYI

Web のレスポンスを速くする場合には CPU の スペック も必要。(Windows 側の設定要)

書込番号:25936044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング