『安い中でのグリップ高めのタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安い中でのグリップ高めのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

安い中でのグリップ高めのタイヤ

2024/10/23 16:10(1年以上前)


タイヤ

以前ここちらでお世話になり

今トランザER33の205/60R16履いてます
中古購入で3年半スリップサインは出ていないのですがサイドに細かいヒビが増えてきたので
急ぎと言うわけではないですが次のタイヤを検討しています

又中古のER33ってのも有るんですけど

やはり出来れば新品がよいかなと思っています

現在の候補は
こちらのサイトで安価な

Laufenn G FIT as-01  ¥7260/本

POWERGY        ¥7880/本

かなり差があるのであればこちらくらいまで

TRANPATH mp7    ¥8380/本

VENTUS Prime4   ¥8540/本


走行距離が多くないので対摩耗性はあまり気にしません
乗り心地や走行音も気にしないです
お金は掛けたくないくせに少しでもブレーキを含めたドライグリップを欲しています

お勧めはどれですかね

無難なのはPOWERGY ですよね

別に良いタイヤがあれば教えてもらえますか


宜しくお願いします

書込番号:25935721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:340件

2024/10/23 17:46(1年以上前)

パワジー 215/60/16
2年ちょっと使ってますが、
乗り心地、グリップ、静寂性、
交換前のエナセーブより、良くなったと思います。
ほかと比較できませんが、
私には気になる点はありません。
購入金額共に、選択良かったと思ってます。
1個人的意見です。

書込番号:25935807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/10/23 19:07(1年以上前)

いずれもドライグリップというより、省燃費がウリのタイヤ群と感じますが、いかがでしょうか。

1.Laufenn G FIT as-01 LH42 205/60R16 92V

転がり抵抗A、ウェットグリップd

2.POWERGY 205/60R16 92V

転がり抵抗A、ウェットグリップa
※やや浅溝でムッチリしたサイドウォール

3.TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL

転がり抵抗A、ウェットグリップa

4.VENTUS Prime4 K135 205/60R16 96V XL

転がり抵抗AA、ウェットグリップa
※コンフォート系

5.候補外ですが、PROXES CL1 SUVなら使用していて、省燃費な特性ですがオススメ出来ます。

転がり抵抗A、ウェットグリップb

SUV向けとしてシッカリした剛性があるため、ペースを上げて走行してもフラつく感じはありません。路面を掴むというより、ヨレたり撓んだりしにくい、という感じです。

ドライグリップを求めるなら、スポーツ志向で転がり抵抗がB以下の銘柄も視野に入れてはどうでしょうか。

書込番号:25935891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/10/23 19:59(1年以上前)

>出来れば新品

はい。
ゴムはナマモノですので、可能であれば新品が良いですね。

タイヤと○○は新しいものが良いというのは、よく聞く話です。


>お金は掛けたくないくせに少しでもブレーキを含めたドライグリップを欲しています
>無難なのはPOWERGY ですよね

はい。
PIRELLI POWERGYをおすすめします。


以前、別板に記載しましたが、、、


*****転記ここから*****

POWERGYを登場させるにあたり、PIRELLIはP ZERO NERO GT、DRAGON SPORT、Cinturato P1、Cinturato P6を販売終了させ、それらを一緒くたにPOWERGYに集約させました。(Cinturato P6は販売縮小、現在14インチのみ販売継続・・・いつ終了してもおかしくない。)

安価なプレミアムスポーツ、カジュアルスポーツ、スタンダードタイヤを集約させていることで、それらの受け皿になるのがPOWERGYです。
時代の流れから、ハイパワースポーツには上位モデルのP ZEROを装着させ、ほどほどにパワーのある車に対応させるために、ある程度の剛性を確保しなければなりません。

*****転記ここまで*****



>別に良いタイヤがあれば

おそらくこの価格帯では、POWERGY1強でないかと思います。

書込番号:25935965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/10/23 22:24(1年以上前)

いま履いているのがTuranza ER 33 205/60 R16 92Vでしたら、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が等級分けされた欧州ラベリングは写真1枚目の通りだと思います。国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗A相当、ウェットグリップc相当となります。

これよりラベリング性能が優れる銘柄を選んではいかがでしょう。

POWERGY 205/60R16 92V
国内ラベリングでは、転がり抵抗A、ウェットグリップa
※欧州ラベリングは写真2枚目です
※ロードインデックスが変わらないので、管理する空気圧も変わらないと思います

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL
転がり抵抗A、ウェットグリップa
※欧州ラベリングは見当たりません
※XL規格となるため、空気圧を高くすることを推奨されるでしょう
※ミニバン専用らしく、フラつかずしっかりした走りが可能かと

VENTUS Prime4 K135 205/60R16 96V XL
国内ラベリングでは、転がり抵抗AA、ウェットグリップa
※欧州ラベリングは写真3枚目です
※XL規格となるため、空気圧を高くすることを推奨されるでしょう
※メーカーは上質な乗り心地を謳っています

車両がフォレスター(SUV)でしたら、先述の通りPROXES CL1 SUVがもたらしてくれる走行安定性はあなどれないと思います。

書込番号:25936142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2024/10/24 11:37(1年以上前)

>バニラ0525さん
>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん

ありがとうございます

総合的にPOWERGY ってことですよね
ラベリングでなく実際のスポーツ度はどうなんでしょう
やはりPOWERGY が一番ですかね

>PROXES CL1 SUV  ¥9000/本

はそんなに良いですか
省エネ(燃費)ではなくグリップ(運動性)なんですけど

ハンコックの2本は情報が少ないんですが
やはりPOWERGYの方がスポーツ性高そうでしょうか

中古と言う事は除いて
Turanza ER 33 vs POWERGY
だったらどちらがスポーツ性高いと思いますか

なんていうか
Turanza ER 33使ってみて良いタイヤなんですが
なんか普通なんですよね
(思ったほどポテンザ感がない)

それでもTuranza ER 33は良いタイヤであれば
もう一回って選択もあるので

宜しくお願いします



書込番号:25936611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2024/10/24 11:43(1年以上前)

>車両がフォレスター(SUV)でしたら、先述の通りPROXES CL1 SUVが

車はフォレスターなんですが
クロススポーツ2.0i(車高が高くないNA)
で更に低くなっていてSUVと言うよりワゴンとして使っています

遠くに行って飛ばすとかはないです


書込番号:25936617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/10/24 13:53(1年以上前)

イエローハットのP7EVOでもいいような気がします。 少し高いですが。


書込番号:25936742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/10/24 18:38(1年以上前)

>YOUはカンクネン?さん

>Turanza ER 33使ってみて良いタイヤなんですが
なんか普通なんですよね(思ったほどポテンザ感がない)

先に記した欧州ラベリングでは、転がり抵抗の低さ、またウェットグリップcである事が見て取れます。車外通過騒音も低い部類です。経済性や快適性を意識した銘柄だから、ではないでしょうか。

路面を掴むようなグリップのある銘柄だと、国内ラベリングでは転がり抵抗はBあたりを想像します。例えばポテンザ アドレナリンRE004だとそうです。(お探しのサイズはありません)

>PROXES CL1 SUV  ¥9000/本はそんなに良いですか 省エネ(燃費)ではなくグリップ(運動性)なんですけど

先述したように剛性を感じる構造なので、ワインディングを走る方が気持ち良い印象です。自身には充分な運動性に感じます。

ですが、ドライグリップが高い事を求めるなら、候補外にしてください。経済性、静粛性も両立していますから。

POWERGYも転がり抵抗が低いですから、ドライグリップが豊かではないと想像したくなりますが、実際のところは使用経験のある方の意見を参考にしてください。

書込番号:25937036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/10/24 21:30(1年以上前)

>Turanza ER 33使ってみて良いタイヤなんですがなんか普通なんですよね
>(思ったほどポテンザ感がない)

はい。
POTENZAほどグリップは高くなく、耐摩耗性を向上させています(グランドツーリング指向で距離を乗られる方向け)ので、オールラウンダーっぽい銘柄ですよね。


>それでもTuranza ER 33は良いタイヤであればもう一回って選択もあるので

もうさすがに退役させましょう。
2012年発売の銘柄です。


>やはりPOWERGY が一番ですかね

そもそもスポーツ性を謳うような銘柄がないこのサイズの中で選択するなら・・・という前置きを置いた上で、私はそう思います。

書込番号:25937211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2024/10/29 16:11(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん


これから冬タイヤに替えるので夏タイヤの交換は来年の春以降になりそうですが

POWERGY を第一候補で行きたいと思います

交換したらレポートします

ありがとうございました






書込番号:25942744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング