『ルーフレールの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『ルーフレールの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレールの装着について

2024/10/26 11:37(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

クロストレックを購入予定ですが、ルーフレールを付けるか悩んでいます。

車体は黒色を検討しており、ルーフレールがあるとSUVらしい見た目がカッコイイと思うのですが、雪国に住んでいるため雪下ろしが大変かもと心配です。

実際にクロストレックを購入された方の中で、ルーフレールを付けた方はいらっしゃいますか?
また、見た目の面で、ルーフレールがある方が良いか、ない方が良いか、率直なご意見を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25938953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2024/10/26 12:32(1年以上前)

クロストレック購入者ではありません

あのゴツイルーフレールは
この車をSUVとして見るか
地上高の高いワゴンと見るか
にもよると思います

僕は使わないルーフレールなら無い方が良いかと思います
XV とかも無い方が好きです

あくまで僕はですが







書込番号:25939024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2024/10/26 12:36(1年以上前)

ですが

タイヤやホイールを変えたりしゴツイ感出すなら
付けた方がバランス取れるとおもいます

書込番号:25939027

ナイスクチコミ!2


neue08さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/26 12:39(1年以上前)

わたしはルーフレールなしで注文入れました。
今の車は付いてるのですが、使ったことがないし、洗車、ワックスがけのときに邪魔になります。
あまり人気のないサンルーフは付けました。付けると環境割が免税になってました。

書込番号:25939033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:678件

2024/10/26 13:21(1年以上前)

実用が目的ではなくて見た目で惹かれるのであれば、付けてみるのも良いと思います

不要でもフォグライトも付ける

フォグライトを付けるかどうかで決めても良いかもしれません

付けるなら両方とも

あるいは何れも付けない

書込番号:25939069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2024/10/26 14:45(1年以上前)

他車ではありますが、ルーフになにか乗せるなら有ったほうが楽だけど、雪下ろしの時に左右から押したり引いたりしてには結構邪魔。
スキーやスノボを乗せるのか。なら有ってもいいかもしれない。
年に何回下ろすのか。少ないなら我慢してデザイン優先でもいいのかもしれない。
こればかりは、心のてんびんの両側にプラス面マイナス面乗っけてどちらに傾くかの結論しか無いですよね。

書込番号:25939144

ナイスクチコミ!3


Tanko3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/26 14:58(1年以上前)

昨年の今の時期にクロストレックを注文して待っていまして、すごく悩みました。納車までずっと迷っていたため、もし少し参考になればと思いお返事します。私はつけませんでした。>クロトレっさん がおっしゃるように、雪下ろしが大変そうだと思ったのと、手洗い洗車をするときに屋根が拭きづらそうだなぁと思っていました。デザインの統一感と言う観点で見たときに、個人的にはない方がシンプルでいいなと思っていたのですが、広告やYouTubeなどではルーフレールありのものが多いので、マイナーな見方なのかなぁなどすごく悩みました。注文後も言っていたため、夫にも呆れられていました。

個人的にはなくてもよかったかなぁと思っています。屋根の上に収納つける場合もなくても取り付けられる部分もあるので。最終的に担当営業さんもレールがないから屋根に搭載できないと言う事はないとおっしゃってました。ただクロストニックの純正のルーフレールはつけられないので、もしそこにこだわるようであれば注文文字時につけたほうがいいかなと思いました。

書込番号:25939152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/26 17:38(1年以上前)

スバル他車乗りですが、やはりルーフレールは欲しいですね
ルーフレールが無いとツルッとしてて物足りないです

書込番号:25939321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2024/10/26 19:10(1年以上前)

>クロトレっさん

フルオプションです。
もちろん付けました。
使い道はそれぞれですが、私は使いません。
立体駐車場に入れるならばないほうが良いと思いますが。

書込番号:25939455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/26 20:37(1年以上前)

他車ですが正直、雪下ろしには邪魔でしかありません。
背の低い車なら前から後ろへ…などできるでしょうけど、車高が高くなるとその方向へ雪を下ろすのは大変です。

またルーフレールの付け根(?)の部分に汚れが溜まるんで洗車も面倒。

SUVだから…といってもポルシェのカイエンやランボルギーニのウルスなどルーフレールなんて付いてません。

無くてもSUVは成立しますので、使わないなら雪下ろしの為にも付けない方がいいですよ。

書込番号:25939566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6494件Goodアンサー獲得:488件

2024/10/26 22:53(1年以上前)

別の車(フォレスター)ですが、付けています。完全に「見た目が好み」だけです。

洗車で邪魔と書かれている方がいますが私は逆で、ルーフを拭く時に体を支えるのに役立っています。

雪下ろしの時は邪魔でしかありません。引っ掛かるので後ろにしか落とせなくなります。頻繁に積もるなら付けない方が良いかと。

書込番号:25939745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


4DR党さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/29 11:14(11ヶ月以上前)

私はルーフレールは取り付けませんでした。

・そもそも今まで必要な事が無かった
・走行騒音の増加や、洗車時に邪魔と感じる
・ルーフレールが無い方がカッコいいと感じるから

が理由でした。
私の場合はクロストレックをSUVと思って購入していないので、ルーフレールが無い方がスタイリッシュに感じたのが大きかったですが、そもそもルーフレールが有ると普通車用立体駐車場に入らないのでツーリングのルーフレール無しを選びました(しょうもないオチですみません)
(平面駐車場も契約しているのですが、立体駐車場に入れている妻車と入れ替えられると便利なので...。)

書込番号:25942449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2024/10/29 19:50(11ヶ月以上前)

ストロングハイブリッドの予約注文の際に営業さんに聞いたのですが、
先付のメーカーオプションのルーフレールの耐荷重が、後付けのルーフレールに比べて大きいようです。
具体的には80sに対して60sだかの違いだったかと思いますが(うろ覚えですみません)
ルーフキャリアやルーフボックスを載せる可能性が0では無いので、それならつけとこかと、しました。

書込番号:25942970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:197〜453万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (416物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング