『tamron 70-180mm F/2.8 Di IIIと迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:+3,564円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (27製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:+3,564円↑) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『tamron 70-180mm F/2.8 Di IIIと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

tamron 70-180mm F/2.8 Di IIIと迷っています。

2024/10/28 19:22(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

クチコミ投稿数:8件

tamron 70-180mm F/2.8 Di IIIとどちらにしようか迷っています。

使用用途は子供の撮影です。
今はカメラα7V、レンズはタムロン28-75f2.8とsony 50mm f1.8を所有しております。

結構ズームで撮影することが多いので広角はあまり使っていません。
最近75mmよりもズームできたらいいなと思うことが増えて、購入を検討しています。

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの方が見た目も好きで、憧れの白レンズということも大きく。
今は白レンズの方が欲しい意欲は強いです。

書込番号:25941801

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/28 19:32(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん

こんにちは。

>今は白レンズの方が欲しい意欲は強いです。

欲しいほうを買われるのが良いとは思いますが、
室内での演技など静止画、動画撮影がある場合
F2.8望遠ズームの方が画質(ISO感度)や選べ吏
シャッター速度の点で有利な場合も多いです。

実用を撮るか、見栄え(見栄)を撮るかでしょうか。
70-180/2.8なら、初代ではなくG2の方が良いかな
とは思いますが。

書込番号:25941817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/10/28 19:47(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん

候補の2本ですが、f2.8とf4の差があります、室内や暗所(発表会の会場や体育館も含む)で 現在使用中のレンズと違和感なく使えるのは70-180mm F/2.8 Di IIIのほうです、f4では室内暗所での撮影が難しくなります。

白レンズが良いのでしたら70-200mm F2.8 GMUが同じf2.8で純正なのでお勧めできますが。

書込番号:25941839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/28 19:50(1年以上前)




>レモンちゃん3000さん


>FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの方が見た目も好きで、憧れの白レンズということも大きく。
>今は白レンズの方が欲しい意欲は強いです。


・・・・まあ、「フツ顔、中身は優秀男」よりも「イケメン、中身は普通男」の方が、一緒に歩いていて、周囲に対して優越感に浸れますよねえ(笑)

・・・・この2つのレンズもそういうことです。

・・・・私は「フツ顔、メシウマ嫁」が好きなので、タムロンを選びます(笑)


書込番号:25941843

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 19:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは!

早速回答ありがとうございます!
やはり室内で撮影になるとf4は厳しいのですね・・・

見た目を取るか実用性を取るか悩ましいですぅ......

書込番号:25941846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 19:57(1年以上前)

>maculariusさん

回答ありがとうございます!
f2.8とf4の違いは大きいのですね・・・

今までもf2.8のレンズしか使ったことないので、f4がどのくらいかがイメージつきませんでした。

70-200mm F2.8 GMUは一番欲しいレンズですが予算が・・・苦笑

書込番号:25941852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 20:04(1年以上前)

>最近はA03さん

回答ありがとうございます!!

顔を取るか、性格を取るか見たいな問題ですね!
一番は両方欲しいですが、高嶺の花ですね・・・
私は技術もないのでいいレンズを持っても宝の持ち腐れになってしまうかもしれません

悩ましいですね・・・

書込番号:25941865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/28 20:10(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん
SEL70200GII(Iではないです)と70-180mm F/2.8、両方持っています。

どっちも持っていない人にどっちを薦めるかといえば70-180mmのほうになりますね。
70-180mm f2.8の写りの良さは大変分かりやすいです。
そこまで重くもないので頑張れば旅行にも持っていけます。

あと子供を撮るのであればシャッター速度は稼ぎたいところですしなおさら明るいレンズの方がいいと思いますよ。

書込番号:25941875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/28 20:25(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん

 安くて写りの良いレンズだと思います。
 私はお勧めします。

 過去ニコンAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dや現在Σの120-300mm F2.8を使っていますが、F2.8って結構被写界深度が薄いんです。
 始めは、良くボケる〜いいね〜なんて使っていますが、しばらく使うと被写体全体がピントの合う撮影をするためF4とかF5.6で撮っていたりします。

 何処かで一度、メーカーは何でもよいですので200oF2.8のレンズでF2.8〜F5.6の写り具合の違いを試してみてから決めても良いと思います。

書込番号:25941885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/28 20:28(1年以上前)

別機種
別機種

200mm F2.8

200mm F4


>レモンちゃん3000さん


・・・・・ちなみに、参考までに、「単焦点の200mmF2.8」を使い、「同時刻、同じ場面」を「F2.8」と「F4」で撮ったものを貼っておきますね。

・・・・・あくまでも「参考」です。



書込番号:25941886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 20:39(1年以上前)

>littlemizukiさん

ありがとうございます!
両方持ってるんですね!スゴイ!!

180mmと200mmの差って大きいんですか?
20mmはあまり変わらないですか?

書込番号:25941903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/28 20:41(1年以上前)

>最近はA03さん

 エエッツ!三脚が二脚で自立してる??
 よく見たら三脚でした。

書込番号:25941905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/28 20:51(1年以上前)

別機種

ペンギン

>レモンちゃん3000さん

>180mmと200mmの差って大きいんですか?
>20mmはあまり変わらないですか?
ぶっちゃけまったく気にならないです。
70-180mmが発表されたときに同じように心配する声がちらほらありましたが、同時に200mmのレンズを併用でもしない限り気にならないと思います。
なんならトリミングしてしまえばいいわけですし。

α7IIIと70-180mmで室内で人を撮った写真もあったのですがモデルの承諾を得ないといけないので代わりにペンギンを貼っておきます。

書込番号:25941920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 20:54(1年以上前)

>エルミネアさん

回答ありがとうございます!!
f2.8もピントを合わせるのが難しくなってくるのですね。

f2.8のレンズでf4にすると、f4のレンズをf4で撮るのは画質など変わるのでしょうか?

書込番号:25941924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/28 20:55(1年以上前)

機種不明

向かって左が 180mm  右が200mm



>レモンちゃん3000さん



・・・・・単純な写りの大きさの比較。

・・・・・これも、あくまでも参考です。単純計算での比較です。(画角を比べても同じ比率だったので、間違いないと思われます)






書込番号:25941925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 20:57(1年以上前)

>最近はA03さん

凄いです!とても分かりやすく比較画像までありがとうございます!

f4もとても綺麗ですが、f2.8は違いますね
やはりf2.8のレンズ欲しくなってきました。

書込番号:25941930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/28 20:59(1年以上前)

>littlemizukiさん

20mmあまり変わらないのですね!
欲張りなのでどうせなら200mm欲しいと思ってましたが良かったです!

可愛いペンギンちゃん!!毛並みまですごいハッキリ分かりますね!
こんな綺麗な写真いつか私も撮ってみたいです!!

書込番号:25941936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/29 06:18(1年以上前)

いずれ純正が欲しくなる。
人間だもの。

書込番号:25942198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/29 09:40(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん
既出

タムロン 70-180 G2 vs FE 70-200 f4 G(旧式)
https://s.kakaku.com/bbs/K0001630228/SortID=25814419/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=70-180+70-200+f4

70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)と悩んでます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000586365/SortID=25653278/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=70-180+70-200+f4

書込番号:25942360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/29 17:49(1年以上前)

>レモンちゃん3000さん
こんばんわ 初めまして

私はタムロンの70-180mmF2.8は持ってませんが
ソニーのFE70-200mmF2.8GM UとFE70-200mmF4G Uを使用しています
暗いとこや撮影対象でで使い分けをしていますが
レンズは軽くて明るいのが良いですね
最近のレンズは写りも良く軽いです。
タムロンの70-180mm F/2.8 Di IIIは明るくて軽いので
レス主様の希望に添えると思います。
もしテレコンバーターを使用して焦点距離をのばしたいのでしたら
純正のレンズになりますが、それが無いのでしたら
タムロンでよろしいと思います。

書込番号:25942847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:39件

2024/10/29 18:09(1年以上前)

本レンズは発売年が少し古い事、
tamron 70-180mm F/2.8 Di IIIに比べてサイズや重さや価格が同等でありながら明るさと光学性能はタムロンが優位になるでしょうから、今買うならタムロンをお勧め致します。

書込番号:25942868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/29 22:09(1年以上前)

別機種

タムロン70-180mm F2.8 初代(180mm, F2.8)

>レモンちゃん3000さん

70-180/2.8をお勧めした手前、
180mmの開放F2.8での写真を
貼ります。(70-180/2.8初代の物です)

開放から十分なシャープさかと思います。

ただ、新型G2は手振れ補正(VC)も付いて、
最短撮影距離も0.85m→0.3mと短くなり、
フォーカスボタンやスイッチが付き、
描写性能やAF速度も向上し、
レンズ鏡筒も傷つきにくくなり、
USB-C経由でアップデートや
ボタンへの機能割り当てにも
対応にもなりましたので、

今から買われるなら、数万高くとも
70-180/2.8G2がよいかなと思います。


・最強レンズ TAMRON 70-180mm F2.8が手ブレ補正機構VCを搭載して第2世代G2に進化
  2023.08.09
https://www.tamron.com/jp/consumer/sp/impression/detail/newrelease_a065.html

書込番号:25943153

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング