『新車のカーコーティングについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車のカーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

新車のカーコーティングについて

2024/11/06 22:41(10ヶ月以上前)


自動車

スレ主 mochi2024さん
クチコミ投稿数:4件

この度、新車でステップワゴンを購入することになりました。
オプションでカーコーティングのグランデというものが入っていたのですが、ディーラーのカーコーティングってどうなのでしょうか?
約16万円くらいするので、正直、このオプションを外して、予算をナビのサイズアップにまわした方が良いのかなと。
コーティングは、専門店に任せようかと悩んでいます。
どちらが良いと思われますか?

書込番号:25952092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:215件

2024/11/06 23:01(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん

> 約16万円くらいするので、正直、このオプションを外して、予算をナビのサイズアップにまわした方が良いのかなと。
> コーティングは、専門店に任せようかと悩んでいます。

お車の購入は初めてですか? オプションのカーコーティングが入ってるからの値引きはないですか?
値引きなしの購入なら、約16万円はどのオプションに回してもOKですよ。
本体から数万でも、オプションから数万でも値引きが有れば、それはカーコーティング込みの値段です。
ですから、止めても約16万円全てをナビのサイズアップに廻すことは出来ないですよ!

必要なオプションと支払い額から、見掛け上値引きが多く見える為の物です。
ですからと言って、全くダメな訳でも無く、コーティングが必要ならオプションに加えるのは好い考えです。
でも、専門店に任せようかとか? などわからない事で悩むと見積もりの金額で、ステップワゴンを購入する
事が出来ななくなるかも知れませんね!
カーコーティングも選んで、予算アップかも知れませんが、ナビのサイズアップもすれば更なる値引きも! 知らんけど!

書込番号:25952119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/06 23:25(10ヶ月以上前)

>Kouji!さん
サイズの大きなナビが,持ち込み出なければ,交渉次第でどうにでもなります。

書込番号:25952156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/06 23:37(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん
ディーラーのコーティングなんかやめましょう。
やるのであれば、専門業者が良いと個人的には思います。

ディーラーがやってるコーティングは、サービス,営業又は洗車のバイトさん又は洗車委託先のスタンドで,素人が塗ってる程度だと,自分は認識してます。
販社によって違うかもしれませんが。

ディーラー、スタンド、専門店の比較動画探すと見つかると思います。なんとかプロの講習,認定試験内容を知ってしまうとです

書込番号:25952176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:215件

2024/11/06 23:44(10ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん

> サイズの大きなナビが,持ち込み出なければ,交渉次第でどうにでもなります。
> ディーラーのコーティングなんかやめましょう。

どうもお名前通りで、「無知な」方なので・・・
もう、これ以上は無しにしますね!
mochi2024さん、無知なので教えてさんのアドバイスを元に頑張ってくださいね!
この方、何を根拠に話してるのか? 知れんけど!

書込番号:25952182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:254件

2024/11/07 07:13(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん
値引き変わらないならコーティングは専門の方が満足高いでしょう。
自分もN-BOXはダイヤルキーパー新車値引きでかけました。一年ほぼ洗車しなくてもツヤツヤです。
ナビは大きくしませんでしたが。

書込番号:25952323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/07 08:28(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん

もう契約されたんでしょうか?
それとも交渉中でしょうか?

交渉中ならどうにでもなりますが、
契約されていたらopの内容変更、店は嫌がります。

他の人が言われているように、
ディーラーのコーティングは16万は
イマイチなので専門業者がお勧めです。

交渉中ならコーティングは止めて
ナビのサイズアップは可能です。
しかしコーティングは利幅が大きいので、
値引きが少なくなる可能性が高いです。

因みにディーラーopなら
1割から2割値引き出来れば合格です。
因みにメンテパックもディーラーには
美味しい利幅があるopです。

どのグレードでどれだけopを付けたかにも
よりますが、ステップワゴンなら他社競合したら
値引き合計40万位は楽に行きそうですよ。

書込番号:25952362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochi2024さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/07 08:36(10ヶ月以上前)

今は自動車注文書というものにサインをして、来年の納車待ちです。
印鑑を捺印するような契約書は作っていません。
今の段階で、カーコーティングを外すのは可能でしょうか?

書込番号:25952367

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/07 09:35(10ヶ月以上前)

>mochi2024さん

サインしてるならお店は嫌がりますねー
担当者に相談してみてはどうでしょうか?
多分嫌な顔はすると思いますが、
訊いてみるのは大丈夫ですよ。

書込番号:25952412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング