『α6700にはCanonのロックボタンのような機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,893

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (24製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6700にはCanonのロックボタンのような機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

表題の通りですが、Canonのロックボタンで設定をロックして、ボタンやダイヤルなどが勝手に押されたりしても、
設定が変わらないような機能がありますか?カスタマイズキー機能もそのような機能がないようなので質問させていただきます。
αユーザさんは歩行中はいちいち電源Offにしているでしょうか?
今までCanonしか使ったことないですが、α6700のISOボタンが勝手に回ってしまって、困っています。

書込番号:25956231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2024/11/10 12:24(1年以上前)

>海砂ちゃんさん

ダイヤルのみですが、Fnキー長押しでロック出来ます。

設定で入にして下さい。
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/221h_dial_wheel_lock.html

書込番号:25956242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/11/10 13:19(1年以上前)

>海砂ちゃんさん

ミラーレスは、どのメーカーでも
スリープとかに頼るより
電源OFFの方が確実ですし、不安定な動作も無くなり
バッテリーの持ちも良いです。

書込番号:25956306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/10 14:07(1年以上前)

ミラーレでも一眼レフでも、どのメーカーでも
電源OFFとかに頼るより
スリープの方が確実ですし、不安定な動作も無くなり
バッテリーの持ちも悪くなくはないです
必ずオートスリープにしてます、とっさの撮影にも対応できますし

なんか話がズレてるけど、

書込番号:25956352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/10 17:31(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>よこchinさん
>tsuchimaru_jpさん
ご返信ありがとうございます。
ソニーは本体をコンパクトにするのは得意だけど、操作性はCanonに比べてイマイチですね。
ただのボタンロック機能を3秒とか5秒の長押しで設定変更するのは面倒です。
ぜひC2ボタンにシャッタースピードと絞り意外のボタン、ダイヤルをロックできるようにして欲しいですね。
フォカスエリアって、そんなに頻繁に変えないのに、わざわざ一つのボタンに割り当てるのは勿体無い気がします。
(被写体によると思いますが)

書込番号:25956555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2024/11/10 20:38(1年以上前)

>海砂ちゃんさん

私は操作部のロック機能は使っていませんが、首からぶら下げてるとホイールが勝手に回ってしまうことは良くあるので、マイダイヤル機能でカスタムボタンを押している間だけホイールが機能するようにしています。
元々ISOはAUTOで使っていることが多いのでホイールが勝手に回ってISOが変わらない方が都合が良いです。

普段はスリープ状態で持ち歩いていて、休憩時などは電源オフにする使い方をしていますが、操作部をロックする機能の必要性を感じたことは無いです。

書込番号:25956773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/10 22:06(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん

追加コメントありがとうございます。
>マイダイヤル機能でカスタムボタンを押している間だけホイールが機能するようにしています。
お手数ですが、この設定方法を教えていただきたいです。
α6700を買ったばかりで、まだ設定に慣れていません。
ちなみにカスタムボタンはレンズ側のボタンにすることも可能ですか?

書込番号:25956861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2024/11/10 22:40(1年以上前)

>海砂ちゃんさん

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0413P_mydial.html
を参考にマイダイヤル設定をしてカスタムボタンに「押す間マイダイアル1」とかを割り当てれば、ボタンを押している間だけホイールの機能を使うことが出来ます。その時は普通のホイール設定には何も割り当てないで下さい。

私が使っているのは、α7 IVですがレンズ側のカスタムボタンにも割り当てられたのでα6700でも大丈夫だと思います。

書込番号:25956894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/10 23:00(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん

早速のご返信ありがとうございます。

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0413P_mydial.html
どうもコントロールホイールにデフォルトでISOが割り当てているのが邪魔していました。
無事に、レンズのボタンを割り当てることができました。
本当にありがとうございました!

書込番号:25956916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング