『Ryzen 7 5700X3Dとで迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥25,480

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,480¥61,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥25,480 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『Ryzen 7 5700X3Dとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 7 5700X3Dとで迷っています。

2024/11/15 10:55(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 Aoiの花さん
クチコミ投稿数:2件

現在Ryzen 5 3600Xを使用中で、最近グラボはRTX 4070 Superを購入したので、AM4延命でCPUもアップグレードを検討中です。

現在のPC構成
CPU:Ryzen 5 3600X
CPUクーラー:MSI MAG CORELIQUID 280R
MB:MEG X570S ACE MAX
メモリー:G.Skill F4-3600C16D-32GTZN DDR4-3600 16GB×2
GPU:MSI RTX 4070 SUPER 12G GAMING X SLIM
SSD:MSI SPATIUM M482 2TB
HDD:WESTERN DIGITAL WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
電源:MSI MAG A850GL
モニター:INNOCN 27M2V Lite(4K160Hz)

御覧の通りCPUが少し弱いと言いますか、バランスが悪いです。
本当は本日発売予定のRyzen 7 9800X3Dの争奪戦に参加したかったのですが、MBとメモリーの予算が確保できずに、今回は見送ることにしました。
なので、もう少しAM4環境で頑張ろうと思います。

主な用途はゲームで、FF14、APEX フォートナイト、VALORANT等を、フルHD〜WQHDでプレイしようと考えています。
友人は「もう1万少し出して5700X3Dを購入した方が幸せになれる」と言うので、少し迷っています。
4Kゲーミングとか無茶な用途でない限り、Ryzen 7 5700X+RTX 4070 Superでも十分遊べますよね?

皆様の御意見をお待ちしていますm(__)m

書込番号:25961787

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/11/15 11:14(1年以上前)

>主な用途はゲームで、FF14、APEX フォートナイト、VALORANT等を、フルHD〜WQHDでプレイしようと考えています。
友人は「もう1万少し出して5700X3Dを購入した方が幸せになれる」と言うので、少し迷っています。
4Kゲーミングとか無茶な用途でない限り、Ryzen 7 5700X+RTX 4070 Superでも十分遊べますよね?

考え方が逆です。
GPUへの負荷が低負荷なゲームの方が3D VCacheは有効に働きます。
逆にお4Kゲーミングなどは5700Xでも5700X3Dでも、GPU負荷が高くCPUの影響をそれほど受けません。
なので用途を考えると5700X3Dの方が優秀な用途となります。
5700Xを使う場合はレイテンシを抑える方向にシフトする必要があるのですがメモリーはまあまあなメモリーなので、5700Xでもそこそこだとは思いますが、それでも5700X3Dの方が上だとは思います。

GPUもRTX4070 Superと割とまあまあいい性能をしてるので5700X3Dの方が無難とは言えます。
4070ならぎりいいかな?とは思いますがそれなりにいいグラボを使ってるので5700X3Dにした方が後悔はないと思います。

書込番号:25961802

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Siba-Kさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/15 11:16(1年以上前)

AM4環境であとどれだけ粘るかだと思います
出来るだけ使い続けるのなら主な用途がゲームですから
いい4Kモニタや4070 Superの性能を引き出す意味でも
5700X3Dを選んだ方が長期に渡って恩恵を得られると思います
AM5環境などへの移行を少しでも検討中なら私なら現状構成で我慢して資金貯めます

書込番号:25961806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Aoiの花さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/15 11:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

早速の御意見、ありがとうございます。
やはり、5700X3Dが良さそうですね!
レイテンシの事は不勉強だったのですが、購入の際に友人に小さい方がいいとのアドバイスを受け、DDR4ではそこそこの16-16-16-36のを選択したのですが、まず及第点だったみたいですねw
グラボは最初は4070にしようとしたのですが、少し予算足して4070 Superを選択して正解でした。(勧めてくれた友人とショップ店員に感謝)
やはり私の環境と用途では、3D VCache搭載の方が快適になれそうですね。
ありがとうございました。

>Siba-Kさん

御意見ありがとうございます。
4Kモニターは今のところ、動画視聴でのみ有効活用しています。
AM5環境に移行したいという気持ちはあるのですが、暫く…少なくとも2025年中はAM4で行こうかと思います。
その間に資金を貯めて、来年出るであろうZEN5の12〜16コアの3D VCache搭載CPU+RTX5000のハイエンドグラボが価格がこなれてきた頃に購入し、4Kゲーミングもできれば〜と夢を見ていますw
今回は5700X3Dを購入する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:25961832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥25,480発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング