『オークションに即出しした場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『オークションに即出しした場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

オークションに即出しした場合

2024/11/16 10:12(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

ランクルやアル・ヴェルをオークションに即出しした場合、メーカーが監視していて出品を取り消すように連絡が入ったりするとのことですが、ノア・ヴォク クラスでも同じようなことはあるのでしょうか?

書込番号:25962885

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3413件Goodアンサー獲得:178件

2024/11/16 13:09(11ヶ月以上前)

何の権利で取り消しできるんだろう。

どこで仕入れた噂ですか?

書込番号:25963077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:95件

2024/11/16 13:35(11ヶ月以上前)

>mtz008さん
具体的に何が言いたいのかな?
販売店での何らかの念書が有っても、メーカー自体には関係無いと思うけどね。

書込番号:25963103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/16 13:54(11ヶ月以上前)

出品を取り消しさせる強制力まではないようですが、取り消さないと今後そのメーカーから新車購入ができなくなりブラックリストに載るなどの内容の電話が何度もあったという事例があるようです。
先日契約をして頭金を支払ったのですが、急遽事情が変わり納車後すぐに売却を検討する必要があり、また今後タイプの違う車を購入することも考えられるためこのようなような質問をさせていただきました。

書込番号:25963126

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/16 14:06(11ヶ月以上前)

出品中ならどうやってメーカーは個人情報手に入れるの?

書込番号:25963136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/16 14:12(11ヶ月以上前)

個人の資産をいつ,誰に売ろうと自由ですが。
オークションとは、個人出展ですか?

書込番号:25963143

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/16 14:26(11ヶ月以上前)

ヤフオクや個人売買などではなく登録をしている車屋さんだけが参加できるカーオークションに委託して売却をする場合の話です。
メーカーは出品されている車の情報から車体番号などを見ることができ、そこからどの販売店で売った車なのかや購入者も特定ができるようです。
ランクルやアルファード、ヴェルファイアではこの話の事例が出ていたのでヴォクシーでもあるものなのかと思い質問しました。

書込番号:25963157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/16 14:34(11ヶ月以上前)

J-SLIMにでも転売検索でもついてるのかな?

〉ノア・ヴォク クラスでも同じようなことはあるのでしょうか?


なぜ転売が横行したのか考えればノアヴォクは関係ないと思うんじゃない?

簡単に言えばノアヴォク売ったってランクルやアルファードのように得することは無い。

得をしないのに何度も転売する人がいるならトヨタからしたら上客じゃないですか(笑)

書込番号:25963164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2024/11/16 14:59(11ヶ月以上前)

やってみてどうなるか、自分で経験してここに書けば良い
その後、どうなってもトヨタ買わなければいいだけじゃない?
知らんけど

書込番号:25963185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro10261さん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/16 15:28(11ヶ月以上前)

盗難車が多くて阻止する為かな。

書込番号:25963210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/16 15:45(11ヶ月以上前)

>mtz008さん
何もわかってないのに,回答されても困りますね。
知らないなら想像とかもやめて回答しなきゃ良いのにね

中にはまともな回答もありますがね。
代わりの車のメーカーもトヨタですか?又は購入された販社はトヨタのみですか⁇

トヨタ車であれば,購入した販社に買取又は下取りして貰えばどうでしょうか? 価格もやり方次第では大きな差にはなりませんよ。

書込番号:25963232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/16 15:57(11ヶ月以上前)

>モリケン33さん

ランクル等の転売があった場合,車体番号をトヨタ自動車が調べる。
販売店及び購入車がわかる。
販社にトヨタかクレーム及びペナルティが課せられる。
ペナルティの内容までは書けませんが。
相当キツイです。販社にとっても、そこを使ってるユーザーとっても


トヨタの生産能力の問題なんだけどね元凶は

書込番号:25963249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/16 16:09(11ヶ月以上前)

>mtz008さん

> 急遽事情が変わり納車後すぐに売却を検討する必要があり、また今後タイプの違う車を購入することも
> 考えられるためこのようなような質問をさせていただきました。

そんな事はないと思うけど、有ったとしても?
ノア・ヴォク クラスなら問題無いからご心配なく!
先ずは車格とか、人気とか、そんな事から判断しましょうね! 
そんな事より、納車後すぐに売却しても足が出るんじゃないの? 知らんけど!

書込番号:25963259

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/16 16:44(11ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん
代わりの車もトヨタですが、購入した販社とは別の販社から購入することになる感じです。
ランクル等の転売のお話、ヴォクシーでも同じようなことが起きるかどうかが分かればと思ったのですが、もし同じならやはり迷惑をかけてしまうようですね。

書込番号:25963288

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/16 16:56(11ヶ月以上前)

>Kouji!さん
事情がちょっと色々と複雑でして、書いちゃうと販社に誰かが分かってしまいそうなので伏せさせていただきますが、
売却することで足が多少出ても構わないのですが、今後トヨタ車の購入ができなくなるなどの不利益がでたり、販社に迷惑がかかったりしないかが気になりまして。

書込番号:25963303

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3413件Goodアンサー獲得:178件

2024/11/16 23:11(11ヶ月以上前)

売ってお金を工面しないと駄目なレベルの貯金しかないのであれば、そもそも新車を買う必要がない。

書込番号:25963764

ナイスクチコミ!3


Xnightさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/17 00:19(11ヶ月以上前)

まだ頭金を支払った段階なら、交渉すればキャンセル可能だと思いますよ。

書込番号:25963813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RISARISAさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:33件

2024/11/17 08:04(11ヶ月以上前)

>mtz008さん

問題になるのは、
同じ人が大量に出品していたり、または度々出品している場合じゃないでしょうか。

たった1台だけでトヨタが動くとは思えません。
そこまでトヨタも暇ではないと思います。

要するに、転売ヤーかどうかでしょう。

書込番号:25963961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29526件Goodアンサー獲得:1638件

2024/11/18 15:01(11ヶ月以上前)

>急遽事情が変わり納車後すぐに売却を検討する必要があり、また今後タイプの違う車を購入することも考えられるためこのようなような質問をさせていただきました。

>代わりの車もトヨタですが、購入した販社とは別の販社から購入することになる感じです。

キャンセルせず売って買うって事決まりなんでしょ

何か怪しい(勘繰りたく)内容ですが

買ってすぐ売っちゃいけない約束したんですか
(例の車たちはそういう約束してますよね)

そういう事が無ければ自分が買った車どうしようと自由じゃないですか






書込番号:25965637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/19 17:31(11ヶ月以上前)

解決済みになっているので参考程度で。
トヨタでメーカーから転売しない誓約書が必須はランクル300と250、アルファード、ヴェルファイアの現行モデル。スレ主さんが今乗られているクルマの購入の時に販売会社からメーカーからの指示で転売しない誓約書をサインしていなければ問題ないと思います。
一部改良を実施した現行ノアとヴォクシーは噂では販売会社の枠割当てに変わる方針になりそうです。転売しない誓約書も必須になる可能性も推測されます。
スレ主さんは問題なしと思いますが販売会社を変えたトヨタからトヨタの乗り換えだと相談しにくいは理解します。解決ができ良かったです。

書込番号:25966828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtz008さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/19 20:01(11ヶ月以上前)

>神奈川のごんたさん
情報ありがとうございます。
解決済みにしたものの、オークションに出さずに売却しようかと考えていたところでした。

書込番号:25966973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:262〜4862万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング