『アルファード買い替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード買い替えについて

2024/11/21 15:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

素人ですのでよろしくお願いします。
新型アルファードガソリン現金購入、一年乗り先月ディーラー名義から変更済みです。 
一年で2万走り、やはりアルファードHEVにすれば良かったと思い追加枠の募集が始まったら教えてくださいと伝えていたのですが(下取りも同店しか駄目)
連絡があり「追加枠始まりましたが、まだ待っている方がいるので受けられない」との事でした。ちなみに、
今までも全て同じトヨタで下取り、購入しています。
当たり前の話しなのでしょうか。
お付き合いは長いけどトヨタでも色々とあるので変えようかとも考えています。助言よろしくお願いします。

書込番号:25969059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/21 15:36(1年以上前)

>maruko2121さん
庶民が買う場合はそれが当たり前です。

私のような富裕層枠では年次改良アルヴェルの購入可能です。
正式な注文は12月中旬となります。

書込番号:25969090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/21 16:11(1年以上前)

新規の販社で40系からの買い替えが出来るとお考えなのですか?

まだ注文出来てない客をまず優先するでしょう。年一乗り替えを優先したらいつまで経っても待機客に回って来ません。

素直にルールに従って待つのが得策だと思います。

書込番号:25969120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/21 17:47(1年以上前)

〉今までも全て同じトヨタで下取り、購入しています。

あなたよりそのディーラー歴の長い方が沢山いて、そちらの人が優先なんじゃないですか?

”お付き合いは長いけどトヨタでも色々とあるので変えようかとも考えています。

もう50年くらいの付き合いなんですかね?
別のトヨタに行っても良いと思いますよ。
あなたが行動を起こさなきゃ何も変わりませんが、だからといって買えるとも限りません。

書込番号:25969217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/21 17:51(1年以上前)

>maruko2121さん
あまり無責任なことは言えませんが、もしかしたら同じ名前の販社でなければ大丈夫じゃないですか??
念の為に車で行かずに公共交通機関を使用して、車持ってません的な設定にして。
もし順番待ちが許され、ご自身の番が回ってきて、無事契約できて納車の日程がわかれば、ご自身で複数社に見積もりを取って納得のいく価格で売れれば最高ですね。
同じとこに行こうとするからダメかもしれないですよー。
アルヴェル両方の掲示板で一年毎に乗り換えて、赤字を出さずに新車を乗り継いでる方もいるので、順調にいけば良いですね。

書込番号:25969221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/21 20:24(1年以上前)

>maruko2121さん
まあ、今は仕方ないですね。
あと1年くらいすれば、一巡してリピート購入も出来るんじゃないでしょうか。
他の販社でも買えると思いますがね。
富裕層の方々に取られちゃわないように頑張りましょう。

書込番号:25969376

ナイスクチコミ!5


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/22 00:39(1年以上前)

自分もですが、流石にまだ難しいでしょうね。
年明けなり半年後くらいには状況変わるかもですが、現時点では、トヨタ社員や販社社員が気軽に注文できる状況にないと思います。

明日くらいには「オレサマは3台買った普通に買えるけどなにか?」(オレサマすげーだろ)と書き込むアホが出てくるとは思いますが、11/22現在では難しいというのが正解です。

書込番号:25969640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:08(1年以上前)

>正卍さん
おっしゃる通りですね、順番待ちしたくとも枠があるのなら仕方ない事です。ありがとうございました。

書込番号:25970582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:11(1年以上前)

>Leiman305さん
車が自由に買えないなんて、驚きでしたが
仕方ない事なのですね、
ありがとうございました。

書込番号:25970589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:14(1年以上前)

>jimtamさん
確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:25970594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
長くエスティマからのアルファード5代目ですが
更に長い付き合いの方、まだ待ってる方いらっしゃると思います。コメントありがとうございました。

書込番号:25970601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:23(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
そのようにも考えるのですが、、、
一応他店も話しを聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25970608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/22 21:33(1年以上前)

>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
富裕層枠なんですね、会社経営者等でたくさん注文なさっていると富裕層枠になるのかしら、凄いですね。
そんな枠があり優先されるとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25970625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/22 21:48(1年以上前)

>marukoさん

どちらの県にお住まいですか?確かに上客、常連を優先する傾向は私の長野県も同様なのですが、私も本気で買いたいので、先日県を跨いで群馬に行ってみました。群馬トヨタは『既存客の順番待ちを優先するので一見さんはちょっと…』と門前払いされたのですが、トヨペットに行ってみたところ、『今ならお手伝いできますよ!』と快い返事をもらえました。元々トヨペットがアルファードを扱っていた事も関係しているのかもしれないですね。同じ理屈だとヴェルファイアだとネッツトヨタが有利とかあるのかもしれないです。大体年次改良の抽選エントリーは来週、再来週で締め切るはずなので諦めずに今週末に動くと活路が見出せるかもしれませんよ。

書込番号:25970645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/11/23 09:55(1年以上前)

>todomaruさん
大変丁寧に回答くださり、ありがとうございました。
そんな事もあるのですね、諦めずにトヨペットに行ってお聞きしてみようと思います。

書込番号:25970998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 07:59(1年以上前)

アルファード40 ガソリンモデ付きを2023年9月に納車して、2024年10月に中古車屋で売却。2024年11月にヴェルHV納車した者です。
乗り換えの経緯は子供がアルファード40系の前の30系から乗り換えた際に車酔いが強くなり、可哀想なのでヴェルに乗り換えました。
ハッキリと言えるのは、ディーラーはお得意様に特別扱いはしないと思います。もしあっても凄く細かい内容でしょう。アルファード40系の際も知り合いのディーラーさんで購入しましたが、たまたま抽選に当たったと言ってました。ヴェルも友達の紹介で抽選で違う店で契約後3月で納車されました。両店とも知合ですが初めて車を買いました。知合ですがお得意様扱いされてるとは思いませんでした。お得意様はディーラーの良い鴨だと思います。下取りは安いし、ディーラー整備は高いし、メリットありますか?もし、お得意様で居たいのなら、また新しい店舗で1からお得意様になれば良いだけだと思います。はっきり言うと、お得意様で無くてもお金を支払えば整備もサービスも受けれます。今は整備もネット予約ですし、営業マンの裁量はだいぶ無くなってきましたかね。
思い切って、ディーラーを変えてみては?また、新しいご縁があるかもしれませんよ。
回答になっているかわかりませんが、長文失礼しました。

書込番号:25972015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 08:08(1年以上前)

追記失礼します。
富裕層では無いので、富裕層の方の特別扱いは分かりませんが、アルベルの購入に関しては基本抽選です。もちろん特別扱いはあるとは思います。ただ富裕層の方はエグゼクティブを購入されるでしょうから庶民には関係無いと思います。
アルとアルハイは球数も多く、年次改良モデル前のは順番待ちも少なくなって来てますよ。
当方は大阪のカローラ系列のお店です。
本気で買う気を見せていけば大丈夫ですよ。
質問者様はアルを2万キロも走っているので大丈夫でしょうけど、転売目的なら売ってくれないでしょけどね。

書込番号:25972022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/12/07 22:06(1年以上前)

>よしざるさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
大変丁寧な回答をありがとうございました。
随分昔でしたがディーラーではない所に安いからと
車検に出して失敗した事があります。
ディーラーで購入した場合小さな事でも
すぐに対応して頂き、素人の私には大変助かっています。
今、お世話になっている所で再度、いつ頃になるか
聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25990377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2024/12/07 22:13(1年以上前)

>よしざるさん
転売ではない事は一つのディーラーで何年もお付き合い
しているので理解して頂けていると思いますし、
やはり話し合いをしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25990391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング