『どれくらいの出力が入りますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥287,100 ボルドー[ボルドー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,100 ボルドー[ボルドー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,100¥319,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 TH909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH909の価格比較
  • TH909のスペック・仕様
  • TH909のレビュー
  • TH909のクチコミ
  • TH909の画像・動画
  • TH909のピックアップリスト
  • TH909のオークション

TH909FOSTEX

最安価格(税込):¥287,100 [ボルドー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • TH909の価格比較
  • TH909のスペック・仕様
  • TH909のレビュー
  • TH909のクチコミ
  • TH909の画像・動画
  • TH909のピックアップリスト
  • TH909のオークション


「TH909」のクチコミ掲示板に
TH909を新規書き込みTH909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれくらいの出力が入りますか?

2024/11/23 21:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH909

スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

この商品の購入を検討中なのですが、DACが“h5 shanling”を使用しており出力が足りるのかどうかお尋ねしたいです。
接続はリケーブルし、4.4mmでしたいと考えています。

h5の出力は公式サイトより、
 3.5mmシングルエンド出力
  最大出力:227mW @32Ω
 4.4mmバランス出力
  最大出力:840mW @32Ω
でした。

また追加で、
@th808も同じように購入を考えているのですが、ドライバーが一緒なので概ね必要な出力は同じですか?
Aシングルエンドで接続した際、出力はどうですか?

正直、出力の読み方もあまりわかっておらず質問内容に不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25971727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:2938件

2024/11/23 21:38(1年以上前)

>yamasouosuさん

TH909のバランス接続ケーブルは、XLR端子です。
4.4mmバランス出力と接続するには、こういうのが必要ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFRHWRBL?th=1

TH909は、インピーダンス 25Ω、感度 100dB/mWです。(TH808も同じ)
3.5mmの227mW @32Ωでも120dB以上の音圧が出せます。
フルオーケルトラの指揮台の音圧が110dBといわれているので、音量の心配はありません。

書込番号:25971747

ナイスクチコミ!41


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/11/23 21:49(1年以上前)

TH909
インピーダンス:25Ω
感度:100dB/mW
最大入力:1,800mW  ⇒7.5V程度入れると壊れるおそれがあります。

TH808
インピーダンス:25Ω
感度:100dB/mW
最大入力:1,800mW

なので、808と909はスペックは同じです。

100dB/mWなので、0.16V 6.32mAの時、1mWになり、100dB出ます。
海外メーカーが使ってる感度は、1Vで何dB出るかで表記しますが、
116dB/Vになります。

H5の方ですが、
最大出力:227mW @32Ω ⇒2.70V 84.22mA
最大出力:840mW @32Ω ⇒5.18V 162.02mA
大体、アンバラで2.5V、バランスで5V程度は出ると考えて良いかと思います。

ヘッドホン側ですが、1Vで118dB出ますので、
2Vなら+6dB   124dB
5Vなら+14dB  132dB
でます。

@th808も同じように購入を考えているのですが、ドライバーが一緒なので概ね必要な出力は同じですか?
 808と909は電気的なスペックは同じです。
Aシングルエンドで接続した際、出力はどうですか?
 124dBでるので問題ないのでは。

実際には85〜90dBあたりで使用するのではと思います。
85dBでも週40時間で難聴になるとWHOはいってますので、
要注意です。


書込番号:25971760

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

2024/11/23 21:52(1年以上前)

>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
リケーブルについては純正ではなく、他社製(中華)のケーブルを試してみる予定です。

出力は足りそうなんですね!
よかったです。


すいません、追加の質問にはなってしまうのですが、この出力表記はどうやって鳴らせるかをどうやって見ればいいのでしょうか?

書込番号:25971766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/11/23 22:36(1年以上前)

基本的な考え方は電圧に直すとよいかと思います。

■ヘッドホン側
インピーダンス:25Ω
感度:100dB/mW

1mAで100dB出る、という感度が分かっているので、1mAになる
電圧と電流を求めれば良いです。
EXCELとか使うなら
電圧 =SQRT(インピーダンス/1000) …@
電流 =@/インピーダンス*1000 …A
検算するなら、@xAが1になればOKです。

このヘッドホンの場合、0.16V 6.32mAで1mWになり、
この時100dB出ることになります。

アンプの出力の確認に使いやすいのは、
日本主流の dB/mW より
海外主流の dB/Vの方が使いやすいので変換しておきます。

0.16Vと1Vとの音量差は、
=20*LOG(1/0.16)
=15.91≒16

つまりこのヘッドホンは、
感度:100dB/mW
感度:116dB/V
になります。

■DAP・DAC
最大出力:227mW @32Ω
こちらも、電力・電流を求めます。

電力=SQRT(インピーダンス*電力/1000) …B
電流=B/インピーダンス*1000 …C
検算するなら、BxCが227になればOKです。

この機器の場合、32Ω負荷の場合、2.70V 84.22mA
流れていることになります。

■ヘッドホンの音量の変化
感度:116dB/V のヘッドホンなので、投入する電力で音量が分かります。

2.7V入れた場合
=20*LOG(2.7/1)
=8.63
≒9dB

116+9 で 125dB/2.7Vとなります。

■制約事項
H5のスペック
最大出力:227mW @32Ω
ですが、一般的に、インピーダンスが下がれば電圧が下がり
インピーダンスが上がれば電圧が上がる傾向があります。

32Ωで2.7V出せても、25Ωの場合2.7でないケースが多いです。
また300Ωでは2.7V以上出せるケースが多いです。

ZEN CANのスペックだと
1000mW(4.0V)@16Ω 4V
1600mW(7.2V)@32Ω 7.2V
196mW(7.6V)@300Ω 7.6V
といった感じになります。

書込番号:25971812

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/11/23 22:54(1年以上前)

訂正

■DAP・DAC
最大出力:227mW @32Ω
こちらも、【電圧】・電流を求めます。

【電圧】=SQRT(インピーダンス*電力/1000) …B
電流=B/インピーダンス*1000 …C
検算するなら、BxCが227になればOKです。

この機器の場合、32Ω負荷の場合、2.70V 84.22mA
流れていることになります。

書込番号:25971829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:2938件

2024/11/24 00:06(1年以上前)

>yamasouosuさん

アンプの出力特性が分からないので、32Ω負荷のときが最大電圧で最大電流であると仮定します。
32Ωで最大出力 227mWなら、
 25Ωの最大出力は、 227*(25/32)=177mW
 最大の音圧レベルは、100+10log177=122dB となります。
バランス出力の場合は
 25Ωの最大出力は、 840*(25/32)=656mW
 最大の音圧レベルは、100+10log656=128dB となります。

書込番号:25971874

ナイスクチコミ!39


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

2024/11/26 12:34(1年以上前)

詳しくありがとうございました。
なんとなくですが理解することが出来ました。

書込番号:25974760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:131件

2025/03/04 20:50(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
今更の返信ですいません。
気になったのですが、この計算式の場合、抵抗が大きい方が音量(db)が大きいとなってしまわないですか?
また最大が100db以下になる場合はないんですか?

お答えいただけると嬉しいです。

書込番号:26098147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14024件Goodアンサー獲得:2938件

2025/03/04 21:40(9ヶ月以上前)

>yamasouosuさん

32Ω負荷のときが最大電圧で最大電流であると仮定しているので、32Ωのときが最大出力です。
32Ωより小さくても大きくても最大出力は下がります。
例えば 7264Ω なら。最大出力は 227*(32/7264) = 1mW。
最大の音圧レベルは、100+10log1=100dB となります。

書込番号:26098202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TH909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型登場 0 2025/08/27 6:45:55
どれくらいの出力が入りますか? 9 2025/03/04 21:40:36
TH-909が最安値です!チャンスかも! 1 2024/07/22 22:12:30
Clear MG Pro と比べて 0 2022/11/07 6:12:14
リケーブルについて 1 2022/04/24 6:32:16
音漏れの程度について 2 2022/02/09 0:09:43
TH909の私的素人レビュー 2 2019/03/19 16:15:51

「FOSTEX > TH909」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH909
FOSTEX

TH909

最安価格(税込):¥287,100発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TH909をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング