『PMA600NEと合わせて大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]

  • 低乱流と低周波ひずみのために改良された「スロットロード分散ポート」、底部ダクトのバスレス方式を採用した、2ウェイバスレフスピーカー。
  • パワーアップしたドライブユニットモーターシステムを採用し、効率が向上している。
  • MDF間でパーティクルボードをサンドイッチすることで、美学的にも音響的にも改善している。
DIAMOND 210 [ウォールナット ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

最安価格(税込):

¥27,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,990¥40,540 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のオークション

DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥27,990 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 4月26日

  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]のオークション

『PMA600NEと合わせて大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]を新規書き込みDIAMOND 210 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA600NEと合わせて大丈夫ですか?

2024/11/24 22:54(10ヶ月以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:236件

現在PMA600NEとDCD600NEを使用して
DALIのSPEKTOR2やJBLのSTAGE A130で音楽を聴いているものです。
次に欲しいスピーカーとしてイギリス製のこちらのスピーカーが気になっているのですがスペック的には大丈夫でしょうか?
ワーフェーデルのこのスピーカーはレビューも少なく、店頭で試聴も出来ないため困っています。
スペック的に相応か教えていただけますと嬉しいです。

書込番号:25973025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/11/24 23:42(10ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

スペック的には特に問題なく音も出るでしょう。
何を懸念されているのか、現状の不満は何かで
選択が変わってくると思います。

スピーカーはシステムの音のべースとなるので
同ランクのスピーカーを
あれこれ変えるより
音の気に入ったグレードの高いものにして
長期に付き合った方がコスパがよいかもしれません


書込番号:25973061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 01:37(10ヶ月以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます
メーカーが英国製でって言うのがポイントなんです
イギリス製のスピーカーをひとつ持っておきたいけどそこまで高いお金は出せないなっていうのでワーフェーデルさんのこのスピーカーなら手が届きそうだなと思い質問させて頂きました!
スペック的には大丈夫そうなんですねありがとうございます
手持ちのスピーカーと比べてDiamond210は少しか本体が軽いので
ちゃんと価格なりの音が出るか不安はあります

書込番号:25973125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/11/25 06:19(10ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

軽くても箱が小さいので
剛性はとれてそうだと思います。

もし質量が気になるのなら
ペットボトルに水入れて乗せ
効果があるなら、鉛インゴットに
乗せ変えてみるのもよいでしょう

値段は上がりますが
英国代表なら、
次はB&W606も検討されては
いかがでしょうか

買い替えスピーカーの音色は
くっきり方向になっているので
音の違いを、より楽しめるかと思います。

書込番号:25973184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 06:24(10ヶ月以上前)

>あいによしさん
ありがとうございます。
あいによし様からみて、このブランドのこのスピーカーは品質的にも特段悪いと感じませんか?
あまり聞いた事のないメーカーなので慎重に買いたいです

書込番号:25973187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/11/25 08:16(10ヶ月以上前)

とりマヨ丼さん

品質わるい話は聞かないので
それなりだと思います。

ワーフデールは老舗ですが
音で評判と言う話はあまり聞きません
上級のリボンツィーターを付けたタイプで
比較されたり名前が出てたくらい

>とりマヨ丼さん
あまり聞いた事のないメーカーなので

隠れた銘品を見つけるのは大変なので
評判から絞った方がよいかもしれません

書込番号:25973261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/11/25 09:37(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは
以前ダイアモンド225を使っていましたが、220は評判が高かったです。210はBGM的な感じと思いますが、ワーフェデールはロッキーインターナショナルのHPを見ると色々なシリーズがでていますので検索してご覧ください。
聴かれる傾向でさらに上を目指すなら、B&Wも使っている方のクチコミでは価格的にもダイアモンド12.1はコスパ面でも素晴らしい機種のようで、クラッシクからロックまでジャンルを選ばないようです。

書込番号:25973351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/25 13:13(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん


スペック的には何の問題もないでしょう。


ハイコスパなイギリス製スピーカー/5万円以内で検討なら、他にも候補があります。


Mission/LX2 MK2
https://youtu.be/AtnkWObKzdk?si=goIQHXfSRNwbcUUy


POLKよりも高評価なので、参考にすると良いでしょう。
過去ログ探せば、Wharfedaleの空気録音もあったかも。

書込番号:25973560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2024/11/25 14:35(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
こんにちは。
スペック的にはお使いのアンプで十分鳴らせますが、聞いたこともなくスレ主さん的に試聴もできないこのスピーカーにするのはリスクが大きくないですか?
今お持ちのSPEKTOR2やA130と比べてもグレードアップとは言えない価格帯ですよね。
音質グレードアップをはっきり感じたいなら次はペア10万程度はかけた方がよいと思います。
高いものが音がよいとは限りませんが、安いものではユニットやエンクロージャにかけられるコストが限られるので得られる音質にも限界があります。

英国のメーカーであっても本機は中国製ですよ。
英国製がポイントといっても、本社所在地と音質の傾向にはさほど相関はありません。特に安いラインは。
英国の有名ブランド同士の比較でもブランドや型式が違うと驚くほど音の傾向は異なるものです。

書込番号:25973651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 15:38(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます
そうですよね。
試聴出来ないのでリスクも大きいし、価格帯が同じなので
少しお金を貯めて10万円台をめざした方が良いかもしれないですかね
ちなみに今はダリはSPEKTOR2にしてますが
これをOBERON1にしたところでも、音質アップはさほど望めませんかね?
試聴した時はスペクター2の方が耳にあってたので購入したのですが
それから数ヶ月、買ったスペクターの方は値引かれるし
一方でOBERON1の方は価格コム人気上位から漏れないしで
選択間違えたかな?と少し思っているんです

書込番号:25973691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 15:59(10ヶ月以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます
オーディオ沼につかり、何のスピーカーにしていいか分からなくなってきちゃいました笑
220でも予算内で何とか行けるかもなので少し考えてみます

書込番号:25973717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 16:07(10ヶ月以上前)

>あいによしさん
そうなんですね。このメーカーは音の評判はあまりなんですね
頭に入れておきます
ありがとうございます!

書込番号:25973724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/11/25 18:39(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
再度になりますが、英国のスピーカーで有名なのはタンノイです。そのタンノイの技術者が創業したのがファインオーディオというメーカーです。伝統ある英国の音だと思います。下のクラスのF300よりもウーファーも大きいF301が良いと思います。少し値上げになっていますが、ご予算があれば候補にと思います。
https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/8718

書込番号:25973864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 18:42(10ヶ月以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます
検討してみます

書込番号:25973871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 19:25(10ヶ月以上前)

>cantakeさん
このブランドいいですね!!
ぜひ前向きに検討しようと思います

書込番号:25973931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2024/11/25 21:44(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

イギリスブランドで安いのは、タンノイとKEFもあります。
量販店にも置いてあったりするので、視聴しやすいでしょう。
スピーカーを視聴せずに買うのは、ギャンブルなのでお勧めしません。

書込番号:25974114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2024/11/25 22:48(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
そのふたつのブランドも見てみたのですが
エントリーモデルがまず高すぎて手を出せそうにありません…泣

書込番号:25974190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2024/11/26 09:24(10ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん
>>ちなみに今はダリはSPEKTOR2にしてますがこれをOBERON1にしたところでも、音質アップはさほど望めませんかね?

はい。望めません。
スピーカーユニットの構成も重量も値段もほぼ同じものを併売しているDALIの意図がわかりませんね。

>>一方でOBERON1の方は価格コム人気上位から漏れないしで

価格コムの人気上位は殆ど意味がないので気にする必要ないと思います。

私も英国製のスピーカーは好きな方ですが、最新の英国製プレミアムブランドの音は、英国臭さ、みたいなものは一切なく、広帯域で低歪、定位や音場感もよく出る王道路線です。

英国メーカーで私が好きなのはKEFですね。最近出た廉価版のQ3 Metaや、Q Concerto Metaなどはかなりなものですよ。同軸タイプなのでQ3は2way、Cooncertoは3wayです。

書込番号:25974516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/11/26 10:01(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
やはりうちのSPEKTOR2とオベロンは大差ないですか!
わかりました。自分の耳を信じて買ったものを大切にしようと思います。
ランキングも気にしなくていいんですね!
自分のSPEKTOR2はもう圏外なので気にしてましたが気にしないでおきます。ありがとうございます。
KEFはいつかお金が貯まればQ350の茶色いやつを買いたいです。
ビジュアルがかっこよくて!!

書込番号:25974564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]
Wharfedale

DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]

最安価格(税込):¥27,990登録日:2016年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 210 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング