『6.3mmと4.4mm音量』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

EF400

  • 最大解像度24ビットで伝送されるPCM音楽信号をサポートする、独自の「R2RヒマラヤDACモジュール」を搭載したDAC内蔵型ヘッドホンアンプ。
  • 4チャンネルの完全差動増幅回路は、36Ωの抵抗等価負荷で最大出力10.7 Vrms(THD<1%)を実現。
  • 前面には4.4mmバランス出力端子、6.35mmシングルエンド出力端子、XLR 4ピンバランス出力端子を搭載。
最安価格(税込):

¥35,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,799

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,799¥35,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 EF400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400の価格比較
  • EF400のスペック・仕様
  • EF400のレビュー
  • EF400のクチコミ
  • EF400の画像・動画
  • EF400のピックアップリスト
  • EF400のオークション

EF400HiFiMAN

最安価格(税込):¥35,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月10日

  • EF400の価格比較
  • EF400のスペック・仕様
  • EF400のレビュー
  • EF400のクチコミ
  • EF400の画像・動画
  • EF400のピックアップリスト
  • EF400のオークション


「EF400」のクチコミ掲示板に
EF400を新規書き込みEF400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

6.3mmと4.4mm音量

2024/12/09 16:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > EF400

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

質問です。
現在EF400を6.3mmヘッドフォンで運用しています。
今後4.4mmバランスケーブル運用を検討していますが、
EF400音量は6.3mmより出力が大きくなるのでしょうか?
現在の6.3mmでボリューム位置9時でも十分な音量が出ており、4.4mm出力が6.3mmより大きい場合ギャングエラーにならないか心配しています。

書込番号:25992678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2024/12/09 16:36(1年以上前)

>kiss39さん

取扱説明書に下記のように書かれているので、4.4mmバランス出力のほうが低出力ではないかと思います。
理論的には、バランス出力はアンバランス出力の4倍になるので、間違っている可能性もありますが。


6. 6.35mmシングルエンドおよびXLR4ピンバランス端子は、低感度ヘッドホンの駆動に適しています。

7. 3.5mmシングルエンドおよび4.4mmバランス端子は、高感度イヤフォンの駆動に適しています。
重要:ヘッドホンを損傷する可能性のある過度の電力を避けるために、低ゲインモードで使用してください

書込番号:25992695

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2024/12/09 19:05(1年以上前)

hifimanは詳細スペック公開してないので、
なんとも言えないかと思います。

6.3、xlr4は低感度むけ→ヘッドホン?
3.5、4.4は高感度むけ→IEM?
と言いつつ、ゲインで調整しなさいとのこと。

上下で別回路なら、ある程度調整されてる可能性もありますが、同一回路ならバランスの方が大きくなります。

手持ちのヘッドホンは6.3、3.5変換アダプター付いてないでしょうか。SE3.5、6.3で音量違うか聞いてみては。
同じならバランスの方が大きいでしょうし、
異なるなら、3.5、4.4はIEM向けに調整だと
思われます。

https://synthax.jp/adi-2dac.html
こちらの機種だと
6.3ヘッドホン用
3.5IEM用にスマホレベルの出力
と別設定になっています。

書込番号:25992854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2024/12/12 17:38(1年以上前)

>MA★RSさん
>あさとちんさん
情報ありがとうございます。
3.5mmと4.4mmで同程度出力との事、理解出来ました。
あいにく変換アダプタが無いので、もうしばらく所有者の返信待ってみます。無ければ、バランスケーブル購入前に変換アダプタ購入して試してみようと思います。

書込番号:25996472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 EF400のオーナーEF400の満足度5

2024/12/15 06:49(1年以上前)

6.3mmでボリューム位置9時と4.4mmバランスでボリューム位置9時で比較
しましたが、特に4.4mmの方が大きくなるということはありませんでした
バランス接続の方がより鮮明に聞こえるため、微妙に大きく感じる程度てす

書込番号:25999924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 EF400のオーナーEF400の満足度5

2024/12/15 07:00(1年以上前)

EF400の4.4mmの穴は小さいせいかケーブルを刺すときに、結構抵抗があるため、あまり抜き差しをする気にはなりません

書込番号:25999935

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2024/12/15 10:12(1年以上前)

>タイリクさん
あまり音量差が無い事、4.4mm抜き挿ししづらい事情報ありがとうございます。リケーブル検討の参考にさせて頂きます。

書込番号:26000195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > EF400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.3mmと4.4mm音量 6 2024/12/15 10:12:19
USB接続の上流について 3 2024/09/28 18:08:31
115Vと230Vどっちですか? 7 2023/11/26 23:37:25
pc側のデバイス認識について 4 2023/07/14 18:15:18
公開された製品情報について 7 2022/06/02 21:29:00

「HiFiMAN > EF400」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400
HiFiMAN

EF400

最安価格(税込):¥35,799発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

EF400をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング