『寒冷地仕様のシエンタオーナー様のみで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様のシエンタオーナー様のみで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地仕様のシエンタオーナー様のみで

2024/12/10 13:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

後ろのダクトから暖房は(ヒーター)どういう条件で作動しますか?
詳しい方お願いします。

トヨタでも車種別で作動する条件がいろいろあるみたいなので

書込番号:25993739

ナイスクチコミ!6


返信する
Kiyo4kさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 14:36(1年以上前)

暖房で送風している状態では無条件に出ていると思っています。
切り替えがあるとすれば「足元向け」でしょうか、でも寒いときは降雪時のフロント重点なので確かめていません。
寒冷地仕様のアクアやシエンタで確かめたことはないですがゴルフなどヨーロッパ車では無条件に熱い風が出ていたのでそう思っています。
ただ、見た目はダクトがユルユルに付いているだけなので後席に効果的に暖気が流れるのかどうかは疑問ですし、決して熱くはないです。もちろん冷房の冷気は行きません。

書込番号:25993857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/12/10 15:03(1年以上前)

>Kiyo4kさん

過去のスレに有りましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=22268202/

これみたいです。

書込番号:25993884

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/12/10 15:30(1年以上前)

>Kiyo4kさん

ディラーにも確認しましたら
おっしゃる通り足元向けで出るとの回答でした。

書込番号:25993903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/11 09:57(1年以上前)

解決済みのようですが・・・

私は、いつも寒冷地仕様を購入しています。

それは、車種により異なりますが、寒冷地仕様はリアヒーターダクトが
追加されPTCヒーター、フロントスクリーンデイアイサー等が装備される
ことからです。

リアヒーターダクトからの温風吹き出し条件ですが、フロント「足元に送風」
と同条件です。

寒い朝一番であればオート設定を解除(風量調整ダイヤル操作で解除)
とエコ空調モードを解除すれば、 PTCヒーターが作動し1分もしない内に
温風が出ます。(他にも作動条件がありますが通常はこれで作動)

冷却水温が上がれば、オートボタンを押下してもokです。



書込番号:25994845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/12/11 13:20(1年以上前)

>マナパパリンさん

詳細な説明で有難うございます。

車種で違う見たくて
聞いてみました。

書込番号:25995050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/12 06:44(1年以上前)

>マナパパリンさん
とても参考になりました。
寒い朝は、空調のエコスイッチを解除した方が早く暖まるんですね。
試してみたいと思います。
この季節は、シートヒーターとステアリングヒーター、一度使うと快適ですね!
寒冷地仕様と一緒に初めて装備したので、次回車を入れ替えることになっても必須の装備だと思います。

書込番号:25995819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/12 10:09(1年以上前)

かなり昔のスレに書いたネタですが、
https://toyota.jp/pages/contents/faq/2.0/pdf/8459/8459_01.pdf

僕も都内ですが、僕も嫁も寒がりなので販売店では希少な寒冷地仕様の10系シエンタ第一号でした。
コンフォートパッケージのシートヒーターがあれば特に真冬以外はエコのままで稼働させています。
もちろん、暖気運転ゼロでかなり経済的です。

書込番号:25996014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/12/21 05:10(1年以上前)

〆は先着順にしましたので
宜しくお願い致します。

書込番号:26007369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング