先ほど10時、国内版Galaxy S24 FEがやっと発表されました。
https://news.samsung.com/jp/galaxy_%ef%bd%9324fe1212
https://news.samsung.com/jp/au_galaxy_s24fe_1212
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-364_3636.html
認証情報などにあった通り、au版、オープン市場版の2モデル投入されます。
au版カラバリ ブルー、グラファイト、グレー
オープン市場版カラバリ ブルー、グラファイト、グレー、ミント(※ミントはSamsungオンライン限定)
国内版は128GB版のみ、au版 83,600円、オープン市場版 79,800円で12月26日発売となってます。
オープン市場版はSamsungオンラインショップ、Galaxy Harajukuのみ取扱とのことです。
海外版比較で価格頑張ってますね。9万円以上10万円未満と予想してたので。
とはいえ、ドコモ版Galaxy S24が破格になったのを考えると微妙な感じではあります。
もう少し早めに発表、発売だったら印象は変わったでしょうが。
書込番号:25996016 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
海外市場ではイエロー含めた5色展開ですが、残念ながら今回国内向けには採用されず無難な4色採用になりました。
SoCは一部地域向けS24/Z6シリーズに採用されているExynos 2400のクロックダウン版Exynos 2400eです。
処理性能はS22とS23シリーズの中間くらい、S23 FE比では若干性能アップになるかと思います。
国内未発売S24+と画面サイズが同じ6.7型、解像度はS24+がWQHD+に対しFHD+止まりですが、無印とUltraの中間サイズが欲しい、性能的にA55で妥協なんかしたくないというユーザーなどに向いてるかなぁと思います。
S24/Z6シリーズ同様にOSアップデート7世代、セキュリティ更新7年が公約されてます。
位置付けとしてはA5x上位なので変わらないかもと思ってましたが、一応Sシリーズなので合わせてきたようです。
国内版2型番の存在は9月時点でわかってましたし、9月の海外発表から間置かずに発表してたら売れる機種になったかもしれませんが、S23 FEも投入時期が微妙でしたし、今回S24 FEがどうなるかでしょうね。
書込番号:25996027 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どうも(^_^)/
>まっちゃん2009さん
128GB
Exynos 2400e
予備機も S23 FE か S24 でいいや(((^^;)
書込番号:25996254
2点
>まっちゃん2009さん
こんにちは、S23 Fe 4と比べると、MNPでも63,800円ですか。。
まぁ私はS23FEで全然おkでふ
いつも情報ありがとうございます
書込番号:25996301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
S24 FEのパフォーマンス性能は高めですが、高負荷時の温度は約50度にまで達します。
https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-S24-FE-review-Fans-have-redefined-the-Galaxy-smartphone.915112.0.html
このため、3D関連のベンチマークを繰り返し実行した際のパフォーマンスはS23 FEよりも劣ることになります。3Dゲーム以外の用途向けといえる機種です。
私はSDカード対応のA56待ちです。
書込番号:25996446
2点
本日からAmazonの公式Galaxyショップ、ヨドバシ.com、ビックカメラ.comでも販売開始されました。
https://news.samsung.com/jp/s24_fe250117
サムスンオンラインショップ限定カラーだった「ミント」を含め、4カラー全てが販売開始されてます。
書込番号:26040420 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 10:00:37 | |
| 14 | 2025/12/19 17:00:24 | |
| 0 | 2025/12/16 10:04:40 | |
| 0 | 2025/12/14 9:51:00 | |
| 0 | 2025/12/12 10:32:23 | |
| 0 | 2025/12/09 23:55:24 | |
| 10 | 2025/12/09 2:09:26 | |
| 2 | 2025/12/08 4:19:39 | |
| 0 | 2025/12/07 9:21:11 | |
| 10 | 2025/12/16 2:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





