ポロ 2009年モデル
334
ポロの新車
新車価格: 199〜337 万円 2009年10月31日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 29〜190 万円 (191物件) ポロ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル
2015年式 型式 6RCJZ に乗っています。先日オイル交換でディーラーに行ったら、バッテリーも2年経過しているとのことで交換を勧められました。金額は、55000円です。交換頻度、費用は妥当でしょうか。他に安く交換する方法をご存知なら教えて下さい。
書込番号:26015164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドリングストップ車両なら それくらい痛んでいても不思議ではないです
書込番号:26015173
![]()
5点
外車は良く分からんけど、社外バッテリーで適合するものを探せばもっと安いものがあるのでは?
ちなみに国産乗りの僕はネットで買ってDIY交換だから約1万7千円ポッキリ。
書込番号:26015186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カー用品店で車に合うバッテリーが単体でいくらなのかを知ることが重要だと思います。
ディーラーでぽんといくらだと言われたときに明細はいくらですかと聞くのが普通の対応のような気がしますが。
価格が気になるならなおさらだと思います。
書込番号:26015191
6点
10年前ですけど新車から2年半で突然死。交換後アイドリングストップを毎回オフにしたら10万キロ以上走行で交換なし売却出来ました。当時は5万円前後だったので妥当でしょう。
書込番号:26015192 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>頭文字Iさん
>バッテリーも2年経過しているとのことで交換を勧められました。金額は、55000円です。
2年前に交換した時は何年で交換しましたか?、その交換時の間で良いと思いますけど。
バッテリーは、使用場所、使用自動車の仕様で変わると思います。
普通の地域でアイドリングストップ無しなら高いですね。
書込番号:26015195
7点
2013年式ザビートルに乗ってますが、
バッテリーは4年ごとくらいに通販で韓国製バッテリーを自分で取り付けてきてます。
1万円もしません。
ネットで探せば国産やヨーロッパ製とかでも安く済ませます。
2年は早いように思いますし、量販店とかでも半額近くでできるのではないでしょうか。
まあ、いろいろご検討ください。
書込番号:26015201
1点
頭文字Iさん
下記の6R/6C型ポロのバッテリー交換の整備手帳を参考にご自身で交換すれば安上がりです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3545481/car/3445009/7998491/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/1474279/car/1800461/7578328/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/127386/car/2262358/7511558/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/polo/note/?mg=3.7535&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b&pn=1
交換するバッテリー品番に関しては下記の6R/6C型ポロのバッテリーに関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/polo/partsreview/review.aspx?mg=3.7535&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0
因みにディーラーでのポロのバッテリー交換代は頭文字Iさんがお乗りのポロとは車両形式が異なりますが、下記のように約6万円との事です。
https://seibii.co.jp/blog/contents/vw_polo_battery_replacement
書込番号:26015210
![]()
5点
まあ外車乗りなら金に糸目はつけられないのでは?
友人は外車ディーラーの言いなりの車検整備と車検で、バッテリー他いろいろ交換したらしいけど40万円超えとか言ってたな。
国産車で、いつも車検代10万円以下の僕からしたら、ビックリした。
書込番号:26015213 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
定期的に補充電してやれば長持ちしますよ。
年明けで10年になるけど、始動時にもたつくこともないし。
定期メンテナンスもしないなら2〜3年で交換も不思議なことではない。
書込番号:26015233
6点
頻度として合ってるかどうかは何とも言えませんがCCA値を測定してもらうと交換するべきか否か判断材料になると思います。
バッテリーですが、国産ですとGSユアサのGYX-LN2-EFBが適合します。
Amazonで価格は17,240円(送料税込)(保証付)(2024/12/27現在)https://amzn.asia/d/6kHiuR3
取替はJAFに加入してると交換工賃は無料です。(条件あり)https://support.jaf.or.jp/faq/show/2855?site_domain=default
廃バッテリーはスタンドやディーラーに相談するか、金属回収業者に買取という手段もあります。
書込番号:26015256 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>取替はJAFに加入してると交換工賃は無料です。(条件あり)
すごいなと思い、条件見たら、
バッテリーがだめになり、走行不能の時、たまたま持ってるか、すぐさま用意したバッテリーに交換してもらえるということみたいですので、
これは、実用的ではないですね。
走行不能と嘘つくか、自力でバッテリー上りさせるかして、自宅にでもJAF呼べば、前もって用意しておくことは可能でしょうが、
そのような細工ができるスキルがあれば自分で交換できるでしょうし、まあ、本当にたまたまでないと厳しいでしょうね。
スレ主様、それにしても、9年目の車、2年前にどこで、いくらくらいで交換されたのか、
2回目なのか、それとも中古車で購入なのか、どうされたのですか。
よろしければ経緯教えてください。
書込番号:26015299
1点
互換品をググると定価4-5万円位なのでディーラー価格は定価として妥当でしょう。互換品のネット上での価格は2万円前後のようです。メモリーバックアップとかアダプテーションとかの必要性を確認・自己責任ならDIYで良いかも。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001038393/SortID=25711857/
書込番号:26015304
3点
みなさん
いろんなご意見をいただきありがとうございます。値段は妥当であることがわかりました。ただし、頻度は、アイドリングスタップをキャンセルするだけで、ずいぶん違うということがわかりました。アイドリングストップをキャンセルして、しばらく様子を見てみます。
書込番号:26015337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
VWはバッテリーが突然死しても再スタートは無料で手配してくれます。限界まで乗る覚悟があるなら突然死してからディーラーに直行も可能です。
自分の場合は営業時間外でしたけど店舗は21時まで待ってくれてました。ディーラーは不測の事態も対応してくれるので有難いし定価販売は仕方ありません。
書込番号:26015339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>正卍さん
>VWはバッテリーが突然死しても再スタートは無料で手配してくれます。限界まで乗る覚悟があるなら突然死してからディーラーに直行も可能です。
自分の場合は営業時間外でしたけど店舗は21時まで待ってくれてました。ディーラーは不測の事態も対応してくれるので有難いし定価販売は仕方ありません。
私は、正規ディーラーでは、必要があるときのみで、普段はなじみの整備工場で車検とかしておりますが、
このお話は、正卍さんの行きつけのディーラーに限ったことではないでしょうか。
正規ディーラーで、お得意様で、いつも整備されてる、正卍さん限定か、そこのディーラーによるのか、
VWディーラーがすべてそのようなシステムを取ってるようには思えないのですが。
相当なお得意様とお見受けします。
書込番号:26015365
1点
>バニラ0525さん
VWでは標準のサービスで冊子にも明記されてます。そのディーラーでは新車で1台のみ7年乗っただけなので利益率は良くない部類の客でしょう。
自分の印象としては正規ディーラーはある程度の対応はしてくれます。例えばゴルフR乗りたいから1週間代車で貸して?とお願いすれば快く返事を頂けます。
メンテパックもランプ類、電池、フィルター等も国産では別売りの内容も全て入ってますから、全てお任せの顧客は満足度が高いと思います。10万キロ乗って実際メンテパック以外で自費だったのはバッテリーとタイヤだけです。
スレの主旨から脱線するのでこれ以上はお控え下さい。返信不要です。
書込番号:26015397 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>頭文字Iさん
日頃からサルフェーション除去やパルス充電などしてメンテナンスをしているバッテリーは5年は余裕でもちます
私の6RCBZのバッテリーは交換から5年目に入りましたが、CCA値は落ちていません
特にメンテナンスをしていないと2年から3年でサルフェーションが発生して強制的に交換しなくてはならなくなります
この年式のポロは充電制御システムを搭載していますので、通常のバッテリーよりも割高になります
それでもAmazonや楽天で買えば¥25,000程度で買えます
銘柄はVARTAのドイツ生産品がお薦めです
BOSCHのシルバーバッテリーなども中身はVARTAです
韓国生産品もありますが、気にされないのでしたらさらにお安く買えます
ディーラーの価格は設備費用や人件費、諸経費が乗ってますので個人で買うよりもかなりの割高になりますね
書込番号:26018339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/09 12:12:38 | |
| 18 | 2025/07/21 17:54:29 | |
| 12 | 2024/11/23 21:31:36 | |
| 16 | 2024/05/05 18:06:00 | |
| 8 | 2023/08/04 7:28:56 | |
| 16 | 2023/05/19 7:57:03 | |
| 13 | 2023/02/24 9:40:10 | |
| 4 | 2022/05/17 20:03:11 | |
| 5 | 2022/05/16 9:57:17 | |
| 7 | 2021/10/04 22:54:37 |
ポロの中古車 (全3モデル/680物件)
-
ポロGTI ベースグレード 認定中古車 Sport SelectPKG NAVI ETC Bカメ ACC
- 支払総額
- 308.7万円
- 車両価格
- 292.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ポロ TSIスタイル 液晶メーター 後期型 アダプティブクルーズコントロール Discoverpro バックカメラ パークアシスト パドルシフト Carpray プッシュスタート
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 120.8万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜1037万円
-
29〜798万円
-
19〜674万円
-
32〜536万円
-
55〜643万円
-
39〜500万円
-
19〜253万円
-
29〜413万円
-
187〜484万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















