『バッテリーの交換頻度は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーの交換頻度は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換頻度は

2024/12/27 14:42(10ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2015年式 型式 6RCJZ に乗っています。先日オイル交換でディーラーに行ったら、バッテリーも2年経過しているとのことで交換を勧められました。金額は、55000円です。交換頻度、費用は妥当でしょうか。他に安く交換する方法をご存知なら教えて下さい。

書込番号:26015164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19722件Goodアンサー獲得:934件

2024/12/27 14:53(10ヶ月以上前)

アイドリングストップ車両なら それくらい痛んでいても不思議ではないです

書込番号:26015173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5924件Goodアンサー獲得:101件

2024/12/27 15:06(10ヶ月以上前)

外車は良く分からんけど、社外バッテリーで適合するものを探せばもっと安いものがあるのでは?

ちなみに国産乗りの僕はネットで買ってDIY交換だから約1万7千円ポッキリ。

書込番号:26015186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2024/12/27 15:12(10ヶ月以上前)

カー用品店で車に合うバッテリーが単体でいくらなのかを知ることが重要だと思います。

ディーラーでぽんといくらだと言われたときに明細はいくらですかと聞くのが普通の対応のような気がしますが。

価格が気になるならなおさらだと思います。

書込番号:26015191

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/27 15:12(10ヶ月以上前)

10年前ですけど新車から2年半で突然死。交換後アイドリングストップを毎回オフにしたら10万キロ以上走行で交換なし売却出来ました。当時は5万円前後だったので妥当でしょう。

書込番号:26015192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:694件

2024/12/27 15:13(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん
>バッテリーも2年経過しているとのことで交換を勧められました。金額は、55000円です。

2年前に交換した時は何年で交換しましたか?、その交換時の間で良いと思いますけど。

バッテリーは、使用場所、使用自動車の仕様で変わると思います。

普通の地域でアイドリングストップ無しなら高いですね。

書込番号:26015195

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:334件

2024/12/27 15:18(10ヶ月以上前)

2013年式ザビートルに乗ってますが、
バッテリーは4年ごとくらいに通販で韓国製バッテリーを自分で取り付けてきてます。
1万円もしません。
ネットで探せば国産やヨーロッパ製とかでも安く済ませます。
2年は早いように思いますし、量販店とかでも半額近くでできるのではないでしょうか。
まあ、いろいろご検討ください。

書込番号:26015201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2024/12/27 15:27(10ヶ月以上前)

頭文字Iさん

下記の6R/6C型ポロのバッテリー交換の整備手帳を参考にご自身で交換すれば安上がりです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3545481/car/3445009/7998491/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/1474279/car/1800461/7578328/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/127386/car/2262358/7511558/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/polo/note/?mg=3.7535&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b&pn=1


交換するバッテリー品番に関しては下記の6R/6C型ポロのバッテリーに関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/polo/partsreview/review.aspx?mg=3.7535&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

因みにディーラーでのポロのバッテリー交換代は頭文字Iさんがお乗りのポロとは車両形式が異なりますが、下記のように約6万円との事です。

https://seibii.co.jp/blog/contents/vw_polo_battery_replacement

書込番号:26015210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5924件Goodアンサー獲得:101件

2024/12/27 15:31(10ヶ月以上前)

まあ外車乗りなら金に糸目はつけられないのでは?
友人は外車ディーラーの言いなりの車検整備と車検で、バッテリー他いろいろ交換したらしいけど40万円超えとか言ってたな。
国産車で、いつも車検代10万円以下の僕からしたら、ビックリした。

書込番号:26015213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:177件

2024/12/27 15:52(10ヶ月以上前)

定期的に補充電してやれば長持ちしますよ。
年明けで10年になるけど、始動時にもたつくこともないし。
定期メンテナンスもしないなら2〜3年で交換も不思議なことではない。

書込番号:26015233

ナイスクチコミ!6


SnowTACさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/27 16:13(10ヶ月以上前)

頻度として合ってるかどうかは何とも言えませんがCCA値を測定してもらうと交換するべきか否か判断材料になると思います。

バッテリーですが、国産ですとGSユアサのGYX-LN2-EFBが適合します。

Amazonで価格は17,240円(送料税込)(保証付)(2024/12/27現在)https://amzn.asia/d/6kHiuR3

取替はJAFに加入してると交換工賃は無料です。(条件あり)https://support.jaf.or.jp/faq/show/2855?site_domain=default

廃バッテリーはスタンドやディーラーに相談するか、金属回収業者に買取という手段もあります。

書込番号:26015256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:334件

2024/12/27 16:52(10ヶ月以上前)

>取替はJAFに加入してると交換工賃は無料です。(条件あり)

すごいなと思い、条件見たら、
バッテリーがだめになり、走行不能の時、たまたま持ってるか、すぐさま用意したバッテリーに交換してもらえるということみたいですので、
これは、実用的ではないですね。
走行不能と嘘つくか、自力でバッテリー上りさせるかして、自宅にでもJAF呼べば、前もって用意しておくことは可能でしょうが、
そのような細工ができるスキルがあれば自分で交換できるでしょうし、まあ、本当にたまたまでないと厳しいでしょうね。

スレ主様、それにしても、9年目の車、2年前にどこで、いくらくらいで交換されたのか、
2回目なのか、それとも中古車で購入なのか、どうされたのですか。
よろしければ経緯教えてください。

書込番号:26015299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:488件

2024/12/27 16:56(10ヶ月以上前)

互換品をググると定価4-5万円位なのでディーラー価格は定価として妥当でしょう。互換品のネット上での価格は2万円前後のようです。メモリーバックアップとかアダプテーションとかの必要性を確認・自己責任ならDIYで良いかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001038393/SortID=25711857/

書込番号:26015304

ナイスクチコミ!3


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2024/12/27 17:18(10ヶ月以上前)

みなさん
いろんなご意見をいただきありがとうございます。値段は妥当であることがわかりました。ただし、頻度は、アイドリングスタップをキャンセルするだけで、ずいぶん違うということがわかりました。アイドリングストップをキャンセルして、しばらく様子を見てみます。

書込番号:26015337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/27 17:19(10ヶ月以上前)

VWはバッテリーが突然死しても再スタートは無料で手配してくれます。限界まで乗る覚悟があるなら突然死してからディーラーに直行も可能です。

自分の場合は営業時間外でしたけど店舗は21時まで待ってくれてました。ディーラーは不測の事態も対応してくれるので有難いし定価販売は仕方ありません。

書込番号:26015339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:334件

2024/12/27 17:42(10ヶ月以上前)

>正卍さん
>VWはバッテリーが突然死しても再スタートは無料で手配してくれます。限界まで乗る覚悟があるなら突然死してからディーラーに直行も可能です。

自分の場合は営業時間外でしたけど店舗は21時まで待ってくれてました。ディーラーは不測の事態も対応してくれるので有難いし定価販売は仕方ありません。

私は、正規ディーラーでは、必要があるときのみで、普段はなじみの整備工場で車検とかしておりますが、

このお話は、正卍さんの行きつけのディーラーに限ったことではないでしょうか。
正規ディーラーで、お得意様で、いつも整備されてる、正卍さん限定か、そこのディーラーによるのか、

VWディーラーがすべてそのようなシステムを取ってるようには思えないのですが。
相当なお得意様とお見受けします。

書込番号:26015365

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/27 18:11(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

VWでは標準のサービスで冊子にも明記されてます。そのディーラーでは新車で1台のみ7年乗っただけなので利益率は良くない部類の客でしょう。

自分の印象としては正規ディーラーはある程度の対応はしてくれます。例えばゴルフR乗りたいから1週間代車で貸して?とお願いすれば快く返事を頂けます。

メンテパックもランプ類、電池、フィルター等も国産では別売りの内容も全て入ってますから、全てお任せの顧客は満足度が高いと思います。10万キロ乗って実際メンテパック以外で自費だったのはバッテリーとタイヤだけです。

スレの主旨から脱線するのでこれ以上はお控え下さい。返信不要です。

書込番号:26015397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度5

2024/12/30 10:01(10ヶ月以上前)

>頭文字Iさん

日頃からサルフェーション除去やパルス充電などしてメンテナンスをしているバッテリーは5年は余裕でもちます

私の6RCBZのバッテリーは交換から5年目に入りましたが、CCA値は落ちていません

特にメンテナンスをしていないと2年から3年でサルフェーションが発生して強制的に交換しなくてはならなくなります

この年式のポロは充電制御システムを搭載していますので、通常のバッテリーよりも割高になります
 
それでもAmazonや楽天で買えば¥25,000程度で買えます

銘柄はVARTAのドイツ生産品がお薦めです

BOSCHのシルバーバッテリーなども中身はVARTAです

韓国生産品もありますが、気にされないのでしたらさらにお安く買えます

ディーラーの価格は設備費用や人件費、諸経費が乗ってますので個人で買うよりもかなりの割高になりますね

書込番号:26018339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2025/07/21 17:54(3ヶ月以上前)

バッテリー交換しました。BOShの互換品がAmazonで18000円、工賃は近所の整備工場で3000円で交換し、古バッテリーも無償で引き取りしていただきました。みなさんのおかげで、安く交換できました。ありがとうございました。

書込番号:26243578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:29〜190万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング