『MC105mmと迷っています』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

  • 高速・高精度AFと12枚羽根の円形絞りを採用した、コンパクトな中望遠マクロレンズ(ニコンZ用)。ミラーレス一眼カメラ専用「DiIIIシリーズ」に属する。
  • 軽量かつコンパクトなサイズを達成し、移動しながらの屋外撮影などでも気ままに持ち運べる。AF駆動には、リニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。
  • 回転式フィルターの操作を容易にする、新型窓付きフードを装備。写真・動画撮影の可能性を広げる専用ソフト「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥87,100

(前週比:-1,700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (4製品)


価格帯:¥87,100¥114,400 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥134,200

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79.2x128.5mm 重量:640g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥87,100 (前週比:-1,700円↓) 発売日:2024年10月24日

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

『MC105mmと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]を新規書き込み90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC105mmと迷っています

2024/12/28 08:06(11ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件

どちらも描写はソフトでとても良さそうですが、今回はより新しいタムキューにしてみたい気持ちがあります。でも故障やトラブルがないか心配です。最近のタムロンのレンズは故障しにくさや防滴性能はいかがですか?
ニコンのレンズはこれまでトラブルの経験がなくかなり信頼しています。もし最近のタムロンの品質がニコンに近づいてきていて遜色ないようなら今回はタムキューにしてみたいと思います。

書込番号:26015926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/28 08:17(11ヶ月以上前)

>ZGYQZさん

> MC105mmと迷っています

人柱になってください

書込番号:26015939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2024/12/28 08:50(11ヶ月以上前)

>ZGYQZさん

シフトブレの手振れ補正の効き具合もあるので、
素直にMC105がおすすめです。

書込番号:26015972

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/12/28 11:51(11ヶ月以上前)

>ZGYQZさん
私的には、NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sが良いと思います。
理由は以下です。

1)描写性能は大きな差はないと思います(私はMC105mmを使っています)
2)Nikon Creators 応援オータムキャンペーン2024で10,000円CBあり(1/14まで)
3)Nikon純正の方がリセールバリューが高い
4)ファームウェアアップデートなど、アフターフォロー体制は純正の方が安心・・?

書込番号:26016163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件

2024/12/28 18:15(11ヶ月以上前)

>you_naさん
>おかめ@桓武平氏さん

確かにそれもありますね。参考になります!
tamronの信頼性に関する情報も出てこないようなのでMC105mmにするかもしれません。
ユーチューバーのイルコさんが、確かz6かz7と85mmF1.8sの組み合わせだったと思いますが、雨でかなり濡れたあとでもなんのトラブルも無かったと言っていたような記憶があります。ニコンはやはり信頼性が違いますね。tamronのレンズではそういう動画を見つけられませんでした。

書込番号:26016549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/28 20:41(11ヶ月以上前)

新型タムキュー最大の問題点は最短撮影距離じゃないかなあ?
感覚的には60oマクロくらい短いよね
マクロ撮影重視だと標準マクロといったところ

生粋の中望遠マクロが欲しいならMC105といったところ

書込番号:26016706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]
TAMRON

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥87,100発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング