『簡単スマホとしてはどうですか?』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥37,422 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡単スマホとしてはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単スマホとしてはどうですか?

2024/12/30 21:45(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:78件

表題の通り、高齢の母に使わせようかと思っていますが、簡単スマホとして使えるのでしょうか?
ちなみに今使っているのは初代のwishなのでwish4も候補に挙がっています。

普段使いとしては通話とLINEを少しやる程度で
特に通話に関しては聞こえ難いと言っているので、聴き取り易いものが良いかと思ってます。また文字も大きい方が良いと思っています。

ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:26019048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/12/30 22:05(11ヶ月以上前)

>ラオウたんさん
設定→ホーム画面設定→ホーム画面切替→シンプルモード
がありますが、設定してしまうと、自分がトラブル対応するときに、非常に使いにくい(表示の情報量が少ない)ため、
arrowsホームのままにしておくのが良いと思います。

以下の設定にプラスして、
設定→ディスプレイ→表示サイズとテキスト
|-フォントサイズ→一番右
|-表示サイズ→一番右
|-テキストを太字にする→オン
で良いと思いますよ。

https://review.kakaku.com/review/K0001646239/ReviewCD=1915154/#tab
>■設定及び確認した内容
>設定→パスワードとアカウント→アプリデータを自動的に同期する→オフ
>
>設定→システム→キーボード→画面キーボード
>|-Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ
>
>ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→情報ページの設定→表示しない
>
>設定→システム→動作
>|-電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー
>|-スライドイン機能→スライドイン機能→オフ
>
>設定→アプリ→特別なアプリアクセス→使用状況へのアクセス→Digital Wellbeing→許可しない
>設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→おやすみ時間モード→「おやすみ」のルーティン→なし
>
>設定→ディスプレイ
>|-明るさの自動調整→オフ
>|-画面消灯→5分
>|-持っている間ON→オフ
>
>設定→ディスプレイ→ロック画面
>|-CO2削減/歩数の進捗表示→オフ
>|-FASTメモの記号→使用しない
>|-常に表示→オフ
>|-新しい通知→オン
>
>設定→デバイス情報→ビルド番号→7連続タップ
>設定→システム→開発者向けオプション
>|-USBデバッグ→オン
>|-ウィンドウアニメスケール→.5x
>|-トランジションアニメスケール→.5x
>|-Animator再生スケール→.5x
>
>設定→電池とデバイスケア
>|-電池長持ち充電/ダイレクト給電→電池長持ち充電→オフ(デフォルト設定)
>|-電池長持ち充電/ダイレクト給電→ダイレクト給電→オン
>|-仮想メモリ→OFF(デフォルト設定)

書込番号:26019073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


magtmaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/03 11:23(11ヶ月以上前)

同じメーカーのを継続して使うのが良いかも。戻るボタンなどの配置は同じですかシャープと富士通?

書込番号:26022969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2025/01/04 22:45(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
詳細な設定回答ありがとうございます。
クセがありそうなので高齢の母には難しそうなので見送りになりそうです
>magtmaさん
そうですよね
高齢の母にはメーカーを変えることの方がリスクがありそうで
提案の通り同じメーカーになりそうです

書込番号:26024878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 3 2025/12/28 0:14:35
突然のアラームフリーズ 2 2025/11/13 7:19:04
バッテリー70%で再起動ループ 0 2025/11/07 15:23:29
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 2 2025/11/13 7:24:13
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング