『質問です 日産GT-R R35今後の価値について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『質問です 日産GT-R R35今後の価値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:6件

GT-R R35の後期型は現在中古だと1200万円台で買えますが十年後のリセールはどんな感じでしょうか?
今後の相場のシナリオについて皆さんはどう考えてますか?
r36が出ても純ガソリンじゃなさそうだしr35は価値残るんじゃないかね?

書込番号:26021948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2025/01/02 14:49(8ヶ月以上前)

それが解れば中古車屋はみんな億万長者かと
たぶん部品入手が困難になった時期に一度下がって
動態保存された生き残りが高くなるかと

34だって安かった時期はあります

書込番号:26022033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/01/02 15:45(8ヶ月以上前)

この車が好きで保存したいのではなくリセール狙いの所有は感心しませんが…

日本のメーカーからこの手の車が出てくることはもうないかと思いますが
現状保存に凄い手間ひまかかります。
主要パーツは揃えておかないとならないし思っている以上にお金がかかります。

金額的には上がるでしょうけどそれは=儲かったにはなりませんね
今後、日本は超インフレに向かう見込みです
金の価格は3年前の40%UPになっておりこれは金の価値が上がったのではなく
日本円の価値が下落しただけです
現在の日本円の価値は世界でも下から2番目とか3番目の位置。

1500万円かけて10年後に3000万円で売れたとしても実質の利益はマイナスかも?
今やベトナム・南アフリカ・ケニアに次いで4番目に安い国
https://president.jp/articles/-/86976?page=1

北海道のスキー場でラーメンが3000円
いるのは外国人ばかりで彼らは3000円でも高くない
ホテルなど20万円30万円が普通になってきている

これは日本が強かった時に東南アジアに行った時と同じで
現地人と観光客の二重価格の差が激しくなる
だから今車のリセールが良いように感じているけど
日本円の価値が下がっているので自然に起こること

なのでお金があるなら金でも買ったほうが良いよ
保存がめちゃ難しい車などリセール目的ではお勧めしない

書込番号:26022088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/02 16:01(8ヶ月以上前)

価値上昇を狙うよりも普通に乘って損したくないといったところかな、、
投資目線というともちろん良い商品ではないです。
今まではAMGとMカー乗ってきましたがどれも残価安かったので今後は1500万円以内のポルシェかGT-Rがいいなと思いました

書込番号:26022104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/01/02 18:33(8ヶ月以上前)

年末に伯耆大山に登った、麓の温泉で入浴+もつ鍋セットが1000円だった。
ゲストハウスは一泊3500円だった。

書込番号:26022255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2025/01/03 06:13(8ヶ月以上前)

>今まではAMGとMカー乗ってきましたがどれも残価安かったので今後は1500万円以内のポルシェかGT-Rがいいなと思いました

ポルシェもそこまでリセールが良いのは911だけでしょうね。
3台乗り継ぎ、今の中古車バブルの前に売却しましたがその時でもリセールは良かったです。今は購入価格も高いので、このバブルがいつまで続くかは不透明ですね。

書込番号:26022738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/03 07:23(8ヶ月以上前)

>8888888888888さん

私は純正部品の入手に難儀しだしてからBNR34を手放しました
35GTRに関しては今年までは製造するでしょうから暫くは部品の心配はいらないと思いますが、トラブルなく動体維持が大変なんですよね
高値になれば高値になる程今度は盗難リスクにビクビクしなきゃいけませんし…

35GTRは日本以外でも新車販売してるのでリセールとしては弱いのでしょうが日本円の価値自体が下がっているのでいざという時の近年売却用資産として『乗って楽しみながら』という目的であれば買っといて良いと思います(それなら投資にぶっ込めって話になるかもしれませんが手元にある資産なら現物は残りますからね)

スポ車の転売リセールは20年先以上を見た方がいいと思うのですがその時にガソリン価格がどうなってるか?また、環境問題的に日本国内で走らせられるか?で国内リセールは変わってくると思いますが多分、無理じゃないかな^^;

書込番号:26022758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/01/03 14:41(8ヶ月以上前)

なんやかや色んな環境が変化してもそれ相応にお金を掛ければハイパーカーを凌ぐことの出来る逸材です。
そんな改造はマイナーだと言われる方々も多いですがそんな事に魅力を感じる方も多いです。

当たるも八卦…
出来るなら温存ですね、私は。

書込番号:26023187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件

2025/01/04 08:03(8ヶ月以上前)

>8888888888888さん
ちょうど10年後ですか?
塗装のヤレや手入れ、何万キロ走行か次第ですが70パー行けば御の字ではないかと予想します。
まああくまでガソリンの入手が困難にならないかが前提ですが、
限定モデルでなければプレミアム価格は付かないでしょう。

書込番号:26023925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング