ヘッドライトのところが曇ってきていたので
電解水!?がいいとYouTubeでみて、やってみたのですが、横着をしてしまいそのレンズの下の部分に吹きこぼれてたのをタオルでゴシゴシとまでいきませんが、そこそこの力で拭き取ってしまい塗装が剥がれてしまいました。
タッチペンである程度は目立ちにくくはできるとディーラーでただでしてもらえるみたいですが、
近場の別の日産ディーラーでもしてくれるのでしょうか!?
買ったところで聞くとそこでも
してくれるんちゃいます!??w??と、、、。
書込番号:26026078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>近場の別の日産ディーラーでもしてくれるのでしょうか!?
無料か有料かは店舗次第です。
書込番号:26026085
2点
近場のディーラーでもやってくれると思いますが、タダかタダでないかは分かりません
それを聞いたディーラーでやってもらったらタダなのでそこにお願いすると良いと思いますよ
書込番号:26026095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お車は何ですか?
何年お乗りで走行距離は?
ただとはいかないと思います。
書込番号:26026100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
彩音カタリストさん
無償という前提なら、日産の店舗でタッチペンを貸してくれと言えば、貸してくれるかもしれませんね。
あとは店舗内で「ご自身でタッチペンで補修して下さい。」と言われそうです。
やはり、タッチペンでの補修は出来栄えを良く出来ないので、ディーラーの方は手を出しにくいように思えます。
書込番号:26026102
4点
買ったお店でも無料修理は無理でしょ。
錆びだか汚れだか分からんけど、古そうな車だということは分かる。
ヘッドライトの曇りは表面に塗布してあるコーティングが劣化して起こる。
その曇り具合だと紙やすりで削ってコンパウンドで磨いて再コーティングしないと無理。
書込番号:26026109
2点
>茶風呂Jr.さん
おなじ日産でもそんな感じなんですね
○○店はタッチアップくらいなら無料でとか
有料なりますていう感じなんですね
書込番号:26026132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オニオンフライさん
オニオンフライさんのおっしゃる通りですね
明日は午後以降と言われて関西は昼から雨ということもありますし、午後から予定もあり
午前中雨降る前にとおもいまして、、、
それで近場のディーラーさんにお尋ねしようかとおもってるところです
書込番号:26026135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
E52後期エルグランドです
10年4万キロです
書込番号:26026136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
なるほど、、、
重ね塗り、、、マスキングテープやら、
2000番のペーパーでこするとか
あんなことようできません^^;
行く前に電話で聞いてみたらいいですかね(^^)
書込番号:26026138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
古そうな車(笑)
まぁE52後期エルグランド
10年乗ってます
古くてすみませんね^^;
修理というよりタッチペンのファントムブラックで
タッチアップで (目立ちにくくするくらいなら)
無償でしますよとは言うてくれました。
書込番号:26026143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彩音カタリストさん
何も知りませんが、
行きつけのディーラーは、たまたまあまった在庫のタッチアップがあるのか、サービスでやってくれるかもしれませんが、
別のディーラーに、同じようにあまったタッチアップがあるかどうかわかりませんし、
新品のものがあったとしても、開いたものがあったとしても、無責任にただで補修するには、ディーラーにもリスクも、コストもかかるかとも思いますので、ただでしてもらえると考えるのは、甘い考えと思います。
最低限、タッチアップ代位は払ってあげてください。
ニッサンも大変な時ですし、ディーラーも余裕ないのかと思います。
失礼いたしました。
書込番号:26026191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2年前までE52エルグランドに乗ってました。
話が逸れるかもですが、もしキレイに塗装して直すんだったら確かこの部分、ヘッドランプ上下の間にフィニッシャーの部品が嵌め込まれてるだけなので、この部分だけ交換か外して塗装するか、どれが1番安く済むか検討した方がいいですよ。
書込番号:26026313 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
彩音カタリストさん
>行く前に電話で聞いてみたらいいですかね(^^)
それが宜しいかと思います。
書込番号:26026318
2点
>彩音カタリストさん
お店で(無償で)行ってくれるのは標準じゃないと思いますよ
しかも石はねのような小さな塗装の点と違いそこそこ面積もありますから
綺麗に出来ていないとクレームになりかねない事象と思います
ですから
>ディーラーでただでしてもらえるみたいですが、
>近場の別の日産ディーラーでもしてくれるのでしょうか!?
”みたい”の出どころはなんでしょう
”してくれるのでしょうか”はお店に聞かないと
書込番号:26026389
4点
>彩音カタリストさん
自分が仕事をしてお金をもらえないと考えたらどう思いますかね。
無償でやってもらおうってのはあまりこんなところでは聞かないほうがいいような。
書込番号:26026427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヘッドライトも曇ってるようなのでまだまだ乗り続けるのでしたら前周りのリフレッシュを兼ねてバンパー塗装された方が良いように思います
書込番号:26026664
2点
>彩音カタリストさん
タッチペンで目立たなくすることは不可能です
タッチペンって飛び石や数センチ位の小キズをちょっと塗って錆び防止、遠目で目立たなくする為の物ですので今回の場合塗る範囲が大きすぎますので目立ちますね。
何故ならタッチペンで広い範囲に塗ると筆跡等でデコボコになりますので。
それとディーラーでタッチペンってだいたい1回塗って終わりですので余計期待できませんね。
タッチペンって塗っては乾かしで3から4回は塗らないと塗ったところが陥没したままになってしまいますので。
書込番号:26028009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分スレ主様は、クオリティを期待されてないと思いますよ。
凸凹になろうが、パッと見、白いより、目立ちにくくなればいいくらいの気持ちかと。
そうでないと、ただでやってもらおうと思われてますので、さすがに出来栄えを主張されないと思いますが。
失礼しました。
書込番号:26028079
0点
〉凸凹になろうが、パッと見、白いより、目立ちにくくなればいいくらいの気持ちかと。
そういう仕事プロは本当はやりたくない
書込番号:26028134
4点
基本はタッチペン買ってやってもらうならわかりますが、はなからただで全てやってもらおうというのがよろしくないですね。
車を買った遠くのディーラーに行くのは面倒くさいからと言う自己都合で近場の付き合いのないディーラーに行って一見客が、自分でやったやらかしをただでタッチアップしてくださいってどんだけ図々しいんだと言うことです。
書込番号:26028978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 6:41:08 | |
| 4 | 2025/11/12 5:53:52 | |
| 10 | 2025/11/12 5:57:52 | |
| 5 | 2025/11/11 23:13:15 | |
| 1 | 2025/11/11 20:39:52 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 4 | 2025/11/11 18:41:09 | |
| 9 | 2025/11/11 23:05:45 | |
| 7 | 2025/11/11 12:00:40 | |
| 2 | 2025/11/11 23:04:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








