『ZTE nubia Flip 2/nubia S 5G発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ZTE nubia Flip 2/nubia S 5G発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZTE」のクチコミ掲示板に
ZTEを新規書き込みZTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

標準

ZTE nubia Flip 2/nubia S 5G発表

2025/01/14 17:55(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE

銅メダル クチコミ投稿数:28299件

本日15時にY!mobile向けスマホnubia Flip 2、nubia S 5Gが発表されました。

SoftBankプレスリリース
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250114_03/
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250114_02/

nubia製品ページ
https://www.nubia.com/jp/products/smartphones/nubia/lp/nubia-flip2
https://www.nubia.com/jp/products/smartphones/nubia/nubia-s/


それぞれLibero Flip、Libero 5G IVの後継にあたりますが、Y!mobile向け専用ブランドのLiberoが知名度低すぎるので廃止、ZTEがグローバルでnubiaブランド推しでY!mobileもそれに合わせた感じみたいです。

SoftBankプレスリリースにあるようにキャリアでは独占となってるので、旧モデル同様いずれ4キャリアバンドに対応させたオープン市場版が投入されるでしょう。


15時台に書いてましたがタブそのままで投稿してなかったようで、時間差での書き込みになっちゃいました(^^;

書込番号:26036905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2025/01/14 19:20(8ヶ月以上前)

SはUNISOC T760搭載です。各種アプリの対応が心配です。

書込番号:26037006

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2025/01/14 21:00(8ヶ月以上前)

flip2もnubia sも数ヶ月で大幅値下げする未来しか見えません。

書込番号:26037144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28299件

2025/01/14 22:06(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

初代Libero 5GがSD690、その後Libero 5G U〜5G Wまで3世代Dimensity 700採用だったので、Unisoc採用は少し意外でした。

キャリア端末というか国内向け端末でUnisoc採用モデルは珍しいので、確かにアプリ対応面を考えると微妙ですが、まあある程度メジャーなアプリなら大丈夫じゃないでしょうか。


>sandbagさん

旧モデル比で見ればそうなるでしょうね(^^;

Libero Flipからものすごく進化したわけでもないし、防水性能も中途半端、SoCがSD7Gen1→Dimensity D7300Xに変更になりましたが処理性能的にあまり変わらなそうなので、全体的に設定価格85,680円は割高ですね。
オープン市場版nubia Flip 5Gが79,800円なので、nubia Flip2のオープン市場版が出た場合Y!mobile版より高くなる可能性もありそう。

サブディスプレイは、メインディスプレイと同じ比率で使える縦長が正解な気はします。他社フリップモデルも今後縦長採用が出てくるといいですが。

nubia Sについては投げ売り前提21,996円なので、しばらくしたらMNPや新規以外でも投げ売りしそうです。

書込番号:26037249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2025/01/15 07:42(8ヶ月以上前)

Sは買えないなあ、、

Libero 4の白ロム探すかな

書込番号:26037618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2025/01/15 08:19(8ヶ月以上前)

nubia S 5Gは、新規契約でも最初から1円なので、おそらくこれ以上の値下げはないと思います。
あっても1円の値下げがある程度になりそうです。

書込番号:26037644

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2025/01/15 09:09(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
出た、聞いてもいないのに買わないアピール。
詳しくない人の購入意思なんて誰も興味ないって。

>†うっきー†さん
購入方法は新規・MNP以外に機種変更があります。
機種変更は1円ではないでしょう。
機種変更でよくある6,800円になるんじゃないかという話です。

書込番号:26037691

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2025/01/15 09:15(8ヶ月以上前)

nubia Sの機種変更価格が見つけられないけど、A3 5Gが最初から14,796円(補償加入で-3,000円)だったので同じかな?
舞来餡銘さんにとっては高すぎる価格です。

書込番号:26037701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2025/01/15 12:20(8ヶ月以上前)

Sは通話を自動録音させるらしい
(LINE、Skypeなどにも対応させるらしい)

不具合が怖い

書込番号:26037923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28299件

2025/01/15 12:31(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

買わないなら、不具合とかを気にする必要もないのでは?

書込番号:26037938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/16 08:08(8ヶ月以上前)

T610ですが、今の所は不具合のあるアプリ等はありません。ご参考までに。

書込番号:26038829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2025/01/16 13:32(8ヶ月以上前)

A,mazonのG1 Maxのレビューを見ると、LINEの画像送信やKindle、学習ソフト等での動作不良やインストールできないアプリがあるといった問題があるようです。

一番心配なのは金融系アプリですね。

書込番号:26039151

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2025/01/16 13:38(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
いつも他所の情報拾ってきていますが、たまにはご自身で試された結果を書かれては?

書込番号:26039156

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28299件

2025/01/16 19:15(8ヶ月以上前)

Y!mobile現行モデルのうちmoto g64y 5G、OPPO A3 5G、OPPO A79 5G、先代Libero 5G IVと同じ設定価格なので機種変更価格の予想はできましたが、やはり14,796円でしたね。 

まあ同じ価格で買えるmoto g64y 5Gの方が、満足感含めて良いとは思いますが。

書込番号:26039492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/17 00:34(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん


LINE、金融系アプリもしも普通に使えてますけど?

書込番号:26039814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/17 00:47(8ヶ月以上前)

Amazon関係も入れてみて、問題ないのを確認しました。

書込番号:26039820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2025/01/17 01:12(8ヶ月以上前)

そうでしたか。LINEの画像も見れたという事ですね。失礼しました。

書込番号:26039835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > ZTE」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング