『PCのディスプレイが信号なし』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCのディスプレイが信号なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCのディスプレイが信号なし

2025/01/29 11:20(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

購入して2か月程度のゲーミングPCを使用していると、ディスプレイが信号無しになって画面のみ消えます。
PC本体は起動しているいみたいで、動画など見ているとそのまま音声だけ流れています。
ディスプレイ3枚のマルチディスプレイで、3枚とも同じタイミングで信号が消えます。
ディスプレイの信号がなくなった時に、PC本体のファンが高回転で回ってうるさい時があります。
うるさくないときも、ディスプレイのコードを抜き差しした途端、ファンが回ってうるさくなりました。
この現象が起きた時、基本的に電源ボタンを長押ししてPCを落としていますが、コードを抜き差ししている途中で自動で再起動になり、その後1日は正常にPCを使える時がありました。
もう大丈夫かと思っていたら、翌日またPCを起動して1時間ほどで上記の現象が起こりました。
いつもPCを起動して1時間ほどでこの現象が起きます。
何度か繰り返してPCを落としていると、いつの間にかその日は上記の現象が起きなくなります。

PCに詳しくないため、説明が長くなりましたが、以上が困っている現象です。
購入したばかりのPCでこの現象が起きてしまい、困っています。
なるべく修理に出したくないのですが、原因はPCの不具合なのでしょうか?


書込番号:26054227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/01/29 11:40(8ヶ月以上前)

書き込んだ直後にまた起きました;;
新たな情報を書き込みます。
今回はディスプレイのコードを抜き差しして、一旦メインモニターだけコードを差して待っていたら、自動再起動が入りました。
その後、サブモニターのコードを1つ差した途端にファンが高速回転し、画面の信号消えました。

書込番号:26054243

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/01/29 11:45(8ヶ月以上前)

>さしみしようゆさん
>購入して2か月程度のゲーミングPCを使用していると、ディスプレイが信号無しになって画面のみ消えます。

●CPUで描画出力出来るのなら、CPU出力でためす(グラフィックスカードを抜いた状態)

●グラフィックスカードの抜き差しと配線の再確認

●マザーボードの「ボタン電池」を取り外して cmos クリア(マシンへの100Vコンセントも抜いて)

●メモリー1枚で試す(CPUから2番目 念の為マニュアルで確認して下さい)

書込番号:26054247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2025/01/29 11:48(8ヶ月以上前)

>さしみしようゆさん

起動してから時間が経って起きるトラブルは、熱暴走によるものが多いです。
起動してから、CPU、GPU、SSDなどの温度推移を確認してください。

PCのトラブルを相談する時は、使用したPC、パーツ、周辺機器の型番を書いてください。
OSや使用しているゲーム名も重要です。

書込番号:26054254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/29 11:55(8ヶ月以上前)

>さしみしようゆさん

>PCのディスプレイが信号な

熱暴走しているようですね。
CPUの差込みの確認・CPUグリスをぬり直す
SSD・メモリ・GPUの差込み直す。
サイドgああくなら開けて様子見を。

書込番号:26054259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/01/29 12:28(8ヶ月以上前)

BTOですか?自作ですか?
BTOなら販売店に連絡して指示を仰いで下さい。

自作ならafterburnerなどで状態のチェックからですかね?

書込番号:26054295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/29 12:48(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
>あさとちんさん
>湘南MOONさん
>揚げないかつパンさん
みなさん回答ありがとうございます!
PCを起動してそのまま放置していても、この現象が起きています。
今すぐ調べれたのはGPUの温度のみですが、40〜50度前後でした。
動画だけ見ていても53度くらいになり、ファンがすごい音を立ててディスプレイ信号がなくなりました。
逆にいまのところ、夜ゲームしているときは起きたことありません。

スペックは下記に記載します。

BTOパソコンで、購入して1か月半くらいです。
WIN11HOME
グラボ GVN407TSWF3MAX16GD/BTO
マザーボード B760PRORSBULK_FORSI
CPU CM8071504820816/BTO
CPUクーラー 【120mm PWM Fan】 SCYTHE製 高冷却CPUクーラー(MUGEN6 / 静音FAN)
メモリ SMD5U16G88HA56B
電源 GPW850S5TAT
ケースはミドルタワー
オプションでファン2個くらいプラスつけたものです。

書込番号:26054319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/01/29 14:54(8ヶ月以上前)

ARKさんのBTOですか?
販売店にそう言う不具合が有るけど、と確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:26054431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)