『JF3 リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『JF3 リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

JF3 リコール

2025/02/02 08:42(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:442件

所有してるN BOX JF3が、リコール対象車になりました。

原動機(排気ガス再循環装置)が不具合のようです。
交換部品の供給が間に合わないそうです。

そのうち連絡が来るのでしょうか?

書込番号:26059035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51389件Goodアンサー獲得:15400件 鳥撮 

2025/02/02 09:06(7ヶ月以上前)

Leofotoさん

↓のリコールですね。

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/250131_5613.html

リコールに関しては、先ずはホンダからダイレクトメールが届くと思います。

そのダイレクトメールに部品の交換予定時期が記載されているでしょう。

又、希望すれば先行して対策プログラムへの書き換えを行ってくれます。

という事で心配ならディーラーへ連絡して対策プログラムへ変更してもらいましょう。

書込番号:26059059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6282件Goodアンサー獲得:323件

2025/02/02 09:32(7ヶ月以上前)

>Leofotoさん
しばらくしたら、ホンダメーカーからダイレクトメールが届きます。
それに時期とか記載あります。
まあ、それを待たずに、ディーラーに聞いてみるほうが早いかと思います。

最近、燃料ポンプのリコール受けた者です。

書込番号:26059080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:110件

2025/02/02 09:59(7ヶ月以上前)

対策品の供給に時間を要することから、ご希望されるお客様には先行で対策プログラムの書き換えを行い、部品準備が整い次第、改めて案内し対策品と交換します。

我家のN-ONEも対象っぽいなー。
とりあえず対策プログラムも昨日の今日ではディーラーが準備できてるかわからないし、来月車検の時にやってもらおう。

対策品の供給に時間を要するって、フィットの例の部品もまだ来てないんだけど、こいつも時間かかるのかな?

書込番号:26059113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:1973件

2025/02/02 10:15(7ヶ月以上前)

最初に事務的な案内ハガキは届きます。

今回の案件は対象台数が非常に多いので部品納入から作業まで含めるとかなりの時間を有するでしょう。

今回のリコール案件の部品の腐食に関しては数年前からメーカーに対して指摘されていました。

実車を何台も見てましたが、腐食の酷い個体が多かった印象です。

サビの進行具合によってはEGRバルブの交換までいきそうです。

まずは対策プログラムに更新して下さい。

書込番号:26059135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:233件

2025/02/02 10:25(7ヶ月以上前)

ウチのJF3 N-BOXも対象でした。
今日、6ヶ月点検ですが予約の段階では発表前だったので対応についてはわかってません。
プログラム書き換えなのかそれさえも先送りなのか?

書込番号:26059143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:233件

2025/02/02 13:49(7ヶ月以上前)

6ヶ月点検終わりました。
対策プログラムへの更新は終わりました。
ただ肝心の部品についてはホンダからの案内では今のところ6月になるそうです。
作業自体はどのような順番で行われるかの説明はなかったので燃料ポンプのように優先順位が付けられるかもしれません。
とにかく後は案内を待つしかないですね。

書込番号:26059435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:442件

2025/02/02 20:44(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>バニラ0525さん
>ゆうたまんさん
>kmfs8824さん
>M_MOTAさん

皆様、数多くのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:26059959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


全休さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/03 07:35(7ヶ月以上前)

燃料ポンプの次はEGRパイプ、それもへたしたら排気系のほかの部品も交換が必要になりそう。

排気マニホールド側の方も腐食がひどそう。
より高温なのと前面にあるから雨風の影響を受けやすいという理由。

書込番号:26060274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:46〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/13,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング